hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

こんなご時世に付き合っておくと最高で最強な人の3つの特徴?

こんにちは。

 

ブログに訪問くださり

ありがとうございます。

 

今日はタイトルどおりの内容ですが、

 

この激動な時代に付き合っておくべき人

について話してみようと思います。

 

「このご時世」というのも、

これを書いているのはコロナパンデミックの最中で

世界中が経済的に大打撃を受けているときです。

 

それを踏まえた上で、

「これからの時代付き合っておくと

 少しでも幸せな人生になるんじゃないかな?」

 

という人の特徴をシェアしてみようと思います。

 

この3つの特徴に当てはまる人はなかなかいないけど、

少しでも意識してみると案外見つかったりします。

 

これからのあなたの人間関係の

参考になればなと思います。

 

それでは、

 

ちぇけらっちょ!

 

 

とにかく行動力が最強な人

 あなたは、「野生のカマス」の話は知っていますか?

 

 知っているよ!という方は

 おそらくこれから何を言うかわかります。笑

 

 その場合は次に飛んで貰えればと思いますが、

 

 野生のカマスは海の魚。

 細長い魚ですね。

 

 カマスたちは小魚を食べるらしいのですが、

 一つ面白い実験をされたことがあります。

野生のカマス

 まず、一つの大きな水槽を半分にわけるために

 透明な仕切りをいれます。

 

 これで水槽は二つに分かれますが、 

 片方に一匹の野生のカマス。もう一つに小魚たちをいれます。

 

 すると、カマスは喜んで小魚の方へ行きますが、

 途中に透明な仕切りがあって、何度試しても近づけません。

 

 そして、ついには見向きもしなくなります。

 さすがにカマスさんもイヤになるんですね。笑

 

 それから、実験では透明な仕切りを外して

 一つの大きな水槽になるのですが、

 なんと、カマスはそれでも動こうとしないのです。

 

 「またどうせぶつかるんやろ」

 という感じで見向きもしません。

 

 ここでもう一匹の野生のカマスを入れます。

 さて、どうなると思いますか?

 

 そうです。そのカマスはぶつかることを知らないので、

 喜んで小魚たちを食べにいきます。

 

 そして、ようやく今までのカマスもその姿をみて、

 「あれ、食べれるんやんか」

 と同じ行動をとり始めるそうです。

 

 面白い話ですよね。

 

 長くなってしまうので要約しますが、

 簡単にいうと、人間でも同じなんです。

 

 私たちは、「行動力が凄い最強な人」が身近にいると、

 だんだん行動できる人間になるんです。

 

 例えば、ハナ野郎が良い例です。

 

 僕は「元不登校ひきこもり」「カウンセリング通い」

 だったにもかかわらず、

 

 その後「インド一ヶ月旅」をしたり、

 「ハワイや中国を旅」したり、

 「シェアハウスに飛び込んで人生初彼女」ができたり、

 

 もはや、不登校引きこもり?嘘だろ?

 というくらい明るく前向きになれました

 

 なにより、ハートが強くなった。

 

 これは簡単に言うと、野生のカマスの法則

 に助けられた部分も大きいです。

 

 ミラーニューロンとも呼ばれていますが、

 やっぱり私たちは身近な人に影響を受けるので

www.hanalifestyles.com

 行動力のある人と一緒に居るとお得です

 なぜお得なのか?についてはぜひ考えてみてくださいね。

 (良い機会になると思います)

 

 「失敗の量」ということについて考えてみると

 見えてくると思いますよ!

 

人を最高に喜ばせられる人

  次に付き合っておくべき最高な人は、

 「人を最高に喜ばせられる人」です。

 

 これは大抵の人がなんとなくわかるし、

 実際好んで一緒にいると思う。

 

 面白い人が私たちは好きだし、

 だからこそ“お笑い”もあるかと思いますが、

 

 人を最高に喜ばせられる人の元には、

 あらゆるものが寄ってきます。

 

 それはお金だとか、人だとか、

 プレゼントだとか、感謝だとか、キッカケだとか、

 チャンスだとか、運気だとか、

 

 もう挙げるのもキリがないですね。

 

 どうして、人を喜ばせられる人には

 そんなに集まってくるんでしょう?

人を喜ばせられる人

 これはぜひ考えてみて欲しいのですが、

 

 一つは、“返報性の原理”という心理学の言葉の通り、

 私たちは何かをされるとお返ししたくなる。

 

 というものがありますよね。

 

 その他にも、「もっと笑いたいから」

「寂しさが紛れるから」「元気になれるから」

 だとか、色々考えられると思います。

 

 「どうして、人を喜ばせられると良いんだろう?」

 このことについて考えてみて、

 

 ぜひあなたなりの答えを元に、

 どんどん行動してもらえればと思います。

 

 それは人生で最強のスキルになりますよ!

 (ロボットやAIにはない強みにも)

 

 話が少し逸れましたが、

 そんな人が身の回りにいるとお得です。

 

 すぐ近くで学ぶことができますし、

 なによりあなた自身がハッピーになれます。

 

 ミラーニューロンについては

 先ほどお伝えした通りですね。

 

家族との関係が最高な人

 最後、3つ目になるのですが、

「家族との関係が最高な人」です。

 

 これが一番大切かもしれない。

 関係が最高というとハードルが上がりますが、

 家族と仲が良い人ということですね。

 

 ハナ野郎自身、ヤバイ億万長者の方などに

 インタビューをしたことがあるのですが、

 

 「人を信頼する基準は、家族との関係だ」

 という風に言っていましたね。

 

 要するに、お金目的じゃないかな?

 と警戒する人でさえ、

 

 「家族と仲がいいかどうか」次第で

 相手との付き合い方が変わるってことです。

 

 逆にいうと、どれだけ外面が良くて

 良い人のように見えたとしても、

 

 両親との関係が最悪だったり、

 何年間も連絡を取っていなかったり、

 

 そんな様子だと少し気をつけた方がいい。

 そういう一つの基準になります。

 

 なにより、これは

 「感謝」のテーマになるので、

 とても奥深い話になります。

www.hanalifestyles.com

 だけど、「家族との関係が最高な人」が身近にいれば、

 今は家族と仲よくなかったとしても、

 いずれはそうなれるようになれます。

 

 大切なのは、

「関係を良くしようと思うかどうか」ってことです。

 

 家族と仲が最高な人は、独特なハッピーオーラで溢れてますし、

 何をやっても上手くいきやすいし、全て引き寄せられてきます。

 

 これについても、ぜひ一度考えてみて、

 あなたなりに取り入れて貰えればと思います!

 

 ええ。ハナ野郎も両親との関係には

 凄く苦労した過去がありました。

 

 だけど、いつかは向き合うべきテーマだと

 いうことは頭にいれておくと良いですね。

www.hanalifestyles.com

 それでは、簡単にはなりますが

 これから付き合っておくべき人の3つの特徴でした。

 

 これからの時代は、“人間らしさ”の時代です。

 一つの会社よりも、魅力的な個人に全てが集まってくる

 

 これはYoutuberを見ていたらわかりやすいけど、

 ネット社会ではこれが次々に起こります。

 

 ぜひ、今回の3つの特徴について考えてみて、

 あなたなりに取り入れてみてくださいね。

 

 

 最後まで見てくださり

 ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

〇こちらの記事もオススメです

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com