hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【体験談】ブログを100記事書いてみた感想とアクセス数!

こんにちは!

ハナです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回はブログに関してのご報告です。

 

ついに、

当ブログも100記事に到達しました。

f:id:hanalifestyle:20200212100006j:plain

 

パチパチパチパチパチパチ(セルフ)

 

……はい。

 

このコーナーも毎度恒例になってきました。

 

なにはともあれ、

いつもお伝えさせていただいていますが、

 

ひたすら継続出来ているのは

読者のあなたのおかげです。

 

ありがとうございます!!

 

ということで、、

早速始めていきましょう!

1. ブログを100記事書いてみた感想

 まずは純粋に記事を書いてみての感想ですが、

 

 やっぱり、

 

 やっと100記事だ!!

 というのが素直な感想です。

 

 僕自身、100記事書くというのは

 一番最初の目標としてやってきたので、

 

 やっぱり、目標を達成できるというのは

 とても気持ちいいものですよね。

 

 だんだん日数が経っていくなかで最初とは違った

 景色も見えてくるので、とても楽しくやれました。

 

 というのも、記事に納得がいかなくなったり、

 読者の方に届く記事になっているか不安になったり、

 

 様々な思いというのが交錯していました。

 

 なにより繰り返しにはなりますが、

 ここまで続けられたのも読者のあなたのおかげです。

 

 ありがとうございました!

 

 hanalifestyleはこれからもまだまだ続きますので、

 ぜひ、楽しみにしていただければと思います!

 

 次は、、200記事ですかね

 

2. 100記事書くのは大変なのか?

 ブロガーの方はやはり気になるかと思いますが、

 100記事書くのは大変なのか?

 

 に関してなのですが、

 

 100記事書くのは、

 

 書くのは、、

 

 はい。

 それなりに大変です。笑

 

 あまり大変大変と言っていると

 聞こえが良くないかと思いますが、

 

  やれない量ではないと思いますよ!

 

 ハナ野郎は100日間連続更新も達成したので

 そこそこ大変なところもありましたが、

 

 そもそも毎日更新でなければさほど難しくはないでしょう。

 

 実際、100記事以上更新されている方は

 山ほどたくさんいらっしゃいます

 

 確かに僕は物書きなので当然かもしれませんが、

 

 文章素人の僕の彼女も同じく

 100記事、100日更新とも達成しています。

 

 (こっそり宣伝するのでぜひ見てあげてください。笑)

 ↓↓↓

 

 ぜひ、「100記事目指すぞ!!」

 という方は恐ることなくチャレンジしてみてくださいね。

 

 やっぱり一番は“想い”かと思いますので、

 そういった想いを大事にしてください。

 

 ええ。熱い気持ちさえあれば余裕です。笑

 必ず先に繋がってきますよ!

3. 100記事書いたアクセス数と推移について

 アクセス数に関してですが、

 

 基本的には、前回投稿させていただいた70記事時点と

 さほど大きな変化は見られませんでした。

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 具体的にお伝えさせていただくと、

 約20〜50アクセスの間を推移しています。

 

 時々、ボンと伸びることはあるのですが、

 おおよそ上記のような感じです。

 

 ただ、明らかに平均値は増えていまして、

 着々と見てくださる方が増えている印象です。

 

 ほんとう、これが一番ありがたいですよね。

 いつもありがとうございます。

 

 また、一番大きな変化としましては

 Google先生からのアクセス

 の割合が劇的に増えました。

 

 当初、1アクセスもなかったgoogleアクセスが、

 今では約20%にまで増えてきています。

 

 5%、7%、10%、12%といった感じで

 着々と増えていきました。

 

 継続して更新をしていると

 検索エンジンからの評価が上がっていく

 というのは間違いないと思います。

 

 今後もどうなっていくのか楽しみなポイントです!

4.100記事後のブログ更新について

 当ブログの運営に関しては、

 以前にも色々お伝えさせていただきましたが、

 

ぜひこちらをご覧ください↓↓

www.hanalifestyles.com

 

 更新は当初の予定通り、

 300記事を目標としながら続けていきたいと思います。

 

 やっぱり、ひとまずは200記事でしょうか。笑

 ええ。頑張りたいと思います。

 

 実は何記事か“貯記事”もしてあるので、

 それなりに余裕がある状態です。

 

 新鮮でハートフルな内容をあなたへお届けできるよう

 引き続き毎日更新も頑張っていこうと思います。

 

 これからもよろしくお願いします!

 

 それでは、

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました。

 

 ちゃお。

 

○こちらの記事もオススメです!!

↓↓↓ 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com