hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【引き寄せの法則】の落とし穴 ~実は身近な〇〇が大チャンス?~

こんにちは!

 

ハナおです。

 

ブログに訪問くださり

ありがとうございます。

 

 

今回は、

【引き寄せの法則】

にひそむ落とし穴についてです。

 

引き寄せの誤解しがちな落とし穴と同時に、

つい見落としがちな大チャンス」について

お話していきます。

 

今回も内容的には

“応用編”になります。

 

その他の引き寄せについて知りたい方は

以下のカテゴリ一覧よりご自由にご覧くださいね。

www.hanalifestyles.com

それでは、始めていきましょう。

 

ちぇけらっちょ!

 

 

1.引き寄せの法則のイメージ

 

 引き寄せの法則というと、

 

 「ワクワクする」

 「好きなことを楽しむ」

 「良い気分でいること」

 

 というイメージがやっぱり強いですよね。

 そのような発信もたくさんあります。

 

 “スピリチュアル”業界には、

 まだまだこのような発信もたくさんあります。

 

 ですが、これは引き寄せの法則の“一面”

 としては確かに正しいのですが、

 

 あくまで一面にすぎないのです。

 そこを見落としていると足元をすくわれます。

 

 簡単にいうと、

「自分を中心に世界は回っていない」 

 からです。

世界は自分を中心にまわっていない

 良いことも起きれば、悪いことも起きる。

 これが人生の醍醐味でもあります

 

 確かに、ワクワクすることや好きなことをすること

 が苦手な人はそうフォーカスすべきですが、

 

 全ての人がそうすれば良いわけじゃないです。

 

 まずはこのイメージを持っておくこと。

 これが最初に出来ることですね!

 

2.引き寄せの法則の落とし穴

 繰り返しになりますが、

 引き寄せの法則には落とし穴があります。 

 

 簡単にいうと、

 

 良い気分でいることは大事ですが、

 それは目を瞑ることじゃないのです。

目を瞑ることは解決にはならない

 あなたの中に何か問題が発生しているのに、

 

 「これは違うの。私は幸せなのだ」

 と目を逸らしていても、問題は残ります。

 

 なんとなくイメージできますか?

 これは落とし穴ですよね。

 

 良い気分でいたりワクワクしたりすることだけでは、

 この一面に気づけないままになります。

 

 ただ、そのまま時間が過ぎていく。

 

 あまり変わらない毎日に嫌悪して、

 時に自分や周りの人を傷つけてしまう。

 

 また、少しやってみる。進んでみる。

 だけど、あんまり現実が変わらない。

 

 このような人生を過ごしてしまいます。

 どう考えても、イヤですよね。苦しいです。

 

 ハナ野郎も昔はホントにこうでした。

 あなたにはこうなって欲しくありません。

 

 「じゃあ、どうすればいいのよ!」

 「おい、はよ教えろや」

 

 という方の為に一つ質問したいと思います。

 

 「どうすればいいと思いますか?」

 

 あえて、考えてみてください。

 もちろんこの後お話しますが、

 

 自分で考えようとする姿勢が

 引き寄せの法則にも実は大切な要素ですよ!

 

3.引き寄せの法則は身近な〇〇が大チャンス

 

 さてさて、考えてみましたでしょうか。

 

 あなたが出した答えは、

 実はあなたにとっては大事だったりします。

 

 ぜひ、一度試してみてくださいね。

 

 そして今回、

 ハナ野郎からお伝えできることとしては、

 

 「コワいを大事にしてください。

  コワいに耳を傾けてください」

 

 これが今日の結論です。

 すみません。カタカナが気持ち悪いですね。

 

 “怖い”や“恐い”に目を向けることです。

コワいことの先にあるもの

 なかなか、「ワクワクしよう!」

 という考え方だけだと、コワいことには目を向けませんよね。

 

 だからこそ大切なのですが、

 そもそもどうしてコワいことが大事なのでしょう

 

 ここでも、

 「どうしてだと思いますか?」

 とホントは考えて欲しいのですが、

 

 あまり聞きすぎるとあなたも疲れてしまうので、

 サクサク進みたいと思いますが、

 

 もちろん、何がコワいかにもよりますが

 

 このコワいっていう感情に私たちが変われない

 理由が含まれていることがあります。

 

 たとえ話をさせてください。

 

 ある高校生が、

 「将来、起業してお金持ちになりたい!」

 と思ったとします。

 

 僕も思ったことはありますし、

 あたなも考えたことあるかもしれませんね。笑

 

 そこで、高校生なりに出来ることは

 いくつかありますが、一番効果的なことは

 

 「実際そうなった人に会う」ことです。

 

 その人の話を聞いて、臨場感を得て、

 出来ればまた会える関係を持つことです。

 

 ですが、その高校生が目上の人が苦手で、

 「会うのはコワいからやめとこう」

 と思って、ただなんとなく過ごしたとしましょう。

 

 それなりに勉強して、それなりの大学に入って、

 ワクワクと夢を見つつもとりあえず就職しました。

 

 さあ、この高校生が夢を叶えられる可能性は?

 残念ながらあまり高くないかもしれません。

 

 一番効果的な方法から避けて、

 遠回りばかりをしているのです。

 

 人間は26歳くらいから、だんだんリスクを避けて

 一般的な行動をし始めるというので、

 せいぜいそこまでがリミットかもしれません。

 

 もちろん、この人の努力次第で現実は変わるのですが、

 コワいという感情のせいで、一番の方法は逃しています

 

 たとえ話が下手くそだったかもしれませんが、

 何がお伝えしたいのかというと、

 

  “コワい”ことが

 一番の近道かもしれない。

 

 ということです。

 というより、これが答えだと僕は思っています。

 

 もし、あなたが中々変わらない現実に悩み、

 少しでも人生をよくしていきたいと思うなら、

 

 ぜひ、コワいことから目を逸らさないでください。

 この癖があるうちは、大きな現実はやってきません。

 

 仮にやってきたとしても

 あなたの本質が変わっていないとすぐに終わります

 

 宝くじの当選者が数年後には

 借金をしているようなものです。

 

 コワいと思うことより一歩先にあることは、

 誰かを喜ばせることに集中することです。

 

 実は、成功し続けているお金持ちは

 こんな思考回路をしています。

 

 「自分のことより、誰かの為の行動」

 が圧倒的に多いです。

 

 これは僕自身、直接会って聞いて話して

 これでもかというくらいにわかったことです。

 

 もう相手が凄すぎて会うたびに

 帰ってネガティブになりました、、笑

 

 ハナ野郎なんかはまだまだですが、

 この人たちはレベルが違います。

 

  コワいことの先にある光を見る。

恐さの先にある光をみる

 これが、人生においても

 引き寄せの法則においても大切です。

 

 とても難しいことでもあるので、

 今回は“応用編”としてお話しました。

 

 また、別の機会にもう少し噛み砕いて

 あなたの力になれればなと思います。

 

 それでは、

 

 最後まで見てくださり

 ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

 

〇こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com