hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

今日からやるべきたった一つの朝の習慣【最高の1日を引き寄せる】

こんにちは!!

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今これを書いているのは

年末も近づこうかという時期なのですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は時間を大切にすることって、、

やっぱり大事やなあああ!

と感じています。

 

「よっしゃティータイムや!」

とチャイばかり飲んでいたら

いつも時間がすぎてしまうのですが、、

 

今日はなかでも“朝の時間”についてのお話です。

1日のスタートを大事にすることは

良いことなんだとわかっていながら

 

僕自身朝が凄く苦手で棚にあげていましたが

インドやろうも最近ようやく実感できてきました。

 

今回はその中でも最も大切な

朝にやるべきたった一つの習慣についてです。

それでは早速はじめていきましょう!

 

1. 朝15分の時間を確保する

 まず、あなたにやってほしいことは

 

 朝に15分だけでもいいので

 ゆっくりする時間をとることです。 

morning

 コーヒーを飲みながらぼうっとするでもいいですし

 瞑想オタクの僕みたいに瞑想するのもいいです

 

 とにかく、朝の時間の余裕を作ってください。

 これからお話することを実践いただくためにも

 まずはこれをお願いします。

 

「は?朝の貴重な時間をこれ以上増やせるか!!」

「インド人と違って朝は忙しいんや!ガンジス川に沈めるぞ!」

 

 はい、おっしゃっていることはよくわかります。

 (なんなら一緒にガンジス川に朴浴します?)

 

 ぜひ一度だけでも試してみてください。

 きっとこの15分の価値に気づいていただけると思います。

 

 私も朝が苦手で15分なんて難しい!!

 という方のために15分の生み出し方について

 一緒に考えてみましょう。 

2. 朝の15分の作りかた 

 まず、なにより一番に思い浮かぶのは

 

  夜に寝る時間を15分早めて

  朝起きる時間を15分早めること

 これなら工夫次第で簡単にできます

 もちろん習慣を変えることなので最初は

 大変かもしれませんが、

 

  ライフスタイルを変えてやる!!

 という気持ちで取り組んでみましょう。

 

 次にあなたにできることとしてあるのは、

  朝の準備を15分素早く済ませること

 

 これは女性の方など朝にやることが多い方は 

 もしかすると工夫次第では時間を生む余地

 あるのではないでしょうか。

 

 もちろん、朝の準備も大切なことなので無理に

 やらなくてもいいです。

 

   朝起きるのを5分早くして

  準備の時間を10分短縮する

 など、どちらも取り入れるのもありですね。

 

 睡眠の質をあげるのも効果的だと思いますが

 これはまだ僕自身研究中ですのでまた

 違う機会にシェアさせていただきますね!

 

 とにかく、朝に15分の時間をつくる

 ぜひ実験してみてください!

3. 最高の1日を引き寄せる朝の習慣

 お待たせしました。

 なんとか15分を確保することができたとしましょう

 

 はい。僕自身朝がどちゃくそ苦手なので

 ここまでがすでに大変なのは重々わかっております。

 ですがインドやろうでもやれたことなので大丈夫です!笑

 

 さて、なにを朝にやると最高な1日にできるのか?

 ということなのですが、

 

 簡単にいうと

  感謝すること

 です。

 

 具体的にいうと、

  朝起きてその日を過ごせることに感謝すること

 をぜひ取り入れてください。 

thank you

thank you

 朝起きて、これから1日の中で

 

  自分がやりたいことができること

  家族と一緒にいられること

  人を喜ばせることができること

  社会に役立つ仕事ができること

  大切な人を大切にできること

  友達とやりとりができること

  インド人とインドレストランにいけること

  

 など、いつもどこか当たり前になっているけど

 

   自分の生きる楽しみであったり

  生きる活力やエネルギーになっていること

  に感謝していく。

thank you

わん。

 これができると、

 その後の1日の時間の質が明らかに変わります

 

 なにせとても良いエネルギーで動くことができるので

 あなたが特に意識をしなくても自然と誰かに対して

 与えてしまっているような生き方になっていきます。

 

   あれ?なになにさん、最近何かあったの?

   まるまるさん、彼氏でもできた??

 

 あなたと一緒にいるとなんだか居心地がいいので

 周りがそうやってなにかと評価してくれますし

 それによってあなたがもっと幸せになれます。

 

 いかがでしょうか。

 もし、イメージができたり

 ピンと来たりした方はぜひ取り入れてみてくださいね!

 

 感謝することはとっても深いので

 僕もまだまだ磨いていきたいと思います。

 

 それでは、

    今回は以上になります。

 

 最後までご覧くださり 

 ありがとうございました!!

 

  

 だんにゃばーど

 

p.s.

ちなみに、瞑想に関しては

こちらをご参考ください!!

ええ。インドオタクによるやばい記事です。

↓↓↓ 

hanalifestyle.hatenablog.com

hanalifestyle.hatenablog.com