hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

理想が勝手にやってくるという嘘?【引き寄せの法則の誤解】

こんにちは!

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

ところで、

お元気にされていますか?

 

僕は変わらず元気マックスですが、

やっぱりこれを読んでくださっている

あなたのことがとても気になっています。笑

 

自分が調子が良い時ほど、

還元していかなければなあと最近思っています。

 

いくら僕がこのブログで発信しても、

あなたに響くものがなければ無価値ですので。。

 

もし、これについて語ってくれ!

などあれば気軽にリクエストくださいね。

 

さてさて、

今日のテーマに入っていきますが、

 

今回は引き寄せの法則についてです。

これ自体は実際に存在する法則なのですが、

 

語られ方に誇張があるのか、

少し怪しい印象を持たれてしまいます。

ええ。誤解だらけです。

 

※以下の記事をご参照ください。

↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

今日はそんな引き寄せの法則が

誤って認識されている内容

についてシェアさせていただきます。

 

理想が勝手にやってくる?という嘘についてです。

 1. 理想は勝手にやってこない?

 はい。理想は勝手にはやってきません。 

 引き寄せの法則のイメージとして、

 

「夢や理想をワクワクと起こったことのように

 イメージしているとそれが引き寄せられてきます」

 というのがあると思いますが、

 

 それはほとんど嘘です。

 そんな、それそこ夢のような話はありません。

 

「いやいや、夢を壊すなよ!!」

「それでも私の夢はやってくるから」

「インド人には来なくても日本人にはくるんだぞ!」

 

 と思う方も多いかもしれませんが、

 そんな夢なら見ない方がマシです。

 

    というのも、

   絶対にあなたの為には

   ならないからです。

 

 結果的に幸せになることが一番大切です。

 

 それはただ幸せになることを待っていること

 とは少し違う気がしています。

 

   そもそも私たちは、

   毎日死ぬか生きるかの

   自然界に生まれて生きてきました。

 

 その日生き延びるために狩りや採集をして

 農作物が無事に収穫できるまで注意して

 自分と家族がその日生きることを考えてきました。

 

 それが私たちの先祖の先祖の先祖さんです。

 今の時代からはとても想像できませんよね。

 とっても有り難いことです。

 

 多分、僕がその時代に生まれていたら、

 

 インドに行った瞬間病気になって

 そのまま衰弱死しているでしょう。。

(実際インド旅中に一度倒れました)

 

  人生は受動的なものではありません。

 それが自然界のルールで、宇宙の法則です。 

 

www.hanalifestyles.com

 能動的に動いていかなければみんな死んでしまいます。

 

 日本では生活保護の制度もありますが、完全ではありません。

 現代でも災害で突然亡くなってしまう方だっています。

 

 誰かだけが特別というわけではないですし、

 だからこそ個々人が前に進んで行かなければいけません。

 

 どんなにお祈りしていても、

 どんなに瞑想をしていても、

 あなたがじっとしているだけでは何も叶いません。

 

「おいおい、落ち込ませたいのか?」

「なんでそんな暗いことばっかりいうんだよ」

 

 すみません。ここからは明るい話にします。。

 まずはどうしても伝えなければいけないことでした。

 

 この先は、

「それじゃあ、どうすればいいんだよ!」

 というお話をしていきたいと思います。

 

安心してください。

このブログは夢あるあなたのためのものです。

 

2. 理想が叶うワケ

「それじゃあ、どうすればいいやよ!」

 落ち着いてください。僕が悪かったです。。

 少し暗い話をしすぎました。

 

 ここまで、夢は勝手には叶わないというお話をしました。

 なにもせず叶うというのはやっぱり無理があります

 ですが誤解しないでいただきたいのは、

 

  良い出来事は勝手に

  やってくることもあります。

引き寄せ

 それはあなたが引き寄せたと言えます。 

 

 普段、あなたがどのような意識で毎日を生きて 

 何に取り組んでいくのか、行動していくのかで

 不思議な良い出来事も十分に起こります。

 

 それは、自分がアクションを起こしていく中で

 自分では計算できていなかったけれど

 実際に起きてもおかしくなかったことです。

  

 そして、最終的には理想を引き寄せることもできます。

 そのためにはあなたがアクション

 起こさなければいけません。

  

 はい。大丈夫です。

 ご安心ください。笑

 

 今回、何を意識すれば大丈夫なのか

 シェアさせていただきます!

 

3. 理想が勝手にやってくる仕組み

 散々これまで、

「理想は勝手にやってこない!!」

 と暗いことをお伝えしてきましたが、

 

  理想が勝手にやってくる

  と感じる状態

 にすることは可能です。

 

 理想が叶うにしろなんにしろ、

「誰かを喜ばせることができる人」

 がうまくいくようになっています。

 

 これが人間社会の本質ですよね!

 お金にしろ幸せにしろ、あなたが魅力的で

 なにか与えることできているから上手くいきます。

  

「やべえ、、なにか与えないとあかん」

 だなんて、難しく考える必要はないですよ!!

 コツを掴めば自然とできるようになります。

 

 具体的に、何を最低限は意識すればいいのか?

 なのですが、

 

 1 あなたの理想を超ハッキリさせる

 2 どうやったら理想の実現を周りが応援してくれるのか?

 3 理想のための行動をやめないこと

 

 この三つさえ守りさえすれば、あなたの理想が

 引き寄せられてくれる可能性がかなり上がります

 

 なぜなのか?

  全てを運んでくるのは人

 だからです。

 お金も、恋愛も、名誉も、安心感も、

 ほとんど全てのものは人がもたらしてくれます。

 

 ですので、

 どれだけ人に応援されるように

 理想に向かっていくのか?が大切です

 

 例えばですが、

  小学生がプロ野球選手になりたいと願って、

  本気で楽しそうに毎日練習していたら

  あなたはどのように感じますか?

子供は応援したくなる?

 ここに引き寄せのヒントが隠されています

 

 長くなってしまいそうなので、

 今回はここまでにしておきますが

 ぜひ、あなたも一度考えてみてくださいね!

 

 現代人は、大人になって

 自立に依存すること

 ばかりになっていますので。。 

 

 それでは、

 最後までご覧くださり

 ありがとうございました!

 

 

 にゃーー。

 

☆こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com