hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【人生が変わる質問vol4】なかなかポジティブになれないあなたへ

こんにちは。

 

ハナです。

 

ブログに訪問くださり

ありがとうございます。

 

タイトルにあるとおり、

「人生が変わる質問」

あなたにお届けしていきます。

 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 

私たちは外からの刺激やキッカケによって、

人生を左右する行動が出来ることがあります。

 

それは、何気ない身近な人の声であったり、

たまたまあった他人の一言だったりしますが、

 

なかなかそんな機会はありませんよね。

 

なににせよ、そのような他力を使いながらも

人生を豊かにすることは日本人が苦手なことです

 

だから、今回ハナ野郎も

あなたの変われる“キッカケ”になるような

本シリーズをお届けしていこうと思います。

 

それでは、

さっそく始めていきましょう!

 

 

1.今回の質問がオススメな人

 

 タイトルにあるように、

 

「なかなか明るくポジティブになれない」

 

 そんなあなたへの質問を投げかけていきます。

なかなかポジティブになれない。

 もし、これを見てくださっているあなたが

 「ポジティブになれない」ことで悩んでいるのであれば、

 

 ぜひ、この先の質問を見てみて、

 あなた自身に投げかけて考えてみてください

 

 考えることが頭が働いて、アイデアが出て、

 その後の少しの行動で人生は動きます。

 

 歯車が少しずつかみ合って、

 ついには大きな一歩になったしまうみたいに、

 

 今回の質問を自分へすることで

 最初の一歩にして貰えればと思います。

 

 中々、普段生きていくだけでは得られない

 “キッカケ”をこれから僕がお届けします。

 

 ええ。前置きが長くなるのもイヤなので

 そろそろ始めていきましょう!

 

2.なかなかポジティブになれないあなたへ

 

 今回、あなたに届けたい質問は、

 

 

  明るくポジティブになれた未来の自分なら、

  一体どんな行動を取るんだろう?

 

 

 このことについて、

 あなた自身に聞いてみてください。

 

 特に、ネガティブになりやすい人や

 ネガティブになった時はより意識してみましょう。

 

 

 おそらくご存知かと思いますが、

 僕自身、元々は「不登校ひきこもり」でした。

 

 だから、外に出ることもほとんどなく、

 自分を責め続ける日々です。

 

 どうにかしなきゃいけないのに、

 どうすることも出来ない。

 

 そんな鬱々とした真っ暗なトンネルの中を

 毎日毎日繰り返し進んでいく。

 

 出口があるのかもわからないし、

 もういっそ全てを投げ出したい。何もしたくない。

 

 そんな心境で何年も過ごしていたので、

 元々は「ネガティブだった」どころじゃないんです。

 

 ですが、そんなハナ野郎も前向きになることが

 出来ているわけなんですが、

 

「一体、どうやって?」ということで、

 

 

 一つ、ハナ野郎の好きな話をさせてください。

 

 

 これまでも何度か記事にはしましたが、

 僕には人生を変える人との出会いがありました。

 

 彼に言われたことの一つに、

 

「今の自分は、過去の自分が作ったものだから、

 今の自分はある意味自分じゃないんだよ。

 

 だから、これからの自分は自由に描いていいし、

 今どんな自分でいたっていいんだ」

 

 このような考え方に触れてとても感動しました。

未来の自分は自由につくっていっていい。

 確かに、考えてみればそうだよな。

 

 つい今の自分に執着して、

 目の前のことを重く考えてしまうけど、

 

 これは過去の自分が起こした結果だから、

 今の自分はもっとポジティブになってもいいんだ。

 

 そう思うことができました。

 

 今の自分がネガティブになってしまっていたのは、

 過去の自分がネガティブな言動をしていたから。

 

 未来の自分を変えたければ、

 今の自分がポジティブでいてあげればいい。

 

「いきなりキャラ違うしな」

 だなんて考えなくてもいいし、

 

 むしろ「今からなりたい自分」で自由に生きていかないと、

 未来も「同じ過去の自分のまま」になってしまう。

 

 ハナ野郎はこれがとにかく嫌だったので、

 今の自分はおいておいて、

 とにかくなりたい自分で生きるようにしました。

 

 「過去のままの自分」

 が選ぶような行動を取るのか、

 

 「未来のなりたい自分」

 が選びそうな行動を取るのか。

 

 たったこの二つのイメージの違いだけで、

 ちょっとそんなことを想像してみるだけで、

 

 その後に待っている未来は違いました。

 

 この話はいつもしているようなことなので

 今日は省略しておきますが、

 

 これは誰にだって言えることです。

 

 誰にだって出来て、今日から変われる。

 

 あなた自身そんな選択を取ってみて

 自分の人生を生きてみてくださいね。

 

 恐れなくても大丈夫です。

 誰だって最初はこわいのだから。

 

 

 それでは、

 今回も今日の質問でお別れしましょう!

 

 

  明るくポジティブになれた未来の自分なら、

  一体どんな行動を取るんだろう?

未来の自分だったらどうするんだろう?

 

 最後までみてくださり 

 ありがとうございました。

 

 

〇こちらの記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com