hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【疑問】成功者の頭の中はどうなってるの??~自分を上から見ている人たち~

こんにちは!!

 

はなおです。

 

いつもブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます。

 

僕、最近気付いたことがあるのですが、

 

とても優秀な人であったり

かなり稼いでいるイケイケな人だったり

行動力があって結果をだせる人など

 

はたから見てみて

この人、なんかいけてるな

この人みたいになりたいな

 

という人の多くは、

自分のことを上から見ることができます。

 

f:id:hanalifestyle:20191203171203j:plain

 

ん、どういうことなん?

という感じだと思うので

これからシェアさせていただきますね!

 

 

 

1. “感情”ではなく“時間”を見ている  

 いっときの感情で判断するのではなくて、

 今の自分、過去の自分、未来の自分と

 

 大きな時間軸の中で、

  自分にとってベストな選択はなにか?

 という考え方ができています。

 

f:id:hanalifestyle:20191203171108j:plain

 

  要するに、世界を自分の中から目で見ているというより

 自分の身体から離れて幽体離脱のように

 自分も含めて客観的に上から眺めることができています。

 

 “俯瞰”するということですね。

 人は24時間の中でいろいろなことを感じて、

 それに対する感情が沸き起こっているのですが

 

 人生を自分の理想通りにうまくいかせている人たちは

 そのような感情にあまり執着していません。

 

 問題が起きたとしても冷静に上から見ることが出来る

   ので、どうすればむしろよくすることができるのか

 をすぐさま考えて実行に移すことができます。

 

 それは、俯瞰する視点を持てていないと

 なかなか上手く切り替えられることじゃありません。

 

 ある意味、修行僧みたいですね、、笑

 

 

2. あまり自分に執着していない 

 

 これはとても深いのですが、

 

 自分の感情や欲を満たすことを

 一番優先順位に置いている人たちは

 

  自分が満たされることしか考えられない

 ことが多いです。

 

 もちろん、そうじゃない時もありますがこれは無意識に

 そう判断することが多いので結果的にそう見られがちです。

 

 ええ。これは他の記事でも散々お伝えさせていただいていますが

 自分が満たされようとすること

  自体は悪いことではありません。

 

 ですが、何かで上手くいったり成功する人というのは

 誰かを喜ばせたり満たしたり感動させられる人

 なので、

  自分目線だけでなく誰か目線になるのが上手です。

 

f:id:hanalifestyle:20191203165644j:plain

 

 これは自分に執着があるようではなかなか見えてきません。

 

 もちろん、あなたが勝手に気付いたら誰かを喜ばせることができる 

 キャラクターであったり、天才肌な性格であれば

 今回のことはさほど気にする必要はないかもしれませんが

 

 もし、自分のことを何もない凡人だ、だめなやつだ

 という風にしか今は考えられないのであれば

 ぜひこのことについて考えてみてください。

 

 これは意識すればできるようになることなので、

 スキルとして誰でも身に付けることができます。

 もちろん、訓練は必要ですが、

 

 人とのコミュニケーションは基本タダですので、

 どんな場所でも訓練できます。

   ええ。工夫し放題ですよ!

 

3.最高の感動を誰かと味わう

 

 もう一つ、僕がこのようなスキルを見に付ける際に

 おススメなのではないかなというものですが

 

 誰かと最高に感動する経験

   をぜひ一度体験してみるというのは良いと思います。

 

f:id:hanalifestyle:20191203170123j:plain

 

   もちろん、度合いによるのですが、

 例えば甲子園の高校生たちのような大きな感動

 なかなか味わえるようなものではありませんよね。

 

 例えそこまでいかなくとも、

 このような考え方で生きるのは幸せなことです。

 

   小さなことでもいいので、

 誰かと喜びや感動を分かちあう予定を

 意識して取り入れてみてください。

 

   本当になんでもいいんです。

 

 一緒に駄菓子屋に行くでもいいですし、

 運動しにいくでもいいですし、

 最近流行りのレストランに行くのでも良いです。

 タピオカ飲みにいくのだっていいです。

 

 もちろん、一緒にインドに行くのも最高です!!笑

 

 そういう小さなことの積み重ねと

 喜びを共有しようとする気持ちが大切です

 ええ。これは引き寄せにもつながります。

 

 そうすると、

 自然に不思議と自分のエゴばかりという

 状態から少しずつ離れることができると思います。

 

 おススメです!

 

 誰も一人にはなりたくないですし、

 本当はお互いを認め合いたいものなのです。

 

f:id:hanalifestyle:20191203170222j:plain

 

 以上が、天才の視点に近くために

 凡人の私たちができることです。

 

 あなたの参考になれば幸いです。

 

 最後までみてくださりありがとうございました。

   

 

   だんにゃばーど。