hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

「自分を変えたい」あなたへ伝えたいこと

こんにちは!

 

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は、

「自分を変えたい人へ」

がテーマになります。

 

あなたが人生を生きていて、

 

「自分を成長させたい!」

「自分を変えて幸せになりたい!」

 

そのような想いをお持ちであれば、

今回の記事でどうしても伝えたいことがあります。

 

僕自身、元不登校引きこもりで

そのような想いで過ごすことがありました。

 

きっと参考にしていただけると思います。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 今、こうしてこの記事を読んでいるあなたは、

 

 きっと向上心が強くて真面目で、

 純粋に未来の幸せを想える素敵な人だと思います。

 

 今よりも良い未来へ進むために、

 

 夢や目標や理想に向かって自分を磨いて、

 努力をしているのではないでしょうか。

 

 まずは、そんなあなた自信の“想い”に

 価値を感じてあげてください。

www.hanalifestyles.com

 

 世の中にはたくさんの人がいますが、

 

 「今だけ楽しければ良い!」

 「未来のことはその時に考える!」

 

 と、今を生きている人もいます。

 それも素敵な生き方ですが、

 

 少なくともあなたは現状に満足せずに、

 さらに成長を想える良さがあります。

 

 これは自分にとっては当たり前かもしれませんが、

 全員がそういうわけではありませんよね。

 

 そんな自分をあなた自身が誇りに

 思ってあげて欲しいのです。

 

 というのも、

 

 つい自分の成長を求めてもがきながら

 なかなか変化を感じられない時には

 

 「どうしてこんなにダメなんだろう」

 「 私はまだ全然行動出来てない、、」

 

 と自分自身を責めてしまったり、

 自信を持てなくなったりすることもあります

 

 今回、僕がどうしてもあなたにお伝えしたいのは、

 

「十分に頑張っている」ということを

 他でもないあなた自身が感じてあげてください。

 

  辛い時こそ、前に進めている自分に感謝を。

 

 たとえ、どんな日常があったとしても、

 「一つ一つ自分が前に進めていること」

 

 そのことに感謝してあげてください。

 

 僕もそうですが、

 

 自分に厳しくて、完璧を求めて、

 自分のいたらなさばかり目について、

 

 自分のことを認めてあげられないし、

 褒めて上げられない人もいるかと思います

 

 ただ一つだけ言えることは、

 

 人間はすぐには変われません。

 

 当たり前ですよね。

 

 ですが、私たちはわかっている気分にはなりますが、

 自分のこととなると、上手く理解できなくなります。

 

 本当はわかっているつもりが、

 つい厳しく接してしまいます。

  

   自分には早く変わって欲しい。

   早く成長したい。

   早く理想を叶えたい。

 

   どうして、

   自分はまだ変われないんだろう?

 

不安・恐れ・執着

 つい、無意識のうちにそう思ってしまいます。

 

 まるでインターネット上でタッチ一つで

 すぐに物を買うことが出来るみたいに、

 

 ちょっとしたこと、

 簡単なこと、

 イライラもなくスムーズに

 

 そんな風に自分へ注文してしまいます。

 

 都合よく自分への変化を要求してしまうのです。

 

 ですが、

 

 社会の仕組みはそれでもいいかもしれませんが、

 人間に対して同じことを求めるのは間違っています

 

 私たちには、

 色々な恐怖があって、不安があって、

 恐れがあって、トラウマがあって、

 

 それがあって初めて自分と言えます。  

 それでいいんです。気にしなくていいんです。

 

 ですが、それを気にしてしまうのも私たちです。

 何もすぐに変われなくても大丈夫なのに。

 

 

 だから、今回僕があなたにお伝えしたいのは、

 

 

  自分は自分のことを

  全くわかっていない

 

 一度、こう割り切って生活してみてください。

 

「本当はどうしたいのかということ」

「その場その場でしたいと思うこと」

 

 これがすれ違っていたり、

 乖離したりしてしまっています。

 

 これは現代の超情報化社会のデメリットで、

 進化する文明が生み出す悪い側面です。

 

 だから、一日のあらゆる場面で、

 あらゆる瞬間で、

 

 「今、何を感じているんだろうか?」

 「それに対して自分はどうしたいんだろうか?」

 

 このように問えるようになると、

 成長は確実に早くなります

 

 そして、

 

 人間はすぐには変わらないけど、

   少しずつ変わり続けている。

人間は少しずつ成長する

 このことを他でもない自分のために

 信じてあげてください。

 

 すぐに変わることができなくても、

 変わらない人間はいません。

 

「小さな変化を大事にできる」

 そんな人を目指していただければと思います。

 

 他でもない、あなた自身のためにも

 

 参考にしていただければ嬉しいです。

 

 それでは、今回は以上になります。

 

  最後までご覧くださり、

  ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

 

○こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com