hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【人生が変わる質問vol2】なかなか「ありがとう」が言えないあなたへ

こんにちは。

 

ハナです。

 

ブログに訪問くださり

ありがとうございます。

 

 

今回から、新しいシリーズを

開始していきます

 

タイトルにあるとおり、

「人生が変わる質問」

あなたにお届けしていきます。

 

www.hanalifestyles.com

私たちは外からの刺激やキッカケによって、

人生を左右する行動が出来ることがあります。

 

それは、何気ない身近な人の声であったり、

たまたまあった他人の一言だったりしますが、

なかなかそんな機会はありませんよね。

 

なににせよ、そのような他力を使いながらも

人生を豊かにすることは日本人が苦手なことです

 

だから、今回ハナ野郎も

あなたの変われるキッカケになるような

本シリーズをお届けしていこうと思います!

 

それでは、

さっそく始めましょう。

 

 

1.今回の質問がオススメな人

 

 タイトルにあるように、

 

 「なかなかありがとうがいえない」人へ

 今回は質問を投げかけていきます。

f:id:hanalifestyle:20200414235325j:plain

 

 もし、これを見てくださっているあなたが

 「感謝が苦手」で悩んでいるのであれば、

 

 ぜひ、この先の質問を見てみて、

 自分に投げかけて考えてみてください

 

 考えることが頭が働いて、アイデアが出て、

 その後の少しの行動で人生は動きます。

 

 歯車が少しずつかみ合って、

 ついには大きな一歩になったしまうみたいに、

 

 今回の質問を自分へすることで

 最初の一歩にして貰えればと思います。

 

 中々、普段生きていくだけでは得られない

 “キッカケ”をこれから僕がお届けします。

 

 ええ。前置きが長くなるのもイヤなので

 そろそろ始めていきましょう!

 

2.なかなか行動できないあなたへ

 

 今回、あなたに届けたい質問は、

 

 

「誰かに感謝を伝えることは、

 どうして必要なんだろう?」

 

 

 どうでしょうか。

 

 ぜひ、この質問について

 あなた自身自分に投げかけてみてください。

 

「どうして、私たちはありがとうと伝えるのか?」

 

 これについて、何も一時間、二時間ではなく

 一日中考えてもいいかもしれません

 

 部屋に一人で引きこもって、

 ひたすら考え続けてもいいでしょう。

 

 後は、あなたがどれだけ

 キチンと本気で考えるのか。

本気で考えてみる

 

 これ次第で、今後のあなたの人生は間違いなく

 大きく変わってきます。

 

 変な例えですが、

 

 コロナウイルスでは感染者が多いほど

 その後の感染者の増え方も多くなりますが、

 

 人との接触を避けて、感染者の増え方が少なければ

 その後の伸び方は緩やかになって感染者は減るそうです。

 

 ちょっとわかりにくいですね。

 

 簡単にいうと、

 

  増えれば増えるほど、もっと増える。

 ということです。

 

 実はこの法則は色々なことにも当てはまります。

 

 考えてみるとシンプルなのですが、

 このことを気づけない弱さも私たちは持っています

 

 ぜひ、これを機会に

 あなたも自分に質問してみてください!

 

 そして、考えれば考えるほど、

 あなたの行動はかならず大きく変わります。

 

 そのことが人生を作っていくことは、

 本当はわかっているはずです。

 

 わかっているけど、忘れがち。

 

 それが私たち人間ですよね。。

 

 

 それでは、最後に今日の質問で

 お別れしましょう!

 

 

「誰かに感謝を伝えることは、

 どうして大切なのでしょう?」

感謝をすることの意味

 

 

 最後までみてくださり

 ありがとうございました。

 

 

 

〇こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com