hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【Level2】自分を愛する方法とは?~自分の身体を気遣う~

こんにちは!

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

さてさて、今回は

『 自分を愛する!』シリーズです。

 

 〇こんな方におススメ

  • なかなか自分に自信が持てない
  • 自分を愛するってよくわからない。。
  • 後悔のない人生を生きたい

 

前回の記事はこちら↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 

それでは、

早速はじめていきましょうー!

1.自分の身体の状態はどうだろう?

 “自分を愛する”ことを考える時、

 忘れてはならないのは“身体”のことです。

 

 というのも、

 

「自分を愛するぞ!」

 と考える時、主にフォーカスがいくのは

 心の中ばかりだからです。

 

 それはそれで間違ってはいないのですが、

 

 私たちは身体に生かされているので

 “身体さん”を愛することも大切です。

f:id:hanalifestyle:20200205232116j:plain

「いきなりなにをいってんだ!」

 という感じかもしれませんが、

 これは大切なことです。

 

 インド野郎がなにを言いたいのかというと、

 

 私たちは食事をした後、

 消化も排泄も意識してませんし、

 

 寝ている間も身体を休めているのは

 正確には、私たち自身ではありません。

 

 身体さんが勝手にやっていることです。

 無料で24時間働いてくれています。

 

 「今日は片目だけ見えないな」

 だなんてこともありませんよね。

 

 そのような

 “感謝の気持ち”で自分の身体のことを

 一度捉えてみてください。

 

 そして、

「今日の身体は大丈夫かな?」

 といったように

 

 いつも身体の状態を確認して

 気遣ってあげてください。

 

 そういったことも

 「自分を愛すること」に

 繋がってきますよ!

2.自分の食生活を気遣う?

 そんな“身体さん”を大切にするには、

 

 やっぱり一番は、

「食生活を気遣うこと」です。

 

  消化に負担のかかるもの

  自分の身体に合わないもの

  食べすぎてしまうこと

  添加物がたくさん入っているもの

 

 などなど、

 食事を通して身体に負荷が掛かってしまう

 場合というのはよくあることです。

 

 これによって、不健康になったり、

 老化が早まってしまったり、

 病気の元になってしまったりすることがあります。

 

 なにより、このような食生活を続けてしまうと、

 身体に常に負荷が掛かってしまいます。

 

 休み無く、

「おい、休まず働け!!」

 と身体にとって苦しい命令をしているのです。

 

 もはや一流ブラック企業も顔負けです。

 

「ブラック企業に一流も二流もあるか!」

 という感じですが、、笑

 

 とにかく、他の誰のものでもない

 自分の身体にも関わらず、そんな環境においてしまうのは

 あまりにも可哀想ですよね。 

 

 なので、

「普段どんな食生活を送っているのか?」

 ということを

 

 今回をきっかけに見直してみてください

f:id:hanalifestyle:20200205232045j:plain

 そして、なるべく身体さんにとって

 優しい食生活を送って欲しいですし、

 

 ぜひ、そんな自分を

 楽しんでみてください! 

 

 これはとっても素敵なことですし、

 “自分を愛するヒント”にも繋がってきますよ!

3.自分の身体を気遣うことは自分への“愛”

 一度ここまでをまとめさせていただくと、

 

  •  自分の身体の状態を知ること
  •  身体に優しい食生活を考えること

 

 こういったことがとても大切なことになってきます。

 

 そして、

    先ほどもお伝えしましたが、

 

  自分の身体を気遣うことは、

  自分を愛することに繋がってきます。

 

 自分自身の身体にとって

 優しいものはなんだろうか?

 

 身体のダルさや重さに

 及ぼしているものはなにか?

 

 最近足りていない栄養素とかないかな?

 

 日頃からのこのような意識が

 深層心理に響きます。

f:id:hanalifestyle:20200205232103j:plain

 あなたの潜在意識が、

「自分を大切にしてあげなきゃ」

 ということを覚えてくれます。

 

 自分を気遣ったり気に掛けたり

 することが当たり前になります。

 

 なにより、ハートで理解しますし、

 そんな自分自身が好きになります。

 

 自分の身体を気遣うことで

 自分を愛する感覚を掴みましょう。

 

 僕も応援しています!

 

 それでは、今回は少ないですが

 以上になります。

 

 良ければ他の記事も

 ご覧くださいね。

 

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

〇こちらの記事もおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com