hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

スマホを一度も見ないで過ごす一日【潜在意識を解放する】

こんにちは!

ハナやろうです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回の記事は以前書かせていただいた
www.hanalifestyles.com

↑こちらの記事の補足になります

 

まだご覧いただいていない方は

ぜひ一度ご覧くださいね。

 

さてさて、

それでは始めていきましょうーー

1.一日中スマホの電源を切る

  はじめにお伝えしますが、

  これは自分を使った実験です。

 

 自分はスマホを触らずに一日をまったりと

 過ごしたらどのような気持ちになるのか?

 

 もちろん、お仕事のある日には限界があるので

 何も予定のない休日に試してみましょう。

 

 まずは、朝起きてスマホの電源を切ってください。

スイッチoff

 大丈夫です!

 

 一日くらい電源を切っていても、

 大抵のことはなんとかなります。

 

 出来れば、ゲームなどもしないでください。

 テレビをみるのもやめましょう。

 

 パソコンなど、インターネットと繋がりそう

 なものも避けてください。

 

 自宅でまったりと本を読んだり、音楽を聞いたり

 お昼ご飯を作ったり、まったりと過ごしてください。

 

 その間、一度もスマホを触ってはいけません。

 これだけで人はリラックスができます。

 

 スマホを触っていると様々な情報が簡単に

 入ってくるので、心が疲れてしまいます。

 

「あの人からLINEくるかな?」

「ツイッターでみたあの情報ホントかな?」

「フェイスブックで友達が楽しそうなことしてる

 なんか羨ましいやん。。」

 

「うわ、なんかいたずらメールがきてるし。いらつく」

「はあ、また暗いニュースが流れてるよ。日本やばいね」

 

 などなど、

 スマホ一つで知れる情報は、ある意味強すぎます!

 

 ずっと頭に残って潜在意識を支配していしまいます。

 

「いやいや、スマホみないとむしろ

 リラックスできないよ!」

 

 というのはスマホ依存の症状ですので、

 気をつけてくださいね。

 

 もちろん、

  スマホとともに生きるんだ!

 というのも自由なのですが、

 

 スマホがあることによって

 見えなくなってしまっていることがある

 

 ということを忘れないようにしてくださいね。

 必ず、役に立つことはありますので!

2.スマホを見ないとどんな気持ちを感じますか?

 スマホを見ずに一日を過ごしていると、

 おおよそ考え事をしていると思います。

 

 これはスマホを見ることで使っていた

 意識が有り余っているからです。

 

 1番で書かせていただいたように、

 SNSやニュースなどに費やしていた意識です。

 そわそわしたり落ち着かないというのなら、

「自分はスマホに依存していたんやなあ」

 と感じるかもしれませんし、

 

 「なんか暇やなあ。ヒマヒマ」

 とにかく暇を感じたのでしたら、

 逆に何かを始めるチャンスかもしれません

 

 そんな毎日湯水のように注いでいた

 自分の貴重な意識とエネルギーを何か他のこと

 に向ける良い機会になるかもしれません。

 

 とはいえ、

  スマホと共存していくんだ!

 というのも一つの道です。

 

 これからは避けては通れないテクノロジーの世界

 でもありますし、無理に遠ざける必要はないでしょう

 

 ですが、私たちはもともと自然界の生き物で、

 

 インターネットの世界はここ数十年で

 一気に広がったばかりの世界。

 

 ということを頭に置いておくのもオススメします。

 きっと、気づくことや考えることがあると思いますよ!

 

【Check!】

 スマホを一度も見ないで一日を過ごしてみて、

 気づいたことや考えたことは書き留めてみてください。

3.スマホとの付き合いをどうしていきたいのか?

 スマホを見ずに過ごした一日を通して、

 

「今後スマホとの距離感を

 どうしていきたいのか?」

 ということもぜひ考えてみてください。

 

 例えば、

 ・いらない通知は切る!

 ・いや、全部通知は切る!

 ・メールチェックの時間を決める!

 ・SNSチェックの時間も決める!

 ・考え事をする時はスマホの電源を切る!

 ・待ち受け画像はインド人にする!

 

 などなど、

 自分が毎日を最大限に充実して過ごすために 

 できるアイデアを書き出してみましょう。

 

 人間は楽をしてしまう生き物ですので、

 何かルールを決めておかないと

 ズルズルと楽な選択肢を選んでしまいます。

f:id:hanalifestyle:20200117110200j:plain

 ですので、ぜひこの機会を使って

  自分とスマホとのルール

 を決めてあげてください。

 

 誰かとそのルールを共有してみたり

 一緒にやってみたりするのも楽しいですよね。 

 

 ぜひ、そんな感じで楽しみながら、

 ハッピーで充実した毎日をお過ごしくださいね

 

 それでは、今回は以上になります。

 

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました!

 

 

 ごきげん!

 

○こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com