hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

ことばのエナジーチャージ!!元不登校引きこもりの僕を支えたコトバ【3】

こんにちは!

ハナです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は

『ことばのエナジーチャージ!!』

のコーナーです。 

 

当企画では、

 

毎日忙しなく過ごすあなたのために、

ことばのエナジーをチャージしていただこう!

 

そういった趣旨になっています。

f:id:hanalifestyle:20200209214222j:plain

前回の記事はこちらです↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 

これから目次を付けますが、

 

番はシリーズで毎回お伝えしているので

見たことある方は飛ばしても大丈夫です

 

訳)もう一度、読んでもいいんですよ?(ニヤリ

1.大好きなコトバを伝える理由

 僕自身、最初は

 

「こんな記事を書くのはダメかな?」

 という風に思っていました。

 

 ただ名言をお伝えして、

 それで終わること。

 

 もちろん少し解説や感想を加えても

 大した記事にはなりませんし、

 

 そもそも僕のコトバではありません。

 

 ですが、

 ふと思ったことがあります。

 

「そのコトバに触れる機会を僕が代わりに

 つくることで、救われる人もいるのでは?」

 

 そう思ってから、迷いが消えました。

 

 この大海原みたいなネット情報の海で、

 

 このコトバに偶然巡りあえるのは、

 もしかすると簡単ではないかもしれない。

 

 少なくとも、出会えない人はいるだろう。

 だったら、やる価値はある。

 

 ということで、

 このシリーズを始めていきます。

 

 過去の僕がそうだったように、

  

 何かあなたの心に届くものがあれば

 僕としてはなによりなことです!

 

 さてさて、

 今回のコトバはなんでしょうか?

 

 これからお伝えしていきます。

2.今日のコトバ

それでは、今日のコトバをご紹介します。

 

『Don't think,feel.

 (考えるな、感じろ)』

 

あなたはこの言葉をみて

どのような気持ちになりますか?

 

何か感じることはあるでしょうか。

 

人によっては、

 

過去を思い出したり

今抱えてる問題を思い出したり

 

家族や友達のことを思い浮かべたり

するかもしれません。

 

答えはなにもないので、

自由に味わってみてくださいね!

 

この言葉はそれなりに有名なので

知っていた方も多いかもしれません。

 

そういった方は今日改めて 

この言葉と向き合ってみてくださいね。

 

それでは、次は僕が感じたことを

お話したいと思います。

3.僕がこのコトバに感じたことは?

『Don't think,feel.

 (考えるな、感じろ)』

 

これは、

ブルース・リーさんの言葉です。

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

 

僕がこのコトバに出会ったのは

小学生のときでした。

 

最初にこのコトバを聞いた時は、

何か新しい発明を見たような気持ちになりました。

 

というのも、やはり学校が当たり前でしたので、

「考えないでもいい!」

ということがよくわかりませんでした。

 

ですが、よくわからないなりに

物凄く自由さを感じました。

 

考えずに、感じること。

小学生だった当時ではよくわかりませんでしたが、

 

そんなコトバも歳を取るごとになんとなく

わかってきたような気がしました。

 

なにより、僕が不登校引きこもりになったのも、

 

「考えたからではなく、感じたこと」

によって僕が無意識に選んだのだろうと思います。

 

考えることばかりが全てではない。

感じることでわかる世界がある。

 

そんな概念を僕にくれた言葉です。

 

今でも、考えて考えて悩むことはありますが、

このコトバに触れるたびに救われた気持ちになれます。

 

きっとこの先の人生でも、

何か大事な決断をするときに

 

また、このコトバに救われる時がくるでしょう。

そんな気がしています。

 

あなたにとって、

このコトバはどう写るでしょうか?

 

今日も何かの参考やキッカケに

していただければ幸いです。

 

最後に、もう一度今日のコトバと

共にお別れしましょう。

 

『Don't think,feel.

 (考えるな、感じろ)』

f:id:hanalifestyle:20200209220208j:plain

最後までみてくださり

ありがとうございました!

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com