hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

お金を生かすベストな使い方とは?~最高に感動する経験をしよう!~

こんにちは!

おハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

さてさて、

今回はお金の話です。

f:id:hanalifestyle:20200114132400j:plain

お金を未来へ生かすための使い方 

について、

僕からシェアさせて頂こうと思います。

 

時にお金は使い方次第では、

人生に大きなインパクトをもたらします。

ですが、取り扱いが難しいのも事実です。

 

今回は、 

最高に感動する経験

というのがキーワードになってきます。

 

はい。

今日はそんなお話です。

 

チェケラッチョ!!

 1.あなたのお金の使い方は?

 これは有名な考え方ですが、

 

 自分のお金の使い道を

  消費・浪費・投資

 の3つに分類してみましょう。 

 

 消費は、自分の生活に欠かせない出費。

 浪費は、今を楽しむだけの無駄遣いな出費。

 投資は、今すぐではなく将来の自分にとっていい出費。

 です。

 

 毎月の出費をこれら3つに分類して見て

 何にどれくらいのお金を使っているのか

 一度見直してみましょう。

 

 案外、ビックリする使い方

 をしているかもしれません。

 

「うわ、インドレストランだけで今月

 2万円も使ってる、、これは行き過ぎかな」

 

 など、新たな発見ができるでしょう。。

    

 まずはそういった自分のお金の使い方の癖

 知ってみて、見直す機会を作ってみましょう。

2. お金を生かす使い方のバランス

 まず、消費、浪費、投資のお金の配分

 を知ることができたら、

 

「自分のライフスタイルだと、

 どれにどのくらい使うのが理想かな?」

 

 ということを考えてみましょう。

 

 確かに浪費は良くない使い方ですが、

 過度にストレスの溜まる仕事をしていると、

 

「そんなこと言ってられない!」

 という場合もあります。

 

 ですが現状のままを良しとせずに、

 もっといいバランスに出来ないかな?

 という風に考えてみてください。

 

 例えば、つい浪費してしまったら

 その後は必ず五百円玉貯金する

 

 など、

  自分にルールを課す

 のもアリだと思います。

 

 ポイントなのは、

「将来を見据えたときに

 ベストなお金のバランスは?」

 となるべく意識しておくことです。

 

 常に意識するのが難しくても、

 

 一ヶ月に一度お金の使い方を

 振り返る日を作ってみましょう

 

 全く何も考えずにいるのか、

 一度でも考える機会を作るのか

 

 では全然違ってくるので

 一度試してみてくださいね!  

3. お金を投資すべき理由

 やはり大切になってくるのは、

 何にどれくらい“投資”出来ているのか

 ということになってくると思います。

 

 投資と聞くと、

「株とかそういうのよくわからん!」

「損しそうだし難しそうだからこわい、、」

 

 そういったイメージが先行する方もいるでしょう。

 そこまで難しく考えなくても大丈夫です!

 

 僕の中で投資というのは、

  未来の豊かさを増やす

 というイメージです。

何にお金を使う?

 今、目の前で満足するものではなくて

 お金を投資することで生まれるもの

 にフォーカスします。

 

 それはお金そのものかもしれませんし、

 幸福度時間を増やすことかもしれません。

 人間関係を構築することかもしれません。

 

 それは人生で何を大切にするかで変わってきます。

 

 なにも株や仮想通貨などに投資だけではなく、

 他のものに投資することで

 人生が充実するものはたくさんあります。

 

「それじゃあ、何に投資すればいいんでしょう?」

 これからお話していきます。

4. お金を生かすベストな使い方

 早速、何にお金を使えばいいのか?

 シェアさせていただくと、

 

  最高に感動する経験

   と

  最高の人間関係

 にぜひお金を使ってみてください。

 これはあなたの夢や理想への実現に

 間違いなく大きく影響します。

 

 あなたが本気でお金持ちになりたいのなら

 お金持ちと仲良くなるのにお金を使うべき

 ですし、

 

 あなたが本気で幸せな人生を歩みたいのなら

 最高の人間関係のためにお金を使うべき

 です。

 

 また、

 あなたが絶対に叶えたい夢や理想があるのなら、

 最高に感動できる経験のためにお金を使うべき

 でしょう。

 経験や人間関係がかけがえのない価値となって、

 これからの人生の大きな支えになります。

 

 僕自身、先日彼女との記念日で港区にある

 某高級ホテルに一泊してきました。

 

 さすがにお金が掛かりましたが、

 そこで味わえた格別な経験は深く胸に残りました。

 

「うわあーー絶対将来、もっとこんな経験したい!!」

 と全身が痺れるほど感動しました。 

 

 それぐらい、スペシャルな経験というのは強いです。

 

 もちろん、インド一人旅だってそうでした。

 インドの経験の全てが僕のガソリンになっている

 と言っても過言ではありません。

 

     なにより一番大きいのは、

   潜在意識に響くことです。

 

 なにより、あなたがどれだけ

「私なんかお金持ちになれないよ、、」 

 と思っていても、

 

 潜在意識さんが勝手にお金持ちになるべく

 色々と考えてくれますし、アイデアをくれます

 

 日常で流れている時間の流れが変わります。

 じっとしていられなくなって、ウズウズします。。

 

 最後にまとめさせていただくと、

  潜在意識を書き換えるための投資

 がベストということですね。

 

 そして、

 最高に感動する経験と

 最高な人間関係が大きく関わってきます。

 

 人間関係に関しては

 僕の過去記事を参考頂けると嬉しいです。 

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 いかがでしたでしょうか?

 

 ぜひあなたも一度お金の使い方を見直して

 最高の未来への投資をしてみてくださいね!

 

 それでは、今回は以上になります。

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました!

 

 ちゃお。

 

○潜在意識さんに興味がある方はこちら!

↓↓↓

www.hanalifestyles.comwww.hanalifestyles.com