hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【著書紹介】『脳波少年2.0 世界一わかりやすい脳波のトリセツ』

こんにちは!

ハナです。

 

いつもブログをみてくださり

ありがとうとございます。

 

さて、今回は僕の著書の紹介です。

先日ついに完成し出版させていただきました

 

「脳波少年2.0 

 世界一わかりやすい脳波のトリセツ』

について簡単に紹介させていただきます。

 

「は?なんか意味不明な感じだなあ」

「てか、脳波ってなんぞや」

 

という方もいらっしゃると思いますが、

ズバリ、脳波のトリセツです

 

はい。そのままの意味です。

“脳波の取扱説明書”

を書かせていただきました。

 

「一体どういうことなのか?」

もう少し詳しくお話していきます。

 

脳波は、結構大事です。

あまり意識はしませんが。。

 

チェケラッチョ!

1. 脳波の状態を知る!

 現代人はリラックスができていない

 という風に言われています。

忙しい人たち

 すごく田舎の町は癒されるくらい

 のんびーりしているかと思いますが、

 都会に出てくると、みんなせかせかしています

 

 大体の人は暇さえあればスマホを見ているので、

 なかなかリラックスできるタイミングがありません。

www.hanalifestyles.com

 リラックスできていない時の脳波というのは、

 ベータ派といって、ある意味戦闘モード状態です。

 

 そのためか、近年はリラックスするための

 サービスが流行しています。

 

 マッサージもそうですし、

 なによりヨガが典型でしょうか?

 

 店舗の数が増えてきていますし

 この数年で急激に伸びてきています。

 

 本書では、 

 他にもシータ波やガンマ波など

 

 4つの脳波の状態が、どのようなものなのか?

 どのようにすればバランスを取れるのか?

 

 などなど、

 たっぷり詰め込ませて頂いています!

 

 脳波について知り正しく理解できれば、

「なんか調子が悪い」

 状態とは無縁になります。

 

 このブログでも、脳波について書いた記事 

 を公開していますのでご参考ください↓↓

www.hanalifestyles.com

2. 脳波が乱れる原因とは?

 また、脳波が乱れる原因についても

 様々な角度からご紹介しています。

 

 例えば、

 「完璧主義な性格」であったり、

 「日本の監視社会」であったり、

 「人間関係」であったり

 

 などなど、脳波が乱れがちになる

 大きな原因になってくるのですが、

 

 そんな私たちの生活と密接に関わる要素と

 上手く付き合っていく方法についても触れています。

 

 忙しさに追われている人はたくさんいますが、

 自分らしい人生を送っている人は少ないです。

 

  脳波を乱してしまう理由がわかり、

  どうすればいいのかわかれば、

 

 どんどん毎日が自由になっていきます。

臨機応変さ

「あー、今日はちょっと調子悪かったけど、

 大好きなドリンク飲みながら動画見ながら

 ひとり反省会しよ」

 

「この前の失敗の分析するために

 ちょっと誰かに聞いてみよう。

 頼られたら嬉しい人って、誰だっけ」 

 

 これはほんの一例ですが、

 

 いつも進化できる自分になれますし

 人からも応援される生き方になります。

 

 ぜひ一度、脳波について考えてみてくださいね。 

3. 脳波とは何か?ハートで覚える!

 本書では、

「ハートで覚える!」

 を銘打っています。

 

 脳波は、知識として覚えていても

 ほとんど意味がありません。

 

 なぜなら、体感レベルで理解して

 日常のあらゆる時に、

 

「あ、今絶対脳波乱れている。やばい」

 と察知して整える必要があるからです。

 

 知識主体で学べる本はたくさんありますが、

 読むだけでハートに響いて忘れられない

 そういった書籍はほとんどありません。

 

 僕自身、ひとりの作家として、

 “伝えること”ではなく、

 “伝わること”が大切だと思っているので

 

 読者の方が活用しやすいように、

 一つの物語を読むだけで学べてしまう。

 

 そんな形式の書籍になっています!

4. 脳波少年2.0 世界一わかりやすい脳波のトリセツ 

 さてさて、長くなってしまいそうなので

 そろそろご紹介させていただこうと思います。

 

『脳波少年2.0 世界一わかりやすい脳波のトリセツ』

脳波のトリセツ

 こちらの書籍は以下のURLで販売しています。

 ↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B083BCND31/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_hbLkEb9BHDETE

 Kindle Unlimitedの会員さまには無料公開しています。

 ぜひ、この機会に脳波について学んでみてください。

 

 ちなみに余談ですが、

 僕は作品を書くときは大体ひきこもります

 

 ええ。それはもうひどいくらいに。

 部屋から出るのは、トイレに行くときだけです。

 

 近くに飲み物や軽食(ナッツ)などを装備して

 ひたすら引きこもり体制に入ります。

 

 立てこもり犯とさほど違いがありません。笑

 

 それくらい一つのことを描くことに本気ですし、

 読者の心に届くことに命をかけています!笑

 

 これからもたくさん作品を生み出していきますので、

 脳波でなくても、一度手にとってくださると嬉しいです。

 

 それでは、

 今回の著書の紹介は以上になります。

 

 最後までご覧くださり、

 ありがとうございました!

 

 ちゃお。

 

 p.s.

こちらの記事もオススメです↓↓↓

www.hanalifestyles.com