hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

人生が変わる!あまり知られていない潜在意識の秘密【〇〇だけを取り入れる】

こんにちは!

 

ハナおです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は、

“潜在意識”

についての話になります。

 

多くの人は普段生きている中で

潜在意識については考えませんが、

 

私たちの生活に大きく関わっているのが

潜在意識でもあります。 

 

今日はそんなあまり知られていない

潜在意識についてのお話です。

 

ちぇけらっちょ!

 

 

1.あなたの潜在意識の状態は?

 突然ですが、

 

「自分の潜在意識が

 どのような状態か知っていますか?」

自分の潜在意識を知る

 なにそれ、意味不明!

 という方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 簡単にいうと、

 

 私たちが無意識に何を思って、

 どんなことを考えていて、

 何をしているのか?

 

 ということです。

 この機会に一度考えてみてくださいね。

 

 例えば、

 

「あー、スマホばっかりかなあ」

「私は鼻歌うたいながら家事!」

「毎日インド人と瞑想の日々や」

 

 などなど、色々あるかと思います。

 

 これは全て、

   私たちの潜在意識に何があるのか。

   が大きく影響しています。

 

www.hanalifestyles.com

 

 人間の意識には、

 「顕在意識」と「潜在意識」

 がありますが、

 

 潜在意識はそのうちの97%も

 行動に影響していると言われています。 

 

 意識的にやっていることよりも

 無意識にやっていることの方が圧倒的に多いのです。

www.hanalifestyles.com

 以前にもお伝えしましたが、

 

 潜在意識をどのようにコントロールしていくのかで

 人生は大きく変わってきます。

 

2.潜在意識に影響する情報?

 私たちは生きていると色々な人に会いますし、

 特にネットを通じて様々な情報に触れています。

 

 このブログもそのうちの一つですが、

 

「あなたがどのような情報に触れているのか?」

 で人生は大きく左右されます。

 

 やっぱり、良い影響を受ける情報もあれば 

 悪い影響を受ける情報もありますよね。

 

 もちろん、当ブログは

 最高に良い影響を受けられます!笑

 

 例えば、新型コロナウイルスの流行では

 インターネット常に大量の情報が流れました。  

 

 私たちは無意識に情報に影響を受けるので、

 デマを信じることもありますし、

 

 多くの人が衝動的に動いてしまい

 買い占め騒動になることもありました。

 

 これは別の記事でお伝えしましたが、

 人からも大きな影響を受けています。

www.hanalifestyles.com

 極端にいうと、

 

「自分がどのようになりたいのか?」

「未来をどうしていきたいのか?」

 

 次第であなたが取り入れるべき情報

 が変わってきます。

 

 これらをどれだけ毎日の中で意識をして、

 取りいれることが出来るのか?

 

 これが人生を変える大きな鍵になります。

取り入れる情報と潜在意識

 

 有名なのは、

 部屋に理想のイメージの写真(豪邸)などを

 貼って毎日見られるようにする。

 

 というものがありますよね!

 

 ぜひ、これを機会に

 「どのような情報に触れているのか?」

 見直してみてください。 

3.〇〇のイメージだけを取り入れる

 そろそろ、

 

 「基本的な話はもういい!知ってるし!」

 「早く結論を言ってくれない?

  私はそんなに暇な女じゃないのよ?」

 

 と殺人犯かのように睨まれてしまいそうなので

 結論に入っていきますが、、 

 

 これからは毎日、 

 

   あなたが目標としたい人

   理想の人の情報

   だけを取り入れてください。

 

 もちろん、それだけに絞ることは難しいので、

 なるべく理想の情報に触れる時間を増やしてください。

 

 その人が話している映像や音声があれば

 いつも聞いている。

 部屋にその人の写真を張っておく。

 

 などなど、

 ぜひ、目標となる人を中心とした

 生活をしてみてください。

 

 人によっては、アニメや漫画など

 フィクションが良いかもしれません。

 

 とにかく、今回あなたにお伝えしたいのは

 一日の中で触れる情報に気をつけて、

 

   理想の情報を増やして

   それ以外の情報を減らしてください。 

理想に近い情報を取り入れる

 これをするだけでも

 間違いなく人生が変わり始めます。

 

 自分が求めている未来への選択を

 無意識に出来るようになります。

 

 これまでもお伝えしてきましたが、

 

 『一日の中での無意識の判断を

  いかに未来に良いものにするか?』

 

 これが鍵になってきます。

 

 無意識に無駄遣いばかりしていたり、

 不健康な食生活をしていたり、

 

 色々な自分に気づけると思います。

 

 ええ。僕のブログも毎日読んでいれば

 自然と前向きに未来へ進めるようになりますよ!笑

 

 これからもあなたにそんなプラスな情報を

 お届けできるように頑張ります。

 

 それでは、

 

   最後まで見てくださり

   ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

○こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com