hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【徹底考察!!】引き寄せの法則って信じていいの?? ~後編~

こんにちは!!

ハナです。

 

いつもブログを見ていただいて

本当にありがとうございます。

 

今回は、ついに前回のこちらの記事

↓↓

hanalifestyle.hatenablog.com

の続きになります。

 

引き寄せの法則をあなたの人生にバランスよく

取り入れるために出来る見方や考え方

についてシェアさせていただきますね。

 

それでは早速始めていきますよーー!

 

 

 

1. 引き寄せでテンションがあがる

  引き寄せの法則の大前提としてあるのが、

 

 「既に理想が叶ったように生きる」

 「感情を先取りして楽しむ」

 「良い波動を保つ」

 

 というのがあると思いますが、

 まずこれらを真面目に実践しようとするとしましょう。

 どう考えてもネガティブになりづらいですよね?

 

 もちろん、後ろ向きなことは悪いことではないですが

  前向きでいようとすることは大切です。

 

f:id:hanalifestyle:20191210173723j:plain

 

 良い波動を保とうとする行動自体が、

 既に良い未来に近づく考えかたになっています

 

  明るい人には必然的にチャンスがやってきます。

 

  そういう人のほうが信用できるし

  人が話したいと思うからです。

 

 これは、引き寄せの法則を実践する上でメリットです。

 幸せホルモンがあなたの味方をしてくれます。

 ええ。かなりのエネルギー源になりますよ。

 

2. 潜在意識が活用できる

  真面目に引き寄せの法則を実践し、

 いつも未来にフォーカスした状態になると

 

  あなたの潜在意識がより働いていきます。

 

「どうすれば、理想の状態に近づけるだろうか?」

 

 理想を強くイメージ出来ていることで

 こんな質問が無意識に自分に対して出来ています

 

 そうすれば、自然とそれに伴った答えが出てきますし

 潜在意識をフルに活用できるようになります。

 

f:id:hanalifestyle:20191210175218j:plain

 

 例えば、「インドに行きたい!!」と強く願い

 インドに行った後のことばかり楽しく考えていれば

 毎日で得られる情報が大きく変わってきます。

 

 街中のインド人が目に付くようになったり

 インドの記事がネット上で気になったり

 インド料理屋が近くにあることに気付いたり

 

 などなど、

 インドに関して見えてくるものが増えていきます

 

 そうすれば、理想が叶っていくスピード感

 明らかに変わっていきますよね。

 これもとても大切なことです。

 

3. 大きな目線が持てる(宇宙?)

  引き寄せの法則を実践しようとすると、

 日常での物事の目線が変わってきます。

 

 簡単にいうと、

  ちっぽけな目線から解放されます。

 

 は??よくわからんのだが

 もうちょっとわかりやすくいえよ

 

 わかりました。たとえ話をしましょう。

 例えば、あなたがハワイ旅行を引き寄せたいとして

 それが叶った未来をワクワク先取りしたとしましょう。

(インド旅行でもいいですよ!!)

 

 そうしたらまず、あなたの潜在意識が働いて

 ハワイ旅行に繋がりそうな情報が目に付くようになります

 

 例えば、クレジットカードのポイントがマイルに変えられて

 それで飛行機代を浮かせることが出来るのだとしたら、

 あなたは下手にクレジットカードのポイントを使わなくなります。

 

 そうしてポイントが溜まる方法を無意識に実践したりしています。

 なぜなら、それがハワイ旅行に繋がると知っているからです

 そしてそれをワクワク楽しくやっちゃいます。

 

 なので、

  目先のちっぽけな行動ではなくて、

  あなたの理想のための行動ができるので

  結果的に理想を叶えやすくなっていきます。

 

 これはちっぽけな目先だけ得する目線ではなくて

 

 長期的な目線なので、

 一つ視点が高くなります。

 

f:id:hanalifestyle:20191210175258j:plain

 

 「宇宙さんにお願いする」だなんていいますが

 たしかに宇宙から自分を見る視点で考えるのも

 そういう意味では悪くないかもしれませんね。

 

 ですので、宇宙さんにお願いして、

 宇宙さんから見られていると思って

 

 ワクワク楽しく理想を叶えていくというのは

 ある意味、一理あります。笑

 

4. 人間関係の運気が上がる

 あなたがワクワク楽しく理想のために過ごす毎日に出来ていれば

 身近な人からどのような目で見られると思いますか?

 

 もちろん、盲目的に自分だけが楽しくというのは逆効果ですが

 自分の目標に向かって前向きに進んでいる姿というのは

 あなたをしっかり見てくれている人であれば嬉しいものです。

 

 ただ、そんなに深い関係でもなく前に進もうとしている人を

 邪魔しようというドリームキラーは別ですが、

 たいていの人はあなたに信頼の目を向けるはずです

 

 誰もが自分の未来に対して不安を抱くものなので

 そこに前向きに明るく進んでいる人を応援したくなります。

 

 なぜなら、あなたの姿に勇気をもらえるからです。

 

 ですので、基本的に人間関係の運気は上がっていきます

 そしてそこから計算外の思わぬ嬉しいこともおきやすくなります。

 

 応援される人になるということ。

 

 これが引き寄せの法則の大きなポイントになってきます。

5. 人生に起きる不思議なこと

  人生には不思議な出来事が起きることがあります。

  まるで生まれた時から決まっていたようなこと…

 

  あなたにも一度くらい経験が

  あるのではないでしょうか?

 

  僕自身も、

 勇気を振り絞って前向きに行動した時には

 

  最高の人間関係に恵まれましたし

  そこから得られたものは計り知れません。

 

f:id:hanalifestyle:20191210175405j:plain

 自分が未熟な状態で、それを克服するためにした行動の側には

 必ず誰かしら支えてくれる人がいたのではないでしょうか。

 

 人生に起こる不思議なことというのは、

  熱量を持って行動している人にのみ訪れます。

 

 宝くじが当たるのも、宝くじを買い続けている人だけです。

 宝くじが当たって欲しいと願い続けて買わない人ではありません。

 

 引き寄せの法則を実践していると、

 そのような運気にも恵まれることがあります。

 それは間違いなく、あなたの人間性がもたらした恩恵です。

6. 目に見えない根拠のない自信

  最後に、引き寄せの法則から得られるものとして

 

 “自信”があります。

 

 自信を持つというのはかなり深いことで、

 人から憧れられるような成功者でも自信がない人はいます。

 誰もが二度見してしまうような美女にも自信がない人はいます

 

 自分に自信が持てる

 ということは人生においてかなりの財産になります

 

f:id:hanalifestyle:20191210175643j:plain

 

 自信を持つ。言い換えると、意志を持つとも言えます。

 そんな根拠のない強い自信、強い意志を持つことで

 当然あなたが叶えることが出来る現実が変わってきます

 

  燃えるようなエネルギー源はとても大切です。

 

 引き寄せの法則はこのようなエネルギーに

 導いてくれるのに役に立つことがあります。

 

 それは、大きな目線を持って、明るいエネルギーを持って

 運気に恵まれていて、人に応援されるからこそです。

 

 ですので、引き寄せの法則を実践していく中で

 このような自信が持てたのだとしたら、迷わず突き進んでください。

 ええ。鬼に金棒です!笑

 

7.【結論】引き寄せの法則は信じられるのか?

 以上が、僕なりに引き寄せの法則を分析した結果になります。

 

 一応、結論としては、

 

 引き寄せの法則は信じる価値があるもの。

  しかし、過信すると意味がない。

 

 ということです。

 あくまで引き寄せの法則を実践するのはあなたで、

 あなたはそれを使いこなす立場です。

 占いやおみくじと一緒ですね。

 

 なんでもそうですが、

 

 誰かが代わりに理想を

 叶えてくれるわけではありません。

 

 それは大人になっても

 サンタクロースを信じるのと一緒です。

 

  もちろん、

  うるせえ、サンタはいるぞ!!!

 という方を否定はしませんが、、

 

  なんでも望んで待っているだけの大人なんて

  なにかを得る資格なんてありませんよね。

 

f:id:hanalifestyle:20191210175515j:plain

 

 それは子供から大人になる上での義務ですし、

  親に対する親孝行で、愛情だと思います。

 

 はい。またカッコつけましたね。笑

 そんなわけで、今回の考察は以上になります。

 今日も例にもれず長々と書かせていただきましたが、

 

  最後までご覧くださりありがとうございました!!

 

 

 だんにゃばーど!