hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

最強のインプット術2.0 ~学びを引き寄せる極意とは?~

こんにちは!!

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今日は、学習についてお話していきます。

 

簡単にお伝えさせていただくと、

身に付く学習とは何か?

についてのお話です。

 

どれだけ自分が学びたいと思っていても

なかなか身につかないこともありますよね。。

 

特に、マインドセット

と呼ばれるものは自分の中に

定着するまでに時間がかかりがちです

 

順番にお話させていただきますね!

それでは行きましょうー

 1. インプットの目的を考える

 まず初めに、

  あなたがなぜそれをインプットしたいのか

 これが最も大事なポイントです。  

f:id:hanalifestyle:20191212103533j:plain

なんのためにインプットするのか?

 情報をインプットしてどうなりたいのか

 知識を取り入れて何をしたいのか

 

 まずこれらが明確でなければ話が始まりません。

 その情報をあなたの人生に生かせないと意味がないからです

 

 ええ?でもあとあとになって役立つかもしれないぞ!

  とりあえず資格取っておけばいいじゃん?

 

 そう思う方もなかにはいらっしゃるかと思いますが

 世の中にはたくさんの情報に溢れています

 ご存知の通り、超情報化社会です。

 

 だからこそ、数ある情報の中で価値のあるものを

 選ぶのはとても難しくなりつつあります。 

 

 ええ。時代の流れも変わっていきます。

 その時々で価値のあるものも変わります。

 

 ですので、まずは何の目的でインプットするのか

 をよくよく考えてみてください!

 

 その先に自分にとってどんな“良いこと”がありますか?

 

 2. インプットのタイミングを考える

 

 あなたがその情報をインプットする目的がハッキリしたら

 次はいつそれらをインプットするのかを考えましょう

 

 え?いつってコツコツやってくんやよ!

  別にいつだっていいだろうが!ガンジス川に沈めるぞ!

 

 ええ。ガンジス川は命を落としそうなのでやめて欲しいのですが、、

 

 実は賢く情報をインプットするには

 有効なタイミングがあります。 

f:id:hanalifestyle:20191212104012j:plain

どんなフィーリング?

 例えばですが、わかりやすくいうと

 もしあなたが体調が悪いときにインプットしても

 身体に意識がいってしまいあまり身にならないですよね。

 

 余裕もないですし、頭さんもあまり働いてくれません。

 もちろんこの例はわかりやすく極論ですが、

 

  どのような時にどんな情報を自分に入れるのか

  という見方でインプットするのは効率が良いです。

 

 スキマ時間に英単語をやったり

 休日にカフェでじっくり難しい本を読んだり

 移動時間に音声でインプットしたり

 

 などなど、自分の気分や状態に合わせて場所や時間帯を変えて

 自分なりにインプットの実験をするのもおススメします。

 

 それぞれ定着具合が面白いくらいに変わりますよ。

 ぜひ、あなたも“タイミング”を意識してみてくださいね。

 3. 顕在意識と潜在意識インプット術 

 さて、ここまでインプットについて

 簡単にお話させていただきました。

 

 最後に、潜在意識のインプット術

 についてシェアさせていただきますね。

 

 以上の内容までは意識的に取り入れる

 インプットなので、顕在意識でのお話ですが

 

 自分の無意識に響かせる潜在意識への

 インプットというものも存在します。

 

 簡単にいうと、勝手に学べてる状態 

 を自分で作り出すということです。

  これ、かなりお得な感じがしませんか? 

 

 無理に自分で机に向かって気合を入れて

 カリカリと書いててインプットするのではなく

 自分の無意識が勝手に取り入れてくれるんです

 

 具体的にいいますと、

 “音声学習”になります。

 

  え?なにそれ。催眠っすか?

  なんかよくわからんけど怪しいな

 

 はい。たしかに聞きなれないかもしれませんが

 最近だと、書籍を音声化したサービスがたくさん 

 リリースされているのをご存知ですか?

 

 もしかするとYoutubeの広告で

「ながら読書のオーディオブック」

 などをあなたも見たことがあるかもしれませんが

 

   耳で聞いて勝手に覚える

 というスタンスはこれからの時代の主流になっていくでしょう。

f:id:hanalifestyle:20191212105014j:plain

オーディオブック

 もちろん、これにはコツがあって

 またどこかで具体的にシェアさえていただこうと思うのですが、

 

 繰り返し聞いていく

 ということが大切になってきます。

 繰り返すことで潜在意識さんにアプローチします。

 

 何でもそうですが、繰り返しやるということは

 

 野球の素振りでも

 勉強でも 

 ダンスでも

 その他のスポーツでも

   なんであっても上達の基本ですよね。

 

 自分に身に付けるという感覚には

 繰り返す、ということが一番です

 

 インプットにおいても同じことが言えまして、

 そのための手段として一番良いのが

 

  耳から聞くオーディオブックなどの音声

 ということです。

 

   なにより移動中にも聴くことが出来ますし 

   気楽にインプットに取り組めます。

 

 今はYoutubeにたくさん動画があるのでそちらもオススメです。

 僕自身もインプット用の再生リスト作っています。笑

 

 もちろん、繰り返し書き出す方法もいいですよ!

 あなたの好みで決めてくださいね。

4. まとめ 

    今回は以上になりますが、

    最後にまとめさせていただきます。

 

 STEP1

    インプットの目的を考える

    STEP2

 インプットのタイミングをマスターする

    STEP3

 潜在意識まで響くように繰り返し向かい合う

(できれば耳からインプットする)

 

 以上になります。

 ぜひ、あなたも何かを学び始める前には

 考えてみてくださいね。

 

  なにより、楽しみながら出来る工夫ができる!

 ことが引き寄せでは大切なことなので、

 

 ただインプットするのではなくあなたなりに

 楽しみながら取り入れてみてくださいね

 

 それでは、最後までご覧くださり

 ありがとうございました!

 

  てんきゅー

 

☆こちらもおススメです!

↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com