hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

将来の不安を行動力に変える方法!【幸せな未来を引き寄せる】

こんにちは!

ハナ野郎です。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は、

“行動力”について

お話していきます。

 

よく、ちまたでは、

 

行動力が大事だ!

行動力が人生を変える!

行動力がなければ何もできない!

 

などなどよく煽られていますが、

「だけども動くのはまだ怖い!」

という方のための記事になります。

 

それでは、

チェケラッチョ!

1.将来自分はどうなりたいのか?

 やはり、

 

 現状がどれだけ苦しくて、

 未来に対する不安ばかりで、

 将来が明るく見えない。

 

 と思ったとしても、

 まずやるべきことは

 

「将来自分がどうなりたいのか?」

 ご自身に問いかけてあげることです。

将来どうなりたのか

どうなりたいかな?

 これは当たり前のことのようで

 私たちはあまりやっていません。

 

 将来のどうこう?

 よりも、今何をするのか? 

 ばかりになってしまいがちです。

 

 一度紙とペンを持って見知らぬ

 カフェに行ってみて書き出してみる。

 

 これをするだけで、頭の中がスッキリしますし

 心も整理されて軽くなります

 

 そして、これは

 “自分を愛してあげる”作業でもあります。

 

 やはり、私たち日本人は

 基本的に人をたてる文化ですので、

 

 なかなか自分を大事にする

 という習慣はあまりありません。 

 

 だからこそ、一度向き合って

 人生を通して自分とどう付き合うのか?

 

 考えておくと、

 より楽しく生きることができますよ!

www.hanalifestyles.com

2.自分に行動出来ることはなんだろう?

 行動力がなく、

 不安ばかりで動くことができない。

 

 僕自身、本当にそんな感じでした。

 口ばかりはよく動いて、

 

 将来への夢や理想を語る割に、

 それに伴う行動やアイデア出しなど

 

 もはや、

 笑いが出るほど動けていませんでした。

 

 ええ。ただのビビりでイキリな野郎です。

 

 ですが、結局私たちにできることは、

 

  “数をこなすこと”

 です。

 

 もしあなたがとてつもない天才で、

 何かの才能に満ち溢れていれば別ですが、

 

 ほとんどの場合、失敗しながら

 上手くいく方法を模索するしかありません

 

 これがどれだけ凡人だったとしても

 結果を出すための確実な方法です。

 

 そして、どれだけ早くこのステップを体感して、

 前に進み続けて、

   考え続けていく癖ができるのか?

 

 これこそが私たちの未来が明るくなっていく 

 一番確実で効果的な方法です。

 

 どれだけ聞こえのいい成功法則や

 お金を稼ぐ手段を探したとしても、

 

 結局行き着くのはここなのです。

 

 まずはこのことを全身で感じて落とし込みながら、

 将来への不安をばねに動き続けてみてください。

 

 きっと、動けないのは最初だけで、

 とてもつらいのも最初だけで、

 

 動き始めてしまえば、 

 今度は止まることが怖くなります。

動き続ける楽しさ

 自分が失敗のパターンを学習できず、

 上手くいくための布石も打つことがなく、

 

 ただ不満を言うだけの毎日が怖くなります。  

 

 僕の場合もそうでした。

 

  なにより、元不登校引きこもり

  の過去があるので、

 

  過去の自分に戻ることがとても怖かった。

 

 正直、動き始まられるのであれば、

 どれだけ不安だったり、怖かったりしても良いと思います

 

 それよりも、

 

 その気持ちをエネルギーとして握りしめて、

 あなたが動き始められることが一番です。

 

3.将来へ全身できることに感謝する

 さて、これまでの話の中で

 

 将来への道筋が見えて、

 ある程度行動できるようになったとします。

 

 まだ、不安はあるかもしれませんが、

 

 自分の将来を良くしていくための

 決意と想いがあなたにはあります。

 

 最後に大事にして欲しいことは、

  今ある環境に感謝することです。

 

 いくら、将来が不安で現実がツライもの

 だと感じたとしても、

 

 私たちはとても恵まれています。

 

 これは現代の日本人には共通して言えることです。

 

 毎日、ご飯が食べられずに死んでいる人

 そんな人はほとんどいない国です。

 

 最低限、命が保障されていますし、

 

 稼ぎが少なくても、自分の幸せを大事に

 明るく生きている人もいます。

 

 当たり前のようにスマホがあって、

 インターネットに触れられて、

 勉強だってたくさんできます。

 

  やろうと思えば大抵のことは

  叶えられる環境にあります。

 

 この国でも百年と満たない前に

 戦争をしていて、食べ物にすら困っていました。

 

 今の時代は、自分でビジネスを始めるのすら

 インターネットさえあれば簡単にできます。

 

 オンラインで自分のお店を開けますし、

 SNSで簡単に人と繋がることができますよね。

 

 何がいいたいのかというと、

 

  今ある環境にありがとう

  と伝えてみてください。

ありがとうと伝える

ありがとう。

 両親やお世話になっている人に

 ありがとうと感謝を伝えてもいいです。

 

 自分が今それなりに幸せに生きられる

 この環境に感謝をしてみてください。

 

 それだけで、自然と前に進むことが出来ますし、

 より広い視点で行動することが出来ます。

 

 

   そんな心の温かいあなたを見て、

  応援してくれる人だっています。

 

 

 そうです。

 安心して行動して大丈夫なんです。

 

 案外、恐れなくても大丈夫。

 あなたには味方もいます。

 

 

  僕もあなたを応援していますよ!

 

 

 それでは、

  最後まで見てくださり

  ありがとうございました!

 

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com