hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

とにかく死ぬ気で尊敬する人をみつけよう!【人生の師匠を引き寄せる】

こんにちは!!

 

ハナです。

いつもブログをみてくださり

本当にありがとうございます。

 

これを書いているのは年の暮れですが

最近はみなさまが見てくださるおかげで

僕も充実した日々を過ごすことができています。

 

僕もまだまだ頑張っていきたいと思います。

 

さて、今日もあなたへ最高のギフトをお届けしたいのですが

テーマは、

人生の師匠についてです。

 

あなたがどんなに悩んでも迷っても

尊敬する人のアドバイス一つでバッチリ回復できる。

そんなメンターとも呼ばれる存在です。

 

もしこれを読んでくださっているあなたが

そんな人はまだいないよ!!

というのであれば今回の記事を読み進みてみてくださいね。

 

それでは、はじめていきましょうー

 

 

1. 人生の師匠ってなに??

 あなたは“人生の師匠”と聞いて

 どんなイメージが浮かびますか?

 

「インドやろうと違ってそんなのおらんわ!」

「おれの師匠はおれだけだっ(キリッ)」

 などなど、、いろいろあるかと思いますが

 

 僕が今回伝えたい人生の師匠というのは、

  何があってもあなた自身の成長と

  目標の達成を応援してくれる人です。

 

 別名、【メンター】とも呼ばれますが

 基本的にはあなたが理想とする未来に

 近しいかそれよりもビッグな人です

 

 野球選手になりたいならプロ選手ですし

 将棋棋士になりたいならプロ棋士です。

 起業したいなら、ほりえもん?

 

 などなど、

 大抵の職業や仕事のスタイルには既に

 先駆者と呼ばれる人たちがいらっしゃいます。

 

 もちろん、

「まだ今のプロを理想と呼ぶには甘すぎる、、

 おれこそ前人未到の偉人になるんや!!」

 ともっと大きな志しを持ってもいいです。

 

 ですが、人間が成長するためにはやはり

 先生がいることでよりイメージができますし

 体感での学びレベルが変わってきます。

 

 本よりも実際リアルから学べることの方が

 よっぽどインパクトがありますし身につきやすいです

 (ミラーニューロンという脳内の神経細胞の働きです)

 

 ですので、あなたもぜひ人生の師匠を探してください。

 いえ、今日ここで見つけるぞ!!と決めてください。笑

2. どこに行けば師匠と出会えるのか?

 わが師匠をみつけるぞよ!!

 と決意ができたら次にやることは

「どこに行けば師匠とであるのか?」

 を考えましょう。

 

 これはあなたが理想とする人生に近しい人は

 一体どんなところにいるのか?

 という話なので人それぞれ違います。

 

 僕の場合、Youtubeでみつかりました。

 完全に今の時代っぽいですよね。笑

 

 ですが、こんなネットの世界を通じて

 人生を変えるような出会いができたのですから

 なかなかバカには出来ません。

 

 僕の師匠のモミアゲ先生については以下をご覧ください。笑

hanalifestyle.hatenablog.com 

 話が逸れましたが、あなたが理想とする人は

 どこに生息しているのかイメージしてみましょう。

 

 そしてそれを書き出しておいていつでも 

 目に触れるようにしておいてください。

 運命の恋人でもなんでもそうですが

 

 イメージして意識する回数を増やすことが

 まずは最初の一歩として大切ですよ!

3. 思い切ってがむしゃらにアピールする

 実際にあなたが人生の師匠となるような人を見つけたら

 必死こいてその人に近づいてみてください。

(あまりにビッグなゲストは難しいですが)

 

 ポイントはたったの三つだけです

 

  1. その師匠と会える時間を最優先する

  2. 会うためのお金や費用を惜しまない

 

 これだけです。

 これを繰り返していくだけである程度は

 簡単に仲良くなれると思います。

 

「え?最後の一個はなんだ??」

 

 すみません、

 一番大切なので出し惜しみました。

 

 最後の一つはずばり、

  師匠が苦手なことを補う

 です。

 これは仲良くなる上で一番効果的なことです。

 

mentor

 なぜなら師匠も同じ人間なので

 完璧な存在ではありません

 

 必ず苦手なことはありますし 

 気が回らないようなこともあります。

 

 これをいかにちゃっかり見つけて

 素早く貢献できるかが大切です。

 

 もちろん無償でやってあげますが、

 

 あなたの行動力と気持ちを受けた師匠は

 もしかするとあなたと組むようになるかもしれません。

(ちなみにこれは企業さん相手でも使えるテクニックです)

 

 そういう意味でも大きな可能性がありますよ!

4. とにかく死ぬ気で師匠を引き寄せる

 一つ、インド野郎の話をさせてください。

 僕自身はやはり元不登校引きこもりで

 精神科に通うようなオトコでした。

 

 ※こちらで詳しく語らせていただいています。

www.hanalifestyles.com

 ええ。インド野郎に成り上がる前の話です。

 なのでまだ時々落ち込んだりしますし

 無意識に自己否定をしていたりします。

 

 そうすると、やっぱり身体の調子が悪くなったり

 コンディションがよくなく上手く文章が書けなかったり

 運気がだだ下がり状態になることもよくあります。

 

 ですが、そんな時にメンターとも呼ばれる

 人生の師匠に会いに行って話をするだけで、

 それまでの不調が嘘のように回復します

mentor

初めて師匠と会った時の若かりし僕

 前向きな考えに戻ることができて、再び

 明るい希望の下に生きることができます。

 本当に、台風一過、という感じです。

 

  何が何でも人生の師匠を

  見つけてみてください。

 

 自分が理想への道を歩いていく上でどうあっても

 決して道を逸れずに進んでいけます。

 

   とっても安心感を感じさせてくれますし

 将来への不安も和らげてくれます。

 

 ぜひ、あなたもチャレンジしてみてくださいね!

 

 それでは、今日のブログはこれで終わります。

  最後まで見てくださり

  ありがとうございました!

 

 

 モミアゲ!

 

☆こちらも合わせてご覧ください

 ↓↓↓

www.hanalifestyles.com