hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

ことばのエナジーチャージ!!元不登校引きこもりの僕を支えたコトバ【5】

こんにちは!

ハナです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は

『ことばのエナジーチャージ!!』

のコーナーです。 

 

当企画では、

 

毎日忙しなく過ごすあなたのために、

ことばのエナジーをチャージしていただこう!

 

そういった趣旨になっています。

(サクっと読めます)

f:id:hanalifestyle:20200301154601j:plain

energy charge

過去の記事はこちらです↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

これから目次を付けますが、

 

番はシリーズで毎回お伝えしているので

見たことある方は飛ばしても大丈夫です

 

訳)もう一度、読んでもいいんですよ?(ニヤリ

1.大好きなコトバを伝える理由

 僕自身、最初は

 

「こんな記事を書くのはダメかな?」

 という風に思っていました。

 

 ただ名言をお伝えして、

 それで終わること。

 

 もちろん少し解説や感想を加えても

 大した記事にはなりませんし、

 

 そもそも僕のコトバではありません。

 

 ですが、

 ふと思ったことがあります。

 

「そのコトバに触れる機会を僕が代わりに

 つくることで、救われる人もいるのでは?」

 

 そう思ってから、迷いが消えました。

 

 この大海原みたいなネット情報の海で、

 

 このコトバに偶然巡りあえるのは、

 もしかすると簡単ではないかもしれない。

 

 少なくとも、出会えない人はいるだろう。

 だったら、やる価値はある。

 

 ということで、

 このシリーズを始めていきます。

 

 過去の僕がそうだったように、

  

 何かあなたの心に届くものがあれば

 僕としてはなによりなことです!

 

 さてさて、

 今回のコトバはなんでしょうか?

 

 これからお伝えしていきます。

2.今日のコトバ

それでは、今日のコトバをご紹介します。

 

 

恐れを抱いた心では

なんと小さなことしかできないでしょう。

 

 

どうでしょうか。

 

あなたはこの言葉をみて

どのような気持ちになりますか?

 

何か感じることはあるでしょうか。

 

 

もしかすると、

あなた自身の現実と繋がってくるかもしれません。

 

 

心の中で感情が浮かんだり消えたりと

なにか思うことがあるかもしれません。

 

 

答えはなにもないので、

自由に味わってみてくださいね!

 

なかなか深いコトバですよね。

 

 

それでは、次は僕が感じたことを

お話したいと思います。

 

3.このコトバとは感じたこと

 

恐れを抱いた心では

なんと小さなことしかできないでしょう。

 

これはナイチンゲールの言葉

だという風に言われています。

 

僕がこのコトバとであったのは、

高校生の頃でした。

 

当時、名言のようなものが好きで

ひたすら検索しては味わっていまして、

(かなり変人です)

 

なにか新しいトキメク言葉に出会うと

すごく嬉しかったのです。

 

そして、このコトバを始めてみたときは、

「なんだか、心の中を覗かれている」

そんな気持ちになり、ゾクっとしました。

 

ある意味、“怖い”という感情と

背筋が伸びるような思いが同時にやってきて、

とても印象に残ったのを覚えています。

 

たった、三十文字未満でここまで

心にグッとくるコトバを考えるなんて、、

 

ハナ野郎ももっと精進しないといけませんね。笑

 

「歴史に学ぶことは多いなぁ」

ということが僕自身の大きな気づきでした。

 

恐れを抱くのではなく、

愛と勇気を持ってこれからも頑張ります!

 

それでは、最後にもう一度

今日のコトバでお別れしましょう。

 

 

恐れを抱いた心では

なんと小さなことしかできないでしょう。

 

ナイチンゲール

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました

 

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com