hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【セルフコントロール】“自分”を自由自在に操る4つの極意〜自分らしさを引き寄せる!〜

こんにちは!!

 

ハナです。

 

いつもブログに訪問くださりありがとうございます。

冬の寒さが苦手でヒーヒー言いながら執筆しています。

ぜひほっかいろ奢ってください。笑

  

さてさて、今回は

「なかなか自分を制御できない」

「分かっているのに自分のダメなとこがでちゃう」

「もっと自分を成長させたい」

 

などなど、

すごく真面目で良い人なあなたのために

セルフメンテナンスの考え方について

わかりやすくお伝えしていこうと思います。

 

ちぇけれっちょ!!

 

 

 1.自分の身体を大切にする

 

「うがい・手洗いをしなさい」

 とはよくいったものや!と僕は思うのですが、

 

 なにも外出から帰ったときだけではなく

 暖房に当たりすぎて喉が乾燥してしまった時や寝起きなどにも

 いいんじゃないかなと思っています。

 

 いがいがしていると、菌が繁殖して喉を痛めたり耳が痛くなったりして

 そこから徐々に風邪を引くパターンが僕の場合だとよくあります、、

 大したことなくてもちょっと体調崩すことがあるんです。

 

「おいおい、体調管理の方法なんてしってるよ」

「風邪を引かないための記事なんすか?

 もう興味ないっす」

ガンジス川に沈めるぞ。(入院させるぞ)」

 

 など、誤解が生まれそうなのでお伝えしますが、、

 

  僕が何をいいたいのかというと、

 とにかく自分の身体を大切にしてください

   ということです。

 

 普段、私たちは身体を当たり前のように扱っていますが

 

  身体の声を聞いてあげる姿勢

   がないと、急に体調を崩すこともありますし

 いつそういった不調が訪れるかわかりません。

 

f:id:hanalifestyle:20191203155015j:plain

 

  例えば、私たちがご飯を食べる前に、

「いただきます」

   と手を合わせるように

 

  私たちは普段から身体に声かけをしてあげるつもりで

  自分の身体を大切に扱おうとする気持ちが大切です。

 

  そうすることで、いち早く自分の不調に気づけますし

  気づいたら手遅れになるだなんてことはなくなります。

 

  健康であれば、

  いつでも自分の力を自由に発揮できます。

 

 それから、

  自分の身体に対して感謝することは、

  親に感謝することでもあります。

 

f:id:hanalifestyle:20191203155434j:plain

 

  両親に対してどういう感情を抱いているのか

  というのは人生をかなり大きく左右してしまうので

  このあたりまた別の機械にシェアさせてくださいね!

 

 2.自分の想いを大切にする

「あなたはどんな想いで

 毎日を生きていますか?」

 

 誰かや何かやルールや常識ばかりではないですか?

 

 自分がどうしたい

  どうなりたい

  本当はこうしたいのに向き合えていない問題

 

 は一体、なんでしょう。

 

 なあなあにせずに一度はっきりと

 自分に問いかけてください。

 

f:id:hanalifestyle:20191203155806j:plain

 

 そして、自分の想いを大切にしながら生きる

    ためにできるイデアを書き出してみましょう

 

 きっと自分に自信がついてきますし、

  恐れから生きる人生とは違った

  生き方ができるようになります。

 

 ぜひ、瞑想がおススメですよ。

 ええ。瞑想は最強のセルフマネジメント術です。

 自分が感じていることを味わい尽くすのにベストです。

 

 瞑想に関してはいろいろシェアしているので

 よかったらこちらもご参考くださいね!

 ↓↓↓

hanalifestyle.hatenablog.com

 

 3.自分にとって大切な人は誰か?

 今、もしかしたらあなたは

 

 自分の問題や課題を解決したり向き合ったりするために

 時間と想いを犠牲にしているかもしれません。

 

 ですが、

 あなたが本当はもっと関わっていきたい。

  恩返しをしていきたい。

  もっといっしょに思い出をつくりたい。

 

 と思っている人は誰ですか??

 

 もし、いないという方は、一度考えてみてください。

 いない、ではなく、誰か一人必ずあげる。

 というルールで考えてみてください。

 

 そこから生まれる“想い”は自分をコントロールする上で

 とてもプラスになりますし、役にたちます。

 

f:id:hanalifestyle:20191203155902j:plain

 なにより、エネルギー源がとてもいいです。

 

 引き寄せの法則的にいうと、そうできた途端に

 あなたは自分は良い波動を発し始めます。

 

 本当に心から求めていることという視点で

 人生を生きることができるので、

 運気が上がるのはまず間違いありません

 

 4.  1年後、3年後、5年後、10年後の自分。

 

 目標。というのは大切です。

 

 あなたはいつか死にます。

 僕もいつか死にます。

 

 あなたの身近な人や友人や同僚や

 先輩や後輩も死にます。

 

 あなたの両親や兄弟も死にます。

 

f:id:hanalifestyle:20191203160734j:plain

 

 それがあなたの人生です。

 その自分だけの人生のゴールに向かって、

 

 あなたがやり終えていないことはなんですか。

 あなたが本当はやってみたいことはなんですか。

 

 もちろん、全て叶えろというわけではありません。

 

 いつかは死んでしまうということは、

 いつかは何もできなくなってしまうことです。

 

 少しずつでも、可能性が小さく見えても

 今の自分に出来ることを続けていけば

 

 1年後、3年後、5年後、10年後は

 また違った視点で考えられるようになります。

 

 ぜひ、目標を持って生きてください。

 

f:id:hanalifestyle:20191203160850j:plain

 目標を持つということは、

 未来の自分へ渡すバトンを用意するということです

 夢、理想、目標、ビジョン。なんでもいいです。

 

 それらが明確であって、自分に問いかけること

 が出来ている人生とそうでないとでは

 かなり違ってきますよ。

 

 ぜひ、あなただけの素晴らしい人生に向かって

「今日からやれることはなんなのか?」

 考えていただければ最高です。

 

 そういう人は周りからみてイケてますよね!

 

 僕もまだまだやりたいことだらけなので、

 あなたとも一緒に最高な未来を分かち合えると

 さらに素敵だなと思っています。

 

 みなさん、本当に可能性だらけですので。

 気づいていない才能ばかりです。

 

  それでは、今回も最後までみてくださり

  ありがとうございました。

 

 

 ちゃお。