hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【Level4】自分を愛する方法とは?~自分の身体に話かける~

こんにちは!

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

さてさて、今回は

『 自分を愛する!』シリーズです。

 

 〇こんな方におススメ

  • なかなか自分に自信が持てない
  • 自分を愛するってよくわからない。。
  • 後悔のない人生を生きたい

 

これまでの記事はこちら↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 

それでは、

早速はじめていきましょうー!

1.自分と身体はお友達?

 まず、一つ考えてみて欲しいのですが、

 

  あなたの身体は誰のものでしょうか?

 

「いやいや、何をふざけてるのよ、」

「おらのものに決まっとるがや!」

 

 など、色々あるかと思いますが、、

 というか、自分のもの!という感じですよね。

 

 はい。僕の頭がおかしいだけなので

 安心してください。

 

 とはいえ、私たちの身体は、

 意識をしていない時も動いています。

 

 どういうことかというと、

 

 消化をしているのはあなたであり 

 あなたではないのです。

f:id:hanalifestyle:20200318224738j:plain

 なにも毎回食事の度に、

 

「おい、胃腸!ちゃんと仕事しろよ?」

 

「消化が悪かったらシバくかんな!」

 

 

「許さないかんな!」

「はしもとか~んな」

 

 はい、ふざけがすぎました。。

 自分でもキモいなと思ったので自重します(汗

 

 えっと、はい。

 そういう風に命令しているわけではない。

 ということですよね!

 

 そうです。

 そもそも、心臓さんだって、

 僕が意図して動かしているわけではないです。

 

 ですが、止まったら死ぬわけです。

 これってとても不思議なことですよね。

 

 当たり前のようにあなたの身体がありますが、

 

 それは当たり前に成り立っているようなだけで

 自分の身体に勝手に生かされています。

 

 これは私たちが生まれてきたことが、

 

 「自分の意思によって生まれることができた」

 ということではないのと少し似ています。

 

(記憶がないだけかもしれませんが、、)

 

 つまり何が言いたいのかというと、

  私たちは身体さんに生かされている。

身体に生かされいてる

 そのようにどこか頭の隅っこの方で

 思っておいて欲しいのです。

 

 少なくとも、そのように思って生きると

 普段身体に負荷が掛かる食事は選びませんし、

 むちゃはしなくなります

 

 それだけでも、少しは健康的な生活を

 無意識に選ぶので自分にとってもいいことです。

 

2.自分の身体に話かける

「自分の身体に生かされている」

 

 そのような考え方が持てるようになると、

 自然と身体に感謝できるようになります。 

 

 「ああ、いつも迷惑かけてるよなあ」

 「昨日ヤケ食いして悪かったな、、」

 

 些細な時にそう考えられるので、

 自然と身体に優しい選択をするようになります。

 

 そんな毎日の選択の積み重ねが

 未来に大きな影響を与えるようになります

 

 もちろん、より健康にもなれるでしょうし、

 心の状態も釣られて良くなります。

 そこで、あなたにぜひやって欲しいことが、

 「身体に話かける」ということです。

 

 そうすることで、私たちの深層心理の潜在意識が

 “より自分を大切にする”ことを覚えてくれます。

 

 「いつも頑張ってくれてありがとな」

 「今日も私のために動いてくれてありがとう」

 

 なんだか馬鹿らしく聞こえるかもしれませんが、

 本当に取り組んでみてください。

 

 量子力学や引き寄せの法則やプラシーボ効果など、

 複数の観点からみてとても良い影響があるので、

 

 ぜひ、身体に話かけてみてくださいね。

 

 なにより、

 “自分を大切にしよう”という思考の癖

 に繋がって、

 

 自然と自分を愛せるようになりますよ!

 

 今回は短いですが、以上になります。

 ぜひ一度考えてみてくださいね。

 

 それでは、

 

 最後まで見てくださり、

 ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com