hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

ブログ開設から3ヶ月後までのグーグル検索の推移

こんにちは!

 

インド人です。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は、

「ブロガーさんの為の記事」

になります。

 

当ブログの成長記録でもありますが、

このhanalifestyleをご覧くださっている方には

 

はてなブロガーさん(同志)の方も

たくさんいらっしゃるので、

 

こっそり情報をシェアします。

 

……

 

ええ。特に何も隠してはないのですが、、

 

今回は

「グーグル検索の推移」についてです。

google

どちらかというと、

駆け出しのブロガーさん

のための情報です。

 

早速、はじめていきましょう!

 

 

1.ブログ開設当初のグーグル検索

 これは画像がないのですが、

 やはりグーグル検索は一つもありませんでした。

 

 開設後一ヶ月くらいはゼロでした。

 ゼロだったのでスクリーンショットもないです。。

 

 やっぱりグーグル検索によるアクセスがない内は

 かなりテンションが下がりました。

f:id:hanalifestyle:20200226093822j:plain
 

 とはいえ、やめるつもりはなかったので、

 「これから伸びる!」ということを信じて

 毎日投稿してきました。

 

 もし、開設初期という方がいらっしゃったら

 

  かならず後から付いてくる!

 ということを本記事をみて安心してくださいね。

 

2.ブログ開設一ヶ月以上経過のグーグル検索

 最初は、1%が表示されました。

 「Google 1%」です

 

 その時の心境といったらもう、

 タネを植えた植物に芽が出てきた感じで、

 

「うおおお!グーグルきたーーー!!」

 という感じでした。笑

 

 その後も少しずつ増えてきて、

 下の画像ほどに。 

f:id:hanalifestyle:20200225233507p:plain

 

 ちなみに、ほぼ同時にヤフー検索もありました。

 

 auやdocomoの表示もあったりなかったり。

 この後出てきては消えたりを繰り返します。 

 

f:id:hanalifestyle:20200225233511p:plain

 Googleの検索はその後も

 二、三日に一度のペースで伸びました。

f:id:hanalifestyle:20200225233515p:plain

 ここでhanalifestyleのドメインを変える

 以前のアクセスを抜きさります。

 

 そして、ブログ開設当初から頑張ってくれた

 ツイッターからのアクセスに並びました。

 

 ここまでくると、Googleからのアクセスが

 大きなアクセス源になってきます。

 

 やっぱり、かなりの安心感を感じますよね。

 

 これがブログを開設後丁度二ヶ月くらい

 だったかと思います。

 

 毎日投稿は継続していますので

 そうでない場合だともう少し変動するかと思われます。

 

3.ブログ開設から3ヶ月までのグーグル検索

 その後のキャプチャは現在まで残していません。

 というのも、完全にGoogleのアクセスが落ち着いて、

 

 ハナ野郎自身、ニンマリと眺めてられました。

 「ここから先は順調に伸びるんだな…!」

 

 これが簡単に想像つくといいますか、

 さすがに大体わかってきますので

 

 Googleのアクセス動向について

 気にすることもなくなってきます。

 

 さて、それでは

 3ヶ月経過時点での数字を公開します。

 

 ででん。

 

f:id:hanalifestyle:20200225233600p:plain

 

 はい、なんとはてなブログをも抜き去りまして、

 ついにGoogle様が首位に立たれました。(尊い)

 

 これはちなみに、この後も数%伸びていますが、

 さすがにはてなブロググループからのアクセスも多く、

 

 現在は上位二つで数字を分け合う綱引き状態です

 

 今後はGoogleがどんどん増えていくかと思いますが、

 現時点の勢いだとこのような感じでした。

 

 

 いかがでしたでしょうか?

 

 やはりブログの運営においては、

 Googleからのアクセスは重要なものですよね。

 

 少しでもイメージを持っていただければ、

 ハナ野郎としては満足であります。ええ。

 

 それでは、今回は以上になります。

 

 最後まで見てくださり

 ありがとうございました!

 

○こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com