hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【Level2】圧倒的に運気を高める方法とは?【快楽(エロ)を追いかけない】

こんにちは!

ハナです。

 

いつもブログをみてくださり

ありがとうございます。

 

(こんなインドやろうのブログを

 見てくださるあなたはきっと素敵な方です。。)

 

今回はかなり前ですが、

圧倒的に運気を高める方法とは?

シリーズの前回の続きになります。

 

前回の記事はこちらです↓↓

www.hanalifestyles.com

 (未読の方はぜひご覧ください、、笑)

 

それでは、

さっそく始めていきましょうー!

1. 目の前の快楽が運気を下げる

 まず初めにあなたに意識して欲しいことは、

 目の前の快楽が運気を下げてしまう

 ということです。 

 

「ていうか、快楽快楽うるさいなあ。

 インド人は欲求不満かよ!」

 と思われてしまうかもしれませんが、、

 

 実際、私たちは目の前の快楽を求めてます

 快楽?欲求?

 なんでもいいのですが、、

 

  目の前の満足を大事にしてしまいがち

 じゃないでしょうか。

 例えば、

「あーー、ポテチうまそう。かっとこ」

 とコンビニで衝動買いしたり、

「お、このガチャ回したいな。

 もういっちょ課金するか」

 とスマホアプリにお金を使ったり、

 

 ついつい、衝動的な欲求にしたがってしまう。

 そういったことです。

 

 ですが、このようなことはよくよく

 考えてみると後で後悔することがあります。

 

「ああー、ちょっと今月お金使いすぎ

 あの時課金しなきゃよかった」

「やだ。肌めっちゃ荒れてる。

 お酒飲みすぎちゃったからかな、、」

 

 などなど、あなたにも経験があるかもしれません。

(僕もこの前インドカレー食べすぎてお腹がやられました)

 

 何が問題なのかというと、

 このような後悔がマイナスな気分を呼んで、

 気づかないうちにまたマイナスな行動をしてしまうことです。

 

 それによって無意識に人に迷惑をかけているかもしれませんし

 家族に対してあたりが強くなってしまっているかもしれません。 

 

 例えば僕だったら、

 

「あー、まあ昨日はインド料理食べすぎたけど、

 もう回復したしスナック菓子ならいいか」

 とまたボリボリ食べて身体が重くなってしまうことです。

 

 ちょっと例えがわかりにくいですね、、笑

 どうやら今日の僕は冴えていないようですが、(いつも?)

 

「まあこんな日もあるか!笑」

 と、ここで僕が自分を許せると

 今日この後、マイナスな行動に走りません。

 

 そのようにして、

 今、目の前の行動が果たして

「未来に自分にとって

 いいことなのかな?」

 と少し考えてあげてくださいね。

2. 快楽に慣れすぎている

 まず、目の前のことを追いかける生活

 というのはもう当たり前になっているでしょう。

 “目の前”のスパイラルに入っています。

 

 例えば毎日チョコレートばかり食べていて

 急にチョコレートを止めてしまうと

 きっとストレスでおかしくなっちゃいます。

 

 チョコを食べるな!ということではありませんが、

 もし、食べすぎることで肌の調子がおかしかったり

 身体の不調を感じていたら辞めなければいけません

 

  私たちは目の前の快楽になれすぎています。

 とにかく、目の前を追いかけがちです。

 このことをしっかりと自分でわかっておきましょう

 しっかりとわかっていて、

 あえてやっていることは大丈夫です。

 

  ストレス解消のためだ!

 というのであればいいでしょう。

(健康には気をつけてくださいね)

 

 ですが、無意識に気づいたらやっていることは

 自分の運気を下げている可能性が大きい

 ということを頭のどこか片隅に入れておいてください。

 

 人を無意識に傷つけているかもしれません

 

3. 快楽から離れる方法

「じゃあ、どうやったら目の前スパイラル

 から抜け出すことができるんだ?」

 

 ということになってくるので、

 僕から一つシェアさせていただくと、 

 

 やっぱり、瞑想です。笑

  最も簡単に出来て、誰でも出来る。

 といったら瞑想しかないでしょう。

瞑想

meditation

 瞑想は基本的にお金もかかりません

 

 なぜ瞑想なのか?ということを

 補足させていただくと、

 

 目の前のスパイラル

 の状態というのは脳波が良くありません。

 

「は?脳波ってなんぞや」

 という方はぜひ僕の著作を読んでください!

 ↓↓↓ 


脳波少年2.0 ~ハートで学ぶ!世界一分かりやすい脳波のトリセツ~ (モミアゲ文庫)

 

 というのは冗談で、興味があればご覧ください。笑

 また、別記事でもご紹介させていただきますね。

 

 ということで、

  脳波を整えるのには

  やっぱり瞑想が手取り早いのです。

 

 瞑想に関してはガッツリ記事を買いているので

 ぜひそちらを参考にしてください。

www.hanalifestyles.com

4. 数年後どうなっていたいのか?

 もう一つ、目の前スパイラルを避けるために 

 出来ることがあります。

 

 もう見出しに書いてしまっていますが、

「数年後、自分はどうなっていないのか?」

 

 これをひたすら自分に問い続ける

 というのも効果的です。

 

  今目の前のことだけではなく、

  長い目で見たときにも大事なもの

 がわかるようになってくるからです。 

life map

life map

   そして、

「そのためには何をすればいいのか?」

 明確にしておきましょう。

 

 この習慣を持っている人は自動的に成長しますし

 今とは違った未来を手にすることが出来ます。

 

 他の記事でもお話していますが、

 潜在意識さんの働きによるものです。

 (詳しくは以下の記事をご覧ください!)

www.hanalifestyles.com

5. ご褒美として快楽を得る習慣

 ここまでストイックな内容になってしまい

「おいおい、もう何も出来ねえじゃん!」

「私の毎日の楽しみを返して!!」

 

 とゴミを投げつけられそうなので、

 ここでご褒美のお話をさせてください。

 

 具体的にいうと、

  自分への快楽を効果的に与える方法

 についてです。(なんかエロい、、)

 

 簡単にいいますと、

  目標が達成したら好きなことをする 

 ということですね。

 

 これはもうみんな知っている方法です。

 ですが、実際取り入れると凄く効果があります

 

「これをやったら、おかしを買おう!」

 などなど。

  自分が受け取る事ばかり考えずに、

  自分を愛する手段として使うことです。

自分を愛する

love me

   というより、この方法は最強です。

 

 目の前のことばかりではなく、

 長期的な目線を手に入れられますし

 

 自分へのご褒美が上手になるので、

 浮き沈みしづらく継続しやすくなります

 

 結局、目の前の快楽を追ってしまう人は不器用なんです。

 僕もずっとそうでしたし、今でもまだ不器用です。

 

 自分へのアメとムチの与え方が下手くそなんです。

 それは家族の影響だったり、学校の影響かもしれません。

 

 ですが、それを自分でわかっておいてあげてください。

 必ず自分を愛し上手になれると思います。

 (すみません、カッコつけました。笑)

 

 はい。そんなわけで

 今回は以上になります。

 

 少し長くなってしまいました。

 この運気を高めるシリーズはまだまだ続くので

 次回も楽しみにしていただければと思います。笑

 

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました!

 

 だんにゃばーど。

 

【次回の記事】

↓↓

www.hanalifestyles.com

 

 

○こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com