hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【ハートフルな話】自分への接し方次第で〇〇が変わる?

こんにちは!

ハナです。

 

今日もブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

さてさて、

今回は「ハートフルなハナ」になります。

 

。。

失礼しました。

ハートフルな話です。笑

 

このシリーズでは、

僕の人生の中で支えになったお話

をご紹介していこうと思います。

 

先日のこちらの記事

www.hanalifestyles.com

と合わせて、あなたのパワーになる

発信をこれからもしていきたいと思います。 

 

「ハートフルな話」では、

 

優しい親戚のおじさんの話

みたいなゆるさでお届けします。

 

ええ。とってもハートフルですよ!

ゆるゆるです。

 

それでは、

チェケラッチョ!

1.自分に対してどう接していますか?

 ところで、

「あなたは自分のこと

 をどう思いますか?」

 

  好き!

  嫌い!

  サイコーにいけてるやつ!

 

  インド大好き人間!

 

 などなど、色々な感想があると思います。

 

 そのように、

 

「自分に対してどう接しているのか?」

 について一度考えてみてください。

 

「自分に甘いなあ」だとか、

「自分に厳しいかなあ」だとかですね。

 

 僕自身、自分に自信を持てない時はあります。

 

 そんな自分でさえ、

 もっと愛したいものです。

 

 あまり覚えていないしよくわかりませんが、

 

 無意識に自分を否定している時

 ってないでしょうか?

 

 僕はそういう自分になるべく気づけるように、

 

 脳波について勉強して、なるべく

 コントロールするようにしています。

 

 こちらの記事で書いてあることです↓↓

www.hanalifestyles.com

 自己否定って、どうして気持ちよくないのに、

 自分から進んでしてしまうのでしょう?

 

 きっと、心理学的には

「それによって自分を守ろうとしている」

 というような感じかと思いますが、

 

 気持ちとしては、

 不思議な話ですよね。。

 

 気分が明るくなるわけでもないのに、

 自己否定をしてしまう。

 

 自傷行為と似たようなものかもしれません。

 

 おっと、、話がそれました。

「自分へどのように接しているのか?」

 

 少しはイメージできましたか?

 そんな自分への目線も知っておいてくださいね。

 

 続いて、僕が尊敬する人から聞いた

 ハートフルなお話になります。

2.自分への接し方で〇〇が変わる?

 僕は悩み癖があったので、

 いつもメンタルが疲れていました。

 

 そんな中、僕の著作でよく出てくる

 モミアゲ男さんが教えてくれたのですが、
 (参考までにリンクをつけました)

 

  自分に対して自分がどう接しているのかが

  世の中からの接し方と同じになるんだよ。

 

 そんなことを伝えてくれました。

 

 これは深層心理の話でもあって、

 引き寄せの法則の話でもあるようです。

 

 自分が自分にどう接しているのかが、世の中から、

 つまり、周りから自分への接し方と同じになる。 

 

  こんな視点で生きるようになった時、

  どんな気持ちになるでしょう?

自分に優しく

 僕自身もこの話を聞いて、

 自分のことを考えました。

 

 そして、自分を傷つけながら生きていることに気づけました。

 

「今日は人に優しくできなかった」

「予定より作業ができなかった」

「うまく文章がかけなかった」

「最近全然行動できてない」

「またジャンクフード食べちゃった」

 

 などなど、完璧主義な一面もあってか

 自分に対して厳しすぎたんです

 

 まず、そんな自分でいたときに、

 

 自分を好きでいてくれる人なんていませんし、

 チャンスもやってくるわけがありません。

 

 要するに、声をかけづらいの人です。

 はい。ある意味、痛い人ですよね。

 

 自分で言っていて恥ずかしくなってきましたが、、

 とにかくこの言葉は僕の胸に突き刺さりました。

 

 人生を変えるぞ!!と決意してみても

 なかなか変わらないわけです。

 

 自分自身が一番、自分がうまくいくことを

 信じきれていなかったんです

 

 そんなわけで、僕は一度、無になってみて、

 自分自身へ掛けている言葉

 を見直しました。

 

 ネガティブな言葉の数々でビビりましたが、

 

 まずはそんな自分を全力で受け止めることで、

 自然に満たされていくことができました。

自分が満たされていること

 そうです。自分を全力で受け止めるんです。

 もう松岡修造さんみたいな勢いで、

 

「お前は大丈夫だ!

 おれは信じているぞ!!」

 

   そんな態度で接してあげていくなかで、

 周りからの見られ方も変わりました

 

「なんかインド人、最近楽しそうじゃん」

「最近表情が柔らかくなったね」

「ホント、最近変わったよね」

 

 などなど、声を掛けてくれる人もいました。

 

 それによって、自然にチャンスとなる出来事も

 起きてきましたし、彼女さえゲットしました(ゲス顔)

  

  自分に対して自分がどう接しているかが

  世の中からの接し方と同じになるんだよ。

 

   いかがでしたでしょうか?

 少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

 それでは、【ハートフルな話】

 今日は以上になります。

 

 最後までご覧くださり、

 ありがとうございました!

 

 

 チョモランマ!

 

○こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com