hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【Level1】圧倒的に運気を高める方法とは?【自分を傷つけないために】

こんにちは!!

 

ハナです。

いつもインドブログをご覧くださりありがとうございます。

 

え?インドはどうでもいいって?

いやいや、ぜひインドにも一度行ってみてください。笑

 

ちなみに、インド旅動画を製作中ですので

楽しみにしていただければと思います。

 

追記:公開しました!!(以下よりどうぞ)

https://www.youtube.com/watch?v=88Th9wqLBug&feature=youtu.be

 

さてさて、今回からいよいよ

運気の高め方

について、全部で7回に分けてお話していきます。

f:id:hanalifestyle:20191201120224j:plain

 

ええ。これは本当に最強の方法ですし、

実際に僕が成功者の方にお話をいただき

お仕事をさせてもらえるようになったきっかけ

でもあります。

 

全部で7回なので、そのタイトルを先に

公開させていただきますと、

 

1自分を傷つけているのかどうか。ネガティブな言葉。
2目の前の快楽を追っているのか。
3身体に負担をかける食べ物を食べているのか。
4自分がどう感じるかでなく身近な人が喜ぶこと(注意点:自分を無視することではない)
5本当は大切にしたい人は?
6動きまくること 新しい経験を取り入れること
7瞑想する 自分を愛すること

 

このようなテーマになっています。

それでは、第一回目を始めますよー!

 

圧倒的に運気を高める方法とは? 

~無意識を泳ぐネガティブな言葉たち~

 

 

 1. 自分に対してどう思っているの?

 

早速、一つ質問させていただきたいのですが、

あなたは自分自身のことをどう思っていますか?

 

どんな人でしょう。どんな性格でしょう。

どんな良いところと悪いところがありますか。

 

まずはこれについて書き出してみてください

自分を知るということはかなり奥深いです。

 

f:id:hanalifestyle:20191201120316j:plain

なぜなら、

自分を知ることは自分の人生を左右すること

でもあるからです。

 

例えば、あなたが船の操縦士だとしましょう。

(車でも飛行機でもいいですが、、笑)

 

まずはその船体がどんな性能を持っているのか

大きさはどのくらいなのか

燃費はどのくらいなのか

速さはどのくらいなのか

強度はどのくらいなのか

壊れやすいところはどこなのか

 

全部知っておかないと、さすがに怖くて

航海することができませんよね。

(ましてや乗客がいたらなおさらです。)

 

あなた自身は、この船体と同じです

 

自分がどのような人なのか。

何が苦手で何が得意なのか。

傷つきやすいポイントはどこなのか。

どの気温や湿度や季節が得意で不得意なのか。

 

全部知っていた方が、圧倒的に生きやすいです

 

なぜなら、無闇に自分を責めることがなく

「ああ、今は寒いからちょっとネガティブなんだな」

 

と冷静に考えて、そのために暖かい飲み物を飲んだり

暖房を一度あげてみたりなど

何をすればいいのかがわかってきます。

 

これは運気を高めるためにとても大切なことです。

 

2.無意識を泳ぐネガティブな言葉たち

 

はい。ちょっと作家みたいなサブタイトルにして

調子に乗りました。すみません、笑

 

僕は作家なので許して欲しいのですが、、

簡単に説明させていただくと、これは

 

ネガティブな言葉を自分に投げかけているのか

という話になってきます。

 

これはよほどポジティブで自分のことを知り尽くしている人でなければ

ほぼほぼみなさんに該当すると思います

もちろん、僕自身もそうです。

 

人は24時間の中で、

無意識に様々なことを考えています。

 

f:id:hanalifestyle:20191201115541j:plain

 

潜在意識とも呼ばれますが、ここがどんな状態なのか?

が非常に大切になってきます。

 

なぜなら、いくらあなたが気合を入れて頑張って、

「よっしゃー!今日は最高の一日にしたるで!」

とどんなに意気込んでも、

 

潜在意識が、

「いやあ、今日はやっぱり頑張りたくないな」

「まだちょっと眠たいからゲームしたいな」

「気になる動画みたいし明日からでもいいな」

 

という風に自分が楽になる思考を繰り返していれば

その頑張りは一時的なもので終わってしまいます。

どんなに前向きに考えても、とても疲れてしまいます

 

当然です。それは例えば腰に紐を巻いてタイヤをくくりつけて

タイヤを引き摺りながらランニングをしようとするようなものです。

これは仕方がないことなので、潜在意識を変えることが大切です。

 

ここでぜひ、あなたにやって欲しいこと

 

自分が自信がないことだったり

ネガティブになっちゃうことだったり

日々思いつめているようなこと

 

を書き出してみて、

そのために出来ることを考えてみてください。

 

それは、日常で誰かと話すことかもしれませんし、

自分自身を言葉で傷つける癖かもしれません。

 

話したくない人とはなるべく話さないようにする。

相手のかなりいい所を探す。むしろ何かプレゼントしてみる。

いっそのこと関わらない環境に移る。

など、出来るアプローチはたくさんあります

 

自分自身を愛してあげられなかったら、

両親との関係を改善してみたり、

心から愛せるパートナーを探したり、

瞑想を習慣にしてみたり、

自分の長所を生かす習慣を作ったり

など、出来ることはこれもたくさんあります。

 

このように、具体的な行動を取ってみると

潜在意識も変わり始めます。

f:id:hanalifestyle:20191201115812p:plain

それから、潜在意識を書きかえる効果的な方法は

既にプラスなイメージを持っている人の話を聞く。

ことです。

 

やはり私たちは人と関わっていく生き物なので、

人から受ける影響はプラスもマイナスも大きいです

 

ですので、マイナスはそこら中に転がっているかもしれませんが、

あなた自身からプラスのイメージだったり情報を取りにいくことが大切です。

これは意識しないとできないことですね。

 

潜在意識については、僕の過去の記事をご参考ください。

僕自身の人生が変わった話をしていますよ。

↓↓↓

hanalifestyle.hatenablog.com

 3.私変わります宣言

 

もしあなたが人生を良くしていきたい。

もっと自分を成長させたい。

自分の運気を高めていきたい。

 

と本気で思っているのであれば、

今日から変わることを宣言してください。

 

f:id:hanalifestyle:20191201120433j:plain

 

もちろん、すぐに変われる人はいないので

長い目で自分と向き合うことが大切です

 

この宣言をするかしないかで、やっぱり

その後の変化の度合いやスピード感が変わります。

 

 

僕自身、インドに行く決意をしたあたりから

明らかに運気が高まっていきました。

 

 

まず、出会う人の質が断然に変わりました

 

心からこの人素敵だなと思えたり、

尊敬できるような人と出会うようになりました。

 

ぜひ、あなたも一度考えてみてくださいね。

もちろん、僕もお手伝いを出来ればなと思っていますので

 

これからもhana lifestyleをよろしくお願いします!笑

 

それでは、今日はこの辺りで失礼します。

最後までご覧くださりありがとうございました!!

 

 

うんきうんき。

 

【次回の記事】

↓↓

www.hanalifestyles.com

 

 

☆こちらもあわせてご覧ください!

 ↓↓↓

hanalifestyle.hatenablog.com

www.hanalifestyles.com