hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【年末編】新年を最高なスタートにするには?【最強の一年を引き寄せる!!】

こんにちは!

ハナです。

 

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

 

今現在、12月の上旬でして

福岡へと向かう飛行機の中でこの記事を書いています。

 

窓から朝の日差しが入ってきてとても気持ちいいです。

とても幸せな気持ちになれます。笑

 

f:id:hanalifestyle:20191204230519j:plain

さて、今日は新年を最高に気持ちのいい状態で迎えるために

誰にでもできることや考え方について

シェアさせていただきたいなと思います。


カッコつけていうと、マインドセットです。

ええ。インド人はカッコつけたがりですので。


話が逸れそうなので早速スタートしていきましょう!笑

 

 

 


1. 12月に対するイメージは?


あなたは“12月”に対して

どんなイメージを持っていますか?

 

僕はあまりいいイメージを持っていませんでした

 

あー、一年が終わってしまう、、

まだ体感では10月くらいなのにもう12月かあ

やり残したことがたくさんあるぞ…


と、毎年残念な気持ちになっていました。


もしかするとあなたも同じようなことを感じたことがあるかもしれません。


真面目なあなたならお気づきだと思いますが、

このままのイメージではなかなか

最高の新年を迎えることはできませんよね。


例えば、12月をマイナスな気持ちで過ごしてしまい

忙しい日常ばかりであまり充実しなかったとしましょう。


その状態で新年を迎えて、

よし!今年こそは頑張るぞ!

と意気込んでも、

 

必ずどこかで空回ってしまいますし

世間の新年ムードが去った後に残るのは

高い目標に見合わない自分の努力や現状だけです


そんなの、ネガティヴになって落ち込んでしまいますよね。


ですので、

12月から充実させようとする

気持ちが大事なのです。

 

f:id:hanalifestyle:20191204235149j:plain



実は12月は時間がないようであったりします

仕事納めをした後のタイミングが狙い目です。


まずは、そこに向けて時間を作るために、

大掃除は一月かけてもいいのでちょこちょこ進めましょうね!

 

2.来年に達成したいこと


12月を過ごすあなたへ。


ゆっくり一ヶ月かけて、

来年はどんな一年にしたいかなあ?

と自分自身に問いかけてみてください。


すぐには浮かんでこなくても、

毎日考えてたらだんだん具体的になってきます。

 

あ、ここに行きたいなあ

あれをやってみたいなあ

インドに行きたいなあ


などなど、なんでもいいのです。

 

そして紙や手帳に書き出してみたり

 

それこそ新しいお気に入りの手帳を買って、

そこに書き込んでみましょう。

 

f:id:hanalifestyle:20191204235109j:plain


それからそのためにやっておくべきこと

や準備を書き出しておきましょう。

 

3.今からできることは何か


来年に達成したい目標が決まったら、

早速今から始めていきます。


なにも、気合いを入れすぎなくていいんです。

何をしたいのか、何をすればいいのかが

決まっているのが大切です。

 

あなたも助走できる

お得感を楽しんでみましょう。

 

1月からスタートする人と今から始めるあなたと

では確実に大きく差をつけられます。


なぜなら、

習慣にしやすいタイミングで始めていますし、

年の暮れは物事を深く考えていくのに

ベストな時期だからです。

 

f:id:hanalifestyle:20191204234809j:plain



さあ、何をやるかは決まりましたか?


早速、今日からちょこちょこやってみましょう。

あなたがわかりやすくイメージしやすいように、

一つだけ例をあげてみますね。


例えば、あなたの来年の目標がブログを100記事書くことだとします。

ええ。今の僕も頑張っていることです。


まずあなたは年内に、

何のブログを書くのか。どんな人に向けて書くのか。

どのような気持ちや感情を味わって欲しいのか。

 

それらをイメージして書き出しましょう。


そしたら、まずは書けそうな記事を

箇条書きで書けるだけ出し尽くしてみます。

 

この時点で30記事くらい出てくるとかなり良いです。

少なくとも10記事分ほどあげられるとベストですね。


そこで、実際にブログを書いていくのですが、

年内にもう10〜15記事を書いちゃいましょう

ええ。これくらいなら案外いけます。


今のうちに記事を書くための

リズムや感覚を覚えていきましょう。


もし興味があれば、勉強するために本を買って

12月のうちに少しずつ読んでおくのもいいかもしれませんね。


4.長い目でやったらいいことは何か


来年のうちに叶えたい目標ですから、

それなりに長い目が必要になります。


ですので、

即効性はないけど、やっておくと

目標達成に役立てることは何か。

ということも考えておいた方がいいです。

 

f:id:hanalifestyle:20191204235558j:plain


何故ならやるべきことだけを追っていても

モチベーションの波は必ずどこかで停滞してきます。

 

それは5月かもしれませんし8月かもしれませんが、

その波は必ずどこかでやってきます

 

ええ。インド人でなくてもサボりたいときはあります。

甘えてしまいたいときもありますし、

妥協もしたくなるでしょう。


その時に

“長い目で見てやっていたこと”が効いてくるわけです。


具体例をあげていましょう。
例えばブログだったら、

 

今すぐは思い付けないけどなんとなくこれから

書けそうなアイデアをどんどん下書きしておきます

目次づけして、各項目だけでもあげておきます


そうすれば、すぐには書けなくても気づいたら

その記事のアイデアが具体的になってきます。

それはふとした時に思い浮かびます。


はい。これが潜在意識さんの働きですね。

 

潜在意識さんというのは私たちが意識していない

ところで代わりに考えてくれていますので、

いってみれば優秀な秘書みたいな感じです。

 

この潜在意識さんの仕組みを

利用しない手はありません。笑


また、仲間を作ったり宣伝のために

TwitterなどのSNSを専用でつくるのもいいかもしれません。


それくらいならすぐにできますし、

ちょこちょこフォロワーを増やしていけば

いいのであまり気合いもいりません


そのように、毎日ブログを書くこと以外でも

やっておいたらお得なことは考えてみればたくさんあります。


ぜひ、長い目でみて目標達成に有効なことを考えてみましょう。


5.さあ、新年を始めよう。


まず、あなたがこれを読んでくださっている

時点でイメージしてほしいことがあります。


それは、

今からもう年越しは始まっていて、

そのお祝いシーズンだ!!


というイメージです。

今日もお祝いで、明日もお祝いです。

 

幸い、12月はイベントが多く、

世間のムードもどこか楽しそう一面があります。


そのムードに便乗して、

 

私は年越しのお祝い期間や!

来年も良い年にするぞ!

 

といっそ毎日を楽しむんです。


そうすると、年内から楽しく動き始まられますし、

脳も働くので想像以上のアイデアが浮かんでくるかもしれません


クリスマスも年末も、

全部のイベントごとは

私の年越しのためにある!!

 

f:id:hanalifestyle:20191204235734j:plain

そんな風に考えてしまいましょう。

そうすれば例えクリぼっちでもクリスマスを楽しく過ごせます。


ええ。過去のクリぼっちを気にしすぎて

悲観的だった僕にぜひ伝えてあげたいです

ええ、あれはひどかったです、、笑


話が逸れました。。

 

とにかく、今は年越しお祝いムード!

12月はそのためのお祝い月!

と決め込んでしまいましょう。


ただ忙しいより、断然楽しいはずですよ。

ぜひ、あなたも取り入れてみてくださいね。

 

そうすれば必ず、

年明けを迎えたときのあなたは

 

これまでとは違った最高に楽しくて

強いあなたに生まれ変わっているはずです。


僕も負けずに頑張ります!笑

 

それでは、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

あでぃおす。