hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

ことばのエナジーチャージ!!元不登校引きこもりの僕を支えたコトバ【9】

こんにちは!

 

ハナです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は

『ことばのエナジーチャージ!!』

のコーナーです。 

f:id:hanalifestyle:20200416140916j:plain

 

当企画では、

 

毎日忙しなく過ごすあなたのために、

ことばのエナジーをチャージしていただこう!

 

そういった趣旨になっています。

(サクっと読めます)

 

【バックナンバー】

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 

 

これから目次を付けますが、

 

番はシリーズで毎回お伝えしているので

見たことある方は飛ばしても大丈夫です

 

訳)もう一度、読んでもいいんですよ?(ニヤリ

 

 

1.大好きなコトバを伝える理由

 僕自身、最初は

 

「こんな記事を書くのはダメかな?」

 という風に思っていました。

 

 ただ名言をお伝えして、

 それで終わること。

 

 もちろん少し解説や感想を加えても

 大した記事にはなりませんし、

 

 そもそも僕のコトバではありません。

 

 ですが、

 ふと思ったことがあります。

 

「そのコトバに触れる機会を僕が代わりに

 つくることで、救われる人もいるのでは?」

 

 そう思ってから、迷いが消えました。

 

 この大海原みたいなネット情報の海で、

 

 このコトバに偶然巡りあえるのは、

 もしかすると簡単ではないかもしれない。

 

 少なくとも、出会えない人はいるだろう。

 だったら、やる価値はある。

 

 ということで、

 このシリーズを始めていきます。

 

 過去の僕がそうだったように、

  

 何かあなたの心に届くものがあれば

 僕としてはなによりなことです!

 

 さてさて、

 今回のコトバはなんでしょうか?

 

 これからお伝えしていきます。

2.今日のコトバ

 それでは、

 今日のコトバをご紹介します。

 

 

  いつか、必ず、

  チャンスの順番が来ると信じなさい。

 

 

 どうでしょうか。

 

 あなたはこの言葉を見て、

 何か感じることはありますか?

 

 何度も見てみたり、声に出してみたり、

 あなたなりに味わってみてください。

 

 言葉には、“言霊”というように

 やっぱり不思議な力があります。

 

 そんな言葉に触れて、感じて、

 自分なりに考えることで、

 

 人生は動き出すのかもしれませんね。

 

 さて、続いてハナ野郎の感じたこと

 をお話していきます。

 

3.僕がこのコトバに感じたこと

 

 この言葉を初めて知ったのは確か

 3年ほど前の話でした。

 

 まだ当時はカウンセリングにも行っていて、

 コソコソ小説を書いているインドにも行っていない

 ただのハナ野郎でした。

 

 それは別にいいですが、、

 とにかく当時は何かの保障が欲しかったのだと思います。

 

 「このまま夢を追い続けて、どうにかなるのか?」

 

 暗闇の中を当てもなく彷徨うような毎日の中で

 自分が間違った方向に進んでいない。

 

 それを教えてくれるサインが欲しかったのですね

 

 そんな時にこの言葉に出会って、

 少しすくわれた気持ちになりました。

 

 ちなみに、今回の言葉を言ったのは

 秋元康さんです。

 

 グーグルプラスという投稿サイトで

 アイドルの方へ向けたメッセージだったようです。

 

 当時の僕にとってはまさに欲しかった言葉で

 それが上手くいっている人であればあるほど、

 自分に言い聞かせることができました。

 

 「大丈夫。自分の道は間違っていない」

 

 そう、自分自身へ伝えてあげられる支えになった。

 今でも懐かしく覚えています。

 

 あなたにとっては、どうでしょう?

 何か少しでも支えになるといいですね。

 

 

 それでは、最後に今回のコトバと共に

 お別れしましょう。

 

  いつか、必ず、

  チャンスの順番が来ると信じなさい。

いつか必ずチャンスがやってくる

 

 最後まで見てくだり 

 ありがとうございました!

 

 

〇こちらの記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com