hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【コロナ警報】ニュースを見ない方が幸せになれる究極の理由

こんにちは!

 

ハナおです。

 

ブログに訪問くださり

ありがとうございます。

 

世界中を大混乱に導いた

コロナウイルスに関してですが、

 

今回は、

パンデミックを文字って、

“インフォデミック”と言われたこの騒動を例に、

 

「ニュースを見ない」ことの利点について

あなたにお伝えできればと思います。

 

ちぇけらっちょ!

 

 

1.連日のネガティブなニュース

 

 ハナ野郎は、当ブログにてよく

「潜在意識」について発信していますが、

 

 連日、感染者数の増加や死者数、

 どこかの国でロックダウンが起きました。

 

 などなど、

 

 不安を煽られるようなニュースばかりが

 流れるのがコロナショック期間でしょう。

 

 これは、誰しもの潜在意識の中に

 強制的にねじ込まれてしまっています。

 

 

 

「これからコロナウイルスで

 どうなるかわからない」

 

 

 

 こんなイメージが頭のどこかに、

 誰しも浮かんでしまっている状態です。

不安なイメージ

 連想するのは、東日本大震災の時で、

 毎日がその話題に持ちきりでしたし、

 

 テレビCMが全て「AC」になったのは

 あなたも覚えているのではないでしょうか。

 懐かしいですよね。笑

 

 確かに、このような報道は必要なことですが、

 

 あなたの人生に直接的に関わってくる情報は、

 実はごく僅かです。

 

 私たちはどこかでこのことがわかっていながら、

 どうしてもニュースや報道に反応してしまいます。

 

 実際、都知事や総理大臣が度々会見をしていましたが、

 その度に重大なことが発表されたかというと、

 

 誰もがはてなマークを浮かべたかと思います。

 

 「緊急事態宣言が出るのか!?」

 と注目だけさせておいて、

 

 「不要不急の外出は・・・」

 と繰り返すだけでした。

 

 もちろん必要なことでもあるので

 そこは否定しませんが、

 

 「不要不急の会見はやめろ!」

 

 とツイッターなどで話題になるくらいには、

 疑問を感じる人も少なくなかったようです。

 

 そのように、私たちが受け取れば良い情報というのは、

 よくよく冷静になってみるとほんの少しだけで、

 

 後は私たちがそれぞれ、

 

 「今後どのようにしていきたいのか?」

 を考えて選んで取りにいけばいいだけなのです。

 

 ですが、インフォデミックとも言われるくらい

 

 人々の不安を煽るニュースばかりで、

 デマに踊らされる人がたくさんいて

 

 「みんなの頭の中がカオス状態」

 という事態になってしまいました。

パニック状態

 それでも個人的には、日本人の方々は

 外出自粛要請にこたえる人が多くて感動しました。

 (ハナ野郎はインド人なので、笑)

 

 やっぱり日本人の持っているポテンシャルは 

 世界的に見て凄いものがあるのだなと感心しました。

 

(世界では“ジャパンパラドックス”と言われているようです)

 

 だからこそ、良い方向にみんなで向かうべきでしょうし、

 僕自身もその小さな後押しをしたいと思っています。

 

 おっと、話が逸れてしまいましたが、、

 

 このようなニュースの数々に

 

 潜在意識を汚さないようにしながら、

 心から求める人生を歩んで生きたい。

 

 多くの人がそう願っているはずですが、

 では、一体どうすればいいのでしょうか。

 

2.ニュースを見ないことより大切なこと

 

 もちろん、

 「ニュースをあまり見ないこと」

 

 これである程度あなた自身、

 コントロールしやすくなるかと思います。

 

 SNS、Youtubeもなるべく見ない。

(もちろんテレビも)

 

 そうすればネガティブな情報は入ってきませんし、

 あなたがやりたいことに集中出来るでしょう。

 

 というのも、

 

 私たちは「影響を受ける」ことから

 避けることは出来ません。

 

 「おれは影響されないし」

 「私はコロナには負けないわ!」

 

 とどれだけ思っていたとしても、

 

 ニュースを目にするたびに潜在意識には

 確実に届いてしまいます。

 

 ましてや、スマートフォンの登場で

 

 誰もが簡単にネットを見ることが出来るので、

 目に触れる頻度も確実に増えたと思います。

www.hanalifestyles.com

 ニュースを見なくても、 

 Youtubeではおススメにコロナに関する動画が出てきて、

 

 ツイッターでは誰かのコロナツイートが目に入り、

 フェイスブックでも同じことが起きます。

 

 もはや、ぼうっとネットを見ていたら

 避けられるものではないですよね。

 

 だから、なるべくネットに触れない(もちろんテレビも)

 というのは大切なことです。

 

 かといって、全くネットを避ける

 というのも今の時代は難しいでしょう。

 

 そのために、

 「潜在意識の勉強をする!」

 というのも大切なことです。

(これは最強の防御手段になります。)

www.hanalifestyles.com

 それから、

 ひたすら楽しむ時間を取る。

 ということも先日、記事にさせていただきました。

 

 「おい、インド人!早く結論をいえ!」

 「私は暇な女じゃないのよ!ねえ、わかってるの?」

 

 とまたお叱りを受けそうなので結論に入りますが、、

 

  こうなりたい未来を決めて、

  そのために毎日行動する

 

 ということをぜひやっていただきたいのです。

なりたい未来に向かって行動する

 そうです、これはコロナあるなし関係なく、

 どんな時でも大切なことです。

 

 ですが、日本社会に留まらず、

 世界中が浮ついている今だからこそ

 ぜひ、行動してみてください。

 

 なぜかというと、

 

 人々は真逆なことをしていますし、

 不安定な社会に影響されまくっています。

 

 そんな時ほど、

 あなたは誰よりも成長できますし、

 

  実際、そんな人が少ないので

  勝手に求められる人になります。

 

 

 ピンチはチャンス! 

 とよく言いますが、まさにこのことです。

 

 今の時代は、コツコツ積み上げられる人が

 ますます少なくなっているといわれています

 

 とっつきやすいものや衝動的な要素

 が増えているからです。

 

 ぜひ、世の中の人々とは逆を走りながら、

 

   本当の意味で

   ニュースに影響されない人

 になってください!

努力をやめない

 どんな時でも、信念を持って行動している人は

 逆に影響を与えられるようになりますので。。

 

 またハナ野郎が綺麗ごとを吐き散らした気がしますが、

 今日はここまでにしようと思います!笑

 

 それでは、

 

 

  最後までみてくださり

  ありがとうございました!

 

 

 チャオ。

 

〇こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com