hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【前編】アフターコロナ時代を生き抜くには?~国に頼らない次世代の生き方~

こんにちは!

 

ハナおです。

 

ブログに訪問くださり

ありがとうございます。

 

ええ。変化の激しい時代です。

 

特に2020年は最初の3ヶ月で

世界中が激変しましたよね。

 

ご存知の通り、

コロナウイルス野郎の影響で

大混乱が起きました。

 

同時に、大きな変化が日本にも訪れて、

新しい世界が始まりを感じます。

 

今回は、

「不透明な激動のジダイを生き抜く

 国を当てにしない次世代の生き方」

 

と題してお話させていただきます。

 

ええ。今回は少し真面目な内容です。

(いつも綺麗ごとばかり)

 

それでは、

ちぇけらっちょ!

 

1.お金を忘れたらどうなる?~時代と生き方~

 あなたに一つ想像して欲しいことがあります。

 

 この世からお金が無くなったとしたら、

 あなたには何が残りますか?

 

 ぜひ、一度イメージしてみてください。

 真剣に考えてみてください。

 

 お金が無くなったら、

 自分には何が残るのだろうか。

 

 そして、何のためにこれからを生きていくのか

 

 どうでしょう。

 何か思い浮かぶことはありますか?

 

 滅多に考えることでもないと思うので、

 気の済むまで考えてみてくださいね。

 

 つまり何が言いたいのかというと、

 

 ピンチはチャンスと言うように、

 

 世界中で強制的に自分を見つめる機会やってきた。

 ということだと思っています。

自分を見つめる時。

 コロナウイルス野郎の影響で外出自粛要請や

 世界で多くの経済活動がストップして、

 

 職を失い、お金が無くなり、

 不安に駆られる人が多い年となりました。

 

 もし、あなたがお金や仕事に困っていなくとも、

 人生では何が起こるかわからないものです。

 

 今回はウイルスという形で世界中で同時に起こりましたが、

 

 もし、あなたが明日急病で倒れたとして、

 それでもお金には困らないでしょうか?

 

 事故で下半身不随になったとしても、

 変わらず元気に生きられるでしょうか?

 

 そのような、人生の根っこの部分と

 誰もが向き合える機会がやってきた。

 

 これはある意味、とても尊いことだと思います

 

 ほとんどの人は、いつ幕を閉じるかわからない人生を

 なんとなく生きてしまっています。

 

 

  そんなつもりじゃなかった。

 

 

  こんなこと考えてなかった。

 

 

 多くの場合、望まないことは

 起きてしまってから始めて気づくものです。

 

 そんな人生を、少しでも大切に、

 真剣に考えることができる。

 

 このようなことは、

 今の便利過ぎる社会では滅多にないことです。

 今後もしばらく無いかもしれません。

 

 ぜひ、不透明で激動の時代だからこそ、

 今このタイミングで向き合ってみてくださいね。

 

  もし、お金が無かったとして、

  あなたには何が残るでしょうか?

 

2.あなたが好きな人は?~人付き合いと生き方~

 これがハナ野郎が勝手に思っていることですが、

 

 

「誰もが人生で一番求めているのは、

 大切な人との心からの繋がりだ」

 

 

 あなたはどう思いますか?

 

 そのように感じない時期もあるでしょう。

 

 「もっと大切なものがある!」

 という人もいらっしゃるかと思います。

 

 それはそれでとても幸せなことですよね。

 

 ですが、人は人からしか結局は満たされない。

 

 これは“二人の人”から生まれた私たちには、

 一生付きまとうテーマだと思います。

両親の大切さ。

 特に、不透明な激動の時代。

 世界の流れ、技術の進化、情報の鮮度、

 

 どれをとっても留まっていては

 すぐに遅れを取ってしまう現代にとって、

 

 不安になることは自然なことです。

 

 その不安を隠すように、

 遊び続けることでしか今を生きられない。

 そんな生き方をする人もいます。

 

 全てそれぞれの自由なのですが、

 “本当の意味で満たされた人生”

 というのは、やっぱり人との関係から生まれます。

 

 それは、大金を出さないと

 得られないものではなく、

 

 大金を出したとしても

 得られないものかもしれません。

 

 つまり何が言いたいのかというと、

 

 

  心から繋がれる人を

  大切にしてください。

 

 

 それは、家族、友達、先輩、後輩、

 恋人、親族、誰でもいいです。

 

 日本人でも、外国人でも、インド人でも。

 

 そして、その人たちの人生を重ね合わせることに

 喜びを見出せる生き方を目指してみてください。

 

  これは、不安定な時代こそ、

  物凄く大きな力になります。

つながりの力。

 あまり言いたくないですが、

 僕自身がそうなのです。

 

 何かあれば相談できる大切な家族の存在。

 

 本気で心から尊敬できる人生の先輩との関係。

 

 いつも側で支えてくれる恋人の存在。

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 

 それがあるからこそ、

 ハナ野郎は前に進めていますし、

 これからも困難を乗り越えられると思います。

 

 そして、これは最初からあったものじゃありません

 

 僕は元不登校引きこもりで、

 彼女もまともに出来たことなく、

 両親は離婚して、

 学歴を捨てて、一人で上京しました。

 

 全てはそこから始まりました。

 (そしてインド人になりました、、笑)

 

 

 ぜひ、あなたも

 “人”を大切にしてください。

 

 

 ええ。嫌いな人がいてもいいのです。

 

 とにかく、あなたが大事にしたい人を。

  

 そして、その人と最高の時間を過ごして、

 心から求めている人生を描いてくださいね。

 

 積み重ねが人間関係を育むので、

 ぜひ信じてみてください。

 

 長くなってしまったので、

 続きは次回にしようと思います。。

 

 また、少し熱くなってしまいましたが、

 何かあなたの心に届けられているでしょうか?

 

 後編では、”スキル”と“徳”について

 お話していきます。

 

 それでは、

 また明日お会いしましょう!

 

 

  最後まで見てくださり、

  ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

〇こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com