hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

『MCT&バター』完全無欠コーヒーのすすめ【集中力を引き寄せる!】

こんにちは!

ハナです

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

アクセスくださるあなたのおかげで

インドやろうは今日もゴキゲンです!

 

さてさて、

今回は「完全無欠コーヒー」についてです。

バターコーヒーとも呼ばれている

あの噂のコーヒーについてお話します。

 

僕自身、愛飲しているので

簡単にシェアさせていただきますね。

 

それでは、

ちぇけらっちょ!

 

 1. 完全無欠コーヒーとは? 

 そもそも完全無欠コーヒーとはなんでしょう?

 

「なんやそれ!カッコよさそうやな!」

「なんか力入りすぎてダサいんですけど。」

 などなど、色々思うことがあるかと思いますが 

 

 簡単にいうと、血液がドクドク循環して

 頭の身体が早くなって集中力が増してしまう。

 そんなコーヒーになります。

バターコーヒー

 ❝完全無欠❞の由来はわからないのですが、

 僕は単純なので、その名の通りに

「完全無欠!スーパーサイヤ人モードや!」

 という風に気軽に考えています。笑

 

 実際、その名に違わぬ効果を体感していますし

 大事な作業を行う前は必ず飲むようにしています。

 

2. 完全無欠コーヒーの材料

 バターコーヒーという呼ばれ方もしますが、

 その名の通りバターが入っています。

 

 バターはただのバターではなく、

 グラスフェッドバターという良質なバターです。

 牧草だけを与えられた牛の乳から作られています。

f:id:hanalifestyle:20200113163220j:plain

 それからもう一つ、MCTオイルというオイルを入れます。

 中鎖脂肪酸といって、一般的な油とは違い

 体内での分解が早くすぐにエネルギーになってくれます。

 

 この辺りの詳しい解説は当ブログとは方向性が違うので

 他のブロガーさんなどにお任せしますが、

 

 グラスフェッドバターとMCTオイルには共通点があり

 身体をケトーシス状態というものに導いてくれます。

 

 簡単にいうと、

 エネルギー源を糖ではなく脂肪を燃やすことで

 得ようとする状態といった感じです。

 

3. 完全無欠コーヒーは痩せる

 そうです。。

 完全無欠コーヒーは、

 脂肪を燃やしてくれるんです!

 

 これは、

  ケトジェニック

 と呼ばれるものです。

 

 いわゆる糖質制限に近いものがありますが、

 正確にはケトジェニックダイエットといいます。

 

 脂を燃料にすることに特化したもの!

 という点で少し違います。

 

 今回はダイエットの紹介ではないので

 説明は省略させていただきますが、

 

 完全無欠コーヒーの特徴として、

 

 食欲が大幅に収まりますし

 お通じが良く出やすくなる

 

 というのがあります。

 無理に食べ過ぎることは無くなりますし

 デトックス効果も高いので循環が良くなります。

 

 僕自身の体感でいうと効きすぎるくらい

 効果が抜群です。。

 

    飲んで4、5時間くらいはお腹空いた感じはしませんし、

 トイレに行きたくなりますが、後にスッキリします。

 

 ただ、個人差はあるのである程度の期間

 試す必要はありそうですね。

   

 間違いなく身体に対して

 良い作用をもたらしてくれますよ!

   

4. 完全無欠コーヒーはなにより頭が働く

 繰り返しになりますが、

 なにより頭が働きます。

 冴えわたってアイデアがどんどん出てきます。

 

  集中して何かに取り組みたいけど、

  なかなか気が散ることが多い。

 そんな方はもう試すしかないです。

 スーパーサイヤ人になれます。

(僕はそれくらい効きます)

 

 その他にも

  抗酸化作用だったり 

  アンチエイジングだったり

  身体の炎症を減らしたり

 

 などなど、他にも

 健康面でのメリットがあるようです。

 

 ですが僕自身、何度もいいますが

  とにかく頭が働く!!

 

 これに尽きると思います。

 最強のサプリメントですね。

 ぜひあなたにも試して欲しいです。

 

    僕の場合はアイデアが浮かびすぎるので、

 ある程度作業時間が確保できるという

 タイミングで飲むようにしています

 

 寝る前に飲んだら寝れないので、、笑

5. 完全無欠コーヒーはどう手に入れる?

 一番身近な入手方法はファミリーマートです。

 僕も購入したことがありますが、

 バターコーヒーとして販売されていました。

 

 その他のコンビニには現状置いていませんが、

 割と人気なので今後販売される可能性はあります。

 

    ですが、個人的には市販されているものは

 あまり効果がないように思います。   

 

 味が美味しく飲みやすいとは思いますが、

 自分で作ったものほど効果は感じられませんでした

 (個人差があるのでご参考までに)

 

   僕は自宅で作ることをお勧めしますが、

   試しに購入してみるのも良いと思います。

 

    今回は自宅で作る方法

    簡単にご紹介させていただきますね!

 

6.完全無欠コーヒーの作り方

 まず必要なものですが、

 

  1お好みのコーヒー

  2MCTオイル

 3グラスフェッドバター

 4ハンドブレンダー

 

 以上4点があれば作れます。

 それからこれは補足ですが、

 

 作る際に飛び散る恐れがあるので

 少し背の高めなカップがあると良いとおもいます。

 これらを一つのカップにぶち込んで

 ブレンダーでミックスすれば完成です。笑

 

 参考までに、僕が購入したものを 

 以下でシェアさせていただきますね!

 

 比較的安価なものをチョイスしていますが、

 グラスフェッドバターだけはちょっと高めです。

 

 とはいえ、量が量なので一度買うと

 やはり長期的に持ちます。

 

 〇MCTオイル

https://www.amazon.co.jp/dp/B077YHLWSS/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_tKwiEb4BNPRPM

 〇グラスフェッドバター

 〇ハンディブレンダー

 

 

 グラスフェッドバターですが、

 一度に約13gで作っているので

 最初にある程度小分けして冷凍しています。

 

 量が減ってきたらまた重さを測って切り分けてを

 繰り返しているので飲みたい時にすぐに飲めます。

 

「いきなり1kgは多いなあ」という方の為に

 もう少し小さなものも探しておきました。笑

 ぜひ一度試してみてくださいね!

 

 それでは、今回は以上になります。

  最後までご覧下さり

  ありがとうございました! 

 

 

 ちゃお。

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com