hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【人生が変わる質問vol3】『人生の目的』がわからないあなたへ

こんにちは。

 

ハナです。

 

ブログに訪問くださり

ありがとうございます。

 

タイトルにあるとおり、

「人生が変わる質問」

あなたにお届けしていきます。

 

www.hanalifestyles.com

私たちは外からの刺激やキッカケによって、

人生を左右する行動が出来ることがあります。

 

それは、何気ない身近な人の声であったり、

たまたまあった他人の一言だったりしますが、

 

なかなかそんな機会はありませんよね。

 

なににせよ、そのような他力を使いながらも

人生を豊かにすることは日本人が苦手なことです

 

だから、今回ハナ野郎も

あなたの変われる“キッカケ”になるような

本シリーズをお届けしていこうと思います!

 

それでは、

さっそく始めましょう。

 

 

1.今回の質問がオススメな人

 

 タイトルにあるように、

 

 「人生の目的」がよくわからない

 

 そんなあなたへの質問を投げかけていきます。

 

 

 もし、これを見てくださっているあなたが

 「人生の目的」で悩んでいるのであれば、

 

 ぜひ、この先の質問を見てみて、

 自分に投げかけて考えてみてください

 

 考えることが頭が働いて、アイデアが出て、

 その後の少しの行動で人生は動きます。

 

 歯車が少しずつかみ合って、

 ついには大きな一歩になったしまうみたいに、

 

 今回の質問を自分へすることで

 最初の一歩にして貰えればと思います。

 

 中々、普段生きていくだけでは得られない

 “キッカケ”をこれから僕がお届けします。

 

 ええ。前置きが長くなるのもイヤなので

 そろそろ始めていきましょう!

 

2.「人生の目的」がわからないあなたへ

 

 今回、あなたに届けたい質問は、

 

  自分はなんのために生まれたんだろう。

 

  3年後に死ぬとしたら何をやりたい?

 

 

 どうでしょうか。

 

 これについて、あなた自身に

 問いかけてみてください。

 

 普段、私たちはあまりリラックスして

 このようなことを考えなくなっています。

 

 それよりも、どうしてもスマホのアプリを

 起動して何かをチェックしてしまいますし、

 

 気が紛れるような娯楽に走りがちです。

(最近だとYoutube人口が増えてる)

f:id:hanalifestyle:20200427215135j:plain

 だからこそ、一度時間を作ってみて

 「自分の人生について考える」

 ということをやってみる。

 

 外に出て公園や川沿いの落ち着ける場所で

 夜空を見上げながら考えてもいいですよね。

 

 本当に自分にとって、大切なものは何なのか。

 自分は人生をどうしていきたいのか。

 

 大切なことなのに、考えません。

 

 「親に感謝している」と思っていても、

 

 直接伝える機会を先延ばしにする内に

 親が亡くなってしまうこともあります。

 

 だから、「本当に自分にとって大切なこと」を

 考えてみて、そのために何をするのか?

 

 明確にしておく習慣があるといいですよね。

 

 それだけでも、間違いなく人生の充実感は変わるし、

 実はそれこそが私たちが求めているものだったりする。

 

 思考がカオスになりがちな現代だからこそ、

 大切なものを大切にできる習慣を作ってみましょう。

 

 

 それでは、

 最後に今日の質問でお別れしましょう。

 

 

  自分はなんのために生まれたんだろう。

 

 3年後に死ぬとしたら何をやりたいかな?

なんのために生まれて、なにがやりたいのか?

 最後までみてくださり

 ありがとうございました。

 

 

〇こちらの記事もオススメです!

↓↓↓ 

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com 

www.hanalifestyles.com