hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【新型コロナウイルス】どんな世界でも変わらない自分へ

こんにちは!

ハナです。

 

ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は、

『ハナのひとりごと』

のシリーズです。

 

このシリーズでは、

 

「僕自身が自分に語りかけることで、

 より良い未来に進むこと」

 

を主な目的にしています。

 

そして、せっかくなので、

 

「これを読んでくださるあなたとも

一緒に成長できる機会にしたい!」

 

そんな想いで執筆しています。笑

 

ですので、

文章自体は読者のあなたに

お話する形式で進めていきます。

 

もし、ハナやろうに対して、

 

「仕方ないから一緒にみてやるぜ!」

「ハナさん、素敵!カッコいい!」

「自分も成長したいっす!インドいきたいっす!」

 

などなど、

 

何か思うところがあれば、

シリーズを愛読してくださると嬉しいです

 

もちろん、

 

「ハナやろうなんて知らねえ!

 記事が読みたいだけだ!」

 

という方も当然大歓迎です。

ええ。もう、抱きついちゃう勢いで歓迎します。

 

それでは、

始めていきましょう!

 

 

 1.世界的な新型コロナウイルスの流行

 今、これを執筆している現在では

 世界は「新型コロナウイルス」に毒されています。

 

 誰でもスマホを持ってネットがすぐ側にある

 この時代では、誰もが目にする情報です。

 

 逆に、これを避けようとしても

 嫌でも情報が入ってくるでしょう。

 

 あなたも毎日うんざりかと思います。

 ええ。僕も見ていると疲れます。

 

 なにせ、新型コロナウイルスの流行は

 “ネガティブサイド”の情報です。

 

 お亡くなりになっている方の死を

 無駄にしないためにも

 

 なるべく早く治療薬やワクチンの開発

 が期待されますが、

 

  私たちは一体何をすべきでしょう?

自分は何をすべきかな?

 毎日不安に煽られて、

 

「マスクが無い!」

「近くにせきをしている人がいた」

 

 と恐怖心に左右されるだけでは

 誰でも疲れてしまいます。

 

 そもそも、コロナウイルスの感染者や

 死者の数というのは、

 

 例年のインフルエンザよりも少ないそうです

 

 アメリカでは、実際同じ年に

 

 2500万人がインフルエンザに罹り、

 1万人以上が亡くなっています。

 

 アメリカだけでもこの数ですが、

 コロナウイルスとは比べ物にならない数です

 

 一人ひとりが健康を意識して

 手洗いやうがい、

 

 食事や睡眠をしっかり取れば、

 そこまで恐れるものでもありません。

 

 

 「実態よりも大きな恐怖心に

 経済や人々の健康が脅かせれている」

 

 

 と私たち自身、分かっておかなければ

 この世界はパニックばかりです。

 

 そして、

 「意図的に恐怖心を煽ることで

 得をしている人たちがいる」

 

 ということを忘れないでください。

 

 この世界には、

 人々をコントロールしたり

 管理したりしたい人たちがいます

 

 一般には決して報道されませんが、

 

 力ない市民の想像以上のことが

 実際に世界では起きています。

 

2.いつか死ぬのは変わらない

 世界で何が起きようと、

 日本の状況が悪くなろうと

 

 いつか死ぬのは変わりません。

 

 そもそも、今の時代は

 “死を意識しづらい時代”です。

 

 身近に死を目撃することがあまりないので、

 パニックに陥りがちかもしれません。

 

 ですが、私たちは不思議なことに、

 

 どこからかやってきて、

 いつかは戻っていく。

 

 これだけは変わりませんよね。

 本当に不思議なことです。

 

 そして、その答えや意味を

 知っている人はいません。

 

 どうして生まれたんだろう?

 生まれたのに、どうして死ぬんだろう?

 

 これは想像するしかないですよね。

 

 生まれるタイミングも死ぬ時も

 人それぞれで違います。

 

 だからこそ、

 

 あなた自身が、

「この人生をどうしていきたいのか?」

 

 しっかり考えて行動することが、

 あなたの人生を守ることになります。

自分の人生を守る

 

 これは他の誰の答えでもありません。

 

 誰かが言っていることを

 答えにする必要もありません。

 

 ぜひ、そのことをあなた自身のためにも

 どうか忘れないであげてください。

 

 大事に心の内側に大事に

 持っておいてあげてください。

 

 きっと、そのようなイメージや気持ちこそ

 本当は私たちが必要なものです。

 

 感染者数や他国の感染情報や

 トイレットペーパーの情報より

 

 ずっとずっと大切なことです。

 そして、一番忘れがちなことです。

www.hanalifestyles.com

 

  自分はどんな人生にしたいのか?

 

 これさえあれば、

 実は免疫力も上がります。

 

 コロナの流行関係なく、

 無意識に免疫が上がる行動も取ります。

 

 

  それだけ、自分の人生を

  大切にしようとしているからです。

 

 

 ぜひ、この流行が終わった後も

 自分の人生を大事にしてあげてください。

 

 いざという時だけではなく、

 

 いつも、心から。

 

 

 なんだか、宗教じみた話になってしまいましたが、、汗

 これは今日のただのインスピレーションです。

 

 きっと、こんな状況だからこそ、

 考えておいた方がいいことです。

 

 (と、信じています。笑)

 

 インド野郎の戯言だと思って、

 少し耳にいれておいていただけると嬉しいです。

 

 ええ。手洗いうがいを忘れずに。笑

 

 それでは、

 

  最後まで見てくださり、

  ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

 

【追記】

もし、あなたが感染しないように

やっている工夫や対策などあれば

 

ぜひコメント欄で共有ください!

 

このブログを見てくれている人が

少しでも安心できれば僕も嬉しいです。

 

 

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com