hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

無意識に影響を受けている脅威の5人の法則【最高の仲間を引き寄せる!】

こんにちは!!

インド人です。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今この記事を書いているのは

 

12月に入ってしばらく経った頃なのですが

いよいよ一年が終わる実感がしてそわそわしています

 

あなたも時間とはうまく付き合っていきたいですよね、、

僕自身、まだまだ下手くそなので教えてください。笑

 

一年を最高のスタートダッシュで始める為の記事も

先日書かせていただいたので、そちらも参考くださいね!

 

hanalifestyle.hatenablog.com

 

はい、今日のテーマですが、

“周りの5人の存在”について

お話させていただきます。

 

簡単にいいますと、

 

私たちは最も身近な5人の

平均のような人間になる

 

というお話しです。

 

ええ。かなり深い話ですし

ある意味、怖いお話ですよね。。

 

それでは、行きましょう!!

 1. 具体的にはどんな5人に影響を受けるのか? 

 ええ。

 こんな声が聞こえて来る気がします。

 

  「おいおい!インドやろう!

  5人に影響受けるったって、一体誰やねん!

  俺は友達多いんや!!」

 

  「あの、、僕は友達なんていないし、、

  お母さんくらいしか思い浮かばないんですが、、」

 

 はい。最もな疑問ですよね。 

 僕自身、このお話を初めて聞いたときは、

 

「一体誰なんだろう??」

 と首を傾げました。

 

 実際、後になってわかったことは

 

 周りの5人というのは、

 “あなたの近くにいる5人”という意味ではなく、

 

  あなたが主に付き合っている5人

  という意味です。

 

「馬鹿野郎!5人と付き合うって、おらは彼女一筋やねん!」

「インド人だからって遊びまくってんだな!丸刈りにするぞ!!」

 

 あの、丸刈りはやめてください。

 

 いえいえ、そういう意味ではないんです。

 

   友人や先輩など、

   あなたが影響を受けている関わりの多い5人

 という意味です。

 

f:id:hanalifestyle:20191211131200j:plain
 

 補足させていただくと、

 

  あなたが何か新しいことを始めようとする時に

  意識してしまう人

 

 というイメージがわかりやすいかもしれません。

 なにかチャレンジしようとするときに気になっちゃう人です

 

 どうですか?

 頭の中を、「スススっと」誰かが過りませんでしたでしょうか。

 

 そうです。

 その方が、“あなたにとっての周りの5人”になります。

 

 なんとなく思い浮かぶ、

 ついその話をしたくなる5人が、

 あなたを大きく決定付けています。

 

 この5人の法則では、なんとあなたの収入も 

 その5人の平均値になると言われているので驚きです。 

 

 ぜひ、一度書き出してみてください。

 あなたにとってその人はどのような人でしょう?

2. ミラーニューロンの働き 

 さて、周りの5人に影響されるお話をしました。

 それでは、なぜそうなってしまうのでしょう?

 きちんと理由があります。

 

 人間にはミラーニューロンという神経細胞があって、
 知らず知らずのうちに周りの人のモノマネをしてしまいます。

 別名、モノマネ細胞とも呼ばれています。

  

f:id:hanalifestyle:20191211131226j:plain

 

 周りの5人であるその人がした行動を見ていると、

 自分がやったことのように脳内が勝手に錯覚してしまいます。 

 

 とにかく、

 

 モノマネする人を変える

  ということが大切になります。

 

 以前、僕の周りには、やたらとパチンコ好きの友達がいました。。

 

 僕もその影響で一時期パチンカスとなってしまっていましたが、(笑)

 今は彼らとは距離を置いていて、身の回りにパチンコを打つ人はいません。

 

 パチンコがダメだといっているわけではありませんが、

 以前お話させてもらった通り、

 

 “目の前の欲求だけ”を求める考え方は、

  長期的にみるとあまり良くないのです。

 

 特に、“変わりたい”と願う人にとってはなおさらです。

3. 僕の過去の5人の仲間たち

 少し僕の話をさせてください

 

 高校時代の友達はみんな頭がとても良くて、

 面白くて、本当に大好きだったのですが、

 

 彼らは確かにとても頭が良く有能だったりするのですが、

 

 自分の人生に対する深い考えや計画のようなもの

 は誰も持ってはいませんでした。

 

 当然といえば当然です。

 なにせ彼らも当時は高校生で、

 人よりも勉強が出来るだけでも凄いものです。

 

 ですが、あの頃の僕はそのことが少し寂しかったんです。


 僕は、一度きりの人生、目先のこと

 数年先のことだけをみて生きるのは、

 極端にいうと、生きていないようなものだと思っていました。



 何のために生きるのか?

 本当は何がしたいのか? 

 いつどういう風に人生を終えるか?

 自分の使命は一体なんなのか?

 

 ここまで考えたとき、本当の意味で、

 “生きる”という人生がスタートする

 

 のだと、僕は思います。

 

 それは今でも思うところがあります。

 ええ。ご存知の通り僕は変人ですので気にしないでください。

  

 もちろん、人生は人それぞれ、あなたのものです。

 

 それに対して、「こうすべきなんだ!!」

 と、強くいうつもりはありません。

 

 ただ、僕はやはり変人ですし、せっかくなので

 読んでくださっているあなたにも伝えさせてください。笑

 

 おそらく、ここにいらっしゃっているあなたは、

 

「このままでは嫌だ!自分を変えたい!」

 少なくとも、心のどこか隅っこの方では

 そう思っていらっしゃるのではないですか?

 

 もしそうであれば、ぜひ
 きちんと自分の人生と未来を見据えて、

 自分自身とコミュニケーションをしっかりする

 

 ということをやってみてください。

 大丈夫です。僕からの変人ミラーニューロン

 あなたもちゃんと考えられます。

 

 たしかに少し気恥ずかしいかもしれませんが、

 ぜひ時間をとってやってみてくださいね。

4. 今からあなたに出来ること 

 長くなってしまったので、

 まとめに入らせていただきますね。

 

 とにかく、今回あなたに意識して欲しいのが

  周りの5人を変えるということ

 ということについてです。

f:id:hanalifestyle:20191211131318j:plain

 あなたの周りには、もしかしたら、

 自分に自信をもって生きている

 という人は少ないかもしれません。

 

 僕自身もまだ身近にはどちらかというと、

  自分に自信がない風な人

 の方が多いです。

 

「そうは言っても、周りの5人を変えるのは、簡単じゃないんや」

「引っ越し?転職? 現実的に、厳しいところがあるよ」

 

 もしかすると、そう思っていらっしゃる方もいると思いますが、

 ぜひ、上記の僕の行動をマネしていただければと思います

 

 あなたがわかりやすいように、

 下記にSTEPをまとめさせていただきました。


 今回あなたにやって欲しいことは3つあります


STEP1

あなたが目指す人間性、仕事、人生を知り、自分もそうなる決意をすること


STEP2

そうなっている人々がどこにいるかを考え、会いに行ったりコンタクトを取ったりする。

(熱いメールを送ってみるのもいいかもしれません)


STEP3

その人たちとやりとり出来るような人間関係を構築する。

 

以上です。

 

 今はオンライン上でいろいろな発信をしている人がいますし、

 そういった人たちに簡単にコンタクトを取ることが出来ます。

 ええ。ビックリするような人がたくさんいます。

 

 思っているよりもあなたの理想に近い人たちは身近にいるんです。

 

 今は完全にインターネットの時代なので

 いくらでも知るきっかけはあります。

 

 僕もこの認識が出来たことで、

 大きく人生の流れが変わっていきました。

 

 また、過去の偉人について徹底的に調べて、 

 真似をするといったことでも大丈夫です。

 

 ただし、やるからには、本気でやってください。

「海賊王に、おれはなる!!!」

 そんな風に、

 

 周りからヘンに思われるくらい、

 がむしゃらになって真似してみてください。

 

 むしろ、周りからヘンに思われると、

 

「よし、おれ頑張っているぞ。」

「私、順調だ!」

 そう思って大丈夫です。

 

 どうでしょうか。

 ここまでくると、確実に変わっていく自分というのが、

 そういった流れがイメージ出来てきませんか?

 

 イメージが出てくるようになったら、こっちのものです。

 後は、その流れにしたがって、行動していけばいいんです。

 

 なので、ぜひとも、

 周りの5人を変える

 そう決意して、行動していただければと思います。

 

(※メンターも見つけてください!)

 

 ぜひ、行動したことは僕に送ってみてください。

 ええ。ただのインドやろうですが

 話し相手としては多分悪くありません。笑

 

 このコメント欄でも、メールでもなんでも大丈夫です。

 

 想いや決意をアウトプットすることで、

 循環が生まれて運気は上がり、

 現実は理想へ向かって加速していきますよ!

 

 そのために、僕を利用するつもりで、行動してみてください。

(インド人はだいたい暇しているので!)

 

 それでは、今回はここで終わりますね。

 

 最後までご覧くださり

 ありがとうございました!

 

 

わおん。