hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【潜在意識】本物の成功者が持っている3つの共通点とは?

こんにちは!

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回はタイトル通りですが、

“成功者”についてのお話です。

 

僕自身、自分の人生を変えるために

いわゆる成功者と呼ばれる人たちと

学生時代から直接お会いしてきました。

 

成功者とは言っても、ある年だけ上手くいって

翌年からはダメというぽっと出の人ではなく、

何年間もずっと上手く生き続けている人です。

 

その中で感じざるを得なかった

本物の成功者の共通点について

シェアさせていただきたいと思います。

 

それでは、、

レッツゴーー。

 

1. 成功者の視野の広さ

 まず間違いなく言えるのは、

  ダントツで視野が広いです。

視野が広い

 簡単にいうと、

 普通の人だったら目を向けない所に 

 がつんと目を向けて分析します。

 

 誰かにとってゴミ同然だとしても、

「これは磨けばクリスタルになる!」

 と知っていたりします。

 

 本質的に上手くいくパターンや事例がわかるので

 基本どのようなジャンルでも応用できます

 

 だからこそ一つの柱だけではなく、

 二つ、三つ、十、二十、と次々に

  アイデアが思い浮かぶわけです。

 

 それが長年上手くいっている理由で

 上手くいかないわけがない理由だろう

 と僕は感じました。

 (すみません、カッコつけました。。)

 

 また、他にも

  自分視点(自分の気持ち)

  相手視点(相手の気持ち)

  俯瞰視点(場を上からみる力)

  時間視点(過去、現在、未来)

 

 などなど、様々な視点に立つのが上手で

 やはり文字通り視野が広いです。

 

 これはとっても面白いのですが、

 視野が広いだけではなくて

 次々と視点を切り替えるのも上手です。

 

 これはあっけに取られてしまうほど

 ビックリするスキルでした。

 

 もしかしたらこれを読んでくださっているあなたも

 「この人、圧倒的に場を支配して注目されているぞ、、」

 と感じた経験があるかもしれません。

 

 もしあれば、まさにその感覚です。

 

「ついていけないな」

 とどこかで思うけれど、

「面白いし楽しいな」

 と思えることですね。

  

 ………

 少しややこしい話をしてしまいました。

 これは理解できなくてもいいです。

 

 とにかく、

「すんごい視野が広い人!!」

 ということですね。笑

 

 僕もガンジス川のように

 ビッグな人間になりたいものです。。

 

2. 成功者の行動力(熱量)

 二つ目に、これも外せないことが

  圧倒的な行動力がある

 ということでしょう。

f:id:hanalifestyle:20200107140611j:plain

 これはイメージしやすいですよね。

 例えば、日本でも有名な人といえば

 大体行動力があるのが想像できると思います。

 

 パッと思い浮かぶとすると

 イチロー選手だったり、

 ソフトバンクの孫さん?

 でしょうか。

 

 他にも何人か思い当たりますよね。

 そのイメージ通りのことです。

 

 やっぱり普通の人の何倍も動きますし、

 行動するためのブロックがないので

 どんどん試すことができます。

 

 なので、言わないだけで失敗も多いですし

 そこから上手くいく方向へ常に軌道修正をします。

 

  失敗という言葉は存在しない。

  成功するまで工夫し続けるだけ。

 そんな感覚を持ってらっしゃいます。

 

 はい。

「意味わかんねーよ!」

 という感じですよね。

 僕もまだよくわかっていません。

 

 そこまでぶち抜けた行動力を持ち続けられる

 メンタル?価値観?経験?

 そのどれもが足りないと思います。

 

 ですが、私たちはその人たちが漠然と

「あーすごい人なんだなあー」

 程度にしか認識していませんが、

 

 その人たちがどのようなことを考えて

 行動し続けているのかということを

 一度知ってみて真似してみる。

 

 ということも考えていません。

 

 実は、ちょっと真似するだけでも

 結果は得られることがあります。

 

 その、

「ちょっとだけ真似する」

 意識で過ごしてみると

 

 案外、タイミングを見計らえば

 大きなチャンスを掴めます。

 

 私たちにはありがたいことに

 “運気”が味方をしてくれることもあるので

 

 良い運気とちょっとの勇気

 があればチャンスを手にできます。

 

 ぜひ、こんなこともどこか頭の隅っこに

 置いて日々を過ごしてみてくださいね。 

 

3. 成功者のゴキゲン力

 三つ目に、

  ゴキゲン力

 というのものがあります。

 

 これは言い換えると、

 ポジティブ

 であるとも言えますが 

 

 僕的には“ゴキゲン力”の方が

 より正確かなあと思います。

 

 というのも、

 ただポジティブなだけではないからです。

 

 むしろ、ポジティブなだけでは

 人の上に立てる存在にはなれません。

 

 ネガティブな人のことがよくわからない。

 そんな風になってしまいます。

 

 一瞬、ポジティブMAXで上手くいっても

 長期的にみると人がついて来れないので

 上手くいかないときに一気にダメになります。

 

 ぼくも経験がありますが、

 ポジティブすぎる人についていくの凄く疲れます。

 

「おいおい、じゃあゴキゲン力って

 どういうこっちゃねん!」

 

 という感じだと思いますが、

 簡単にいうと、 

 

  人に感謝できること

  お陰さまですといえる人

 ということです。

f:id:hanalifestyle:20200107140556j:plain

 自分だけの力でやっていく

 自分の実力で成功した

 と驕るわけではなくて、

  

  自分に光が当たったときに

  自分の陰になった人に光を当てる

 

 僕の師匠はそのように語っていました。

 

  自分が活躍するだけで

  誰かのパフォーマンスを

  下げてしまうこともあるから。

 

 その言葉を聞いたとき、

「うわあ、本物は自分が上手くいく

 ことだけを考えてないぞ、、」

 と鳥肌が立ったのを覚えています。

 

 ちなみにこのオトコです↓↓

www.hanalifestyles.com

 

 これほどまで考えられる人が

 長期的にも上手くいく人なんだろうと

 いうのがありありと確信できました。

 

 特徴として、人間関係の悩みが少ない

 というのがあるので、常にゴキゲンです。

 

  人間関係に悩みのないような人間性

 というのも真の成功者には備わっている気がします。

 

 自分だけが満たされようとしないから

 かなあと僕自身は考えています。

 

 

 今回は、以上になります。

 いかがでしたでしょうか?

 

 ぜひ、今回の内容をイメージしてみて

 少しでも真似してみてください。

 

 成功者の真似をするというのは

 かなりお得な生き方だと思いますよ!

 

 なにより、

 人間性が磨かれますので。。

(ガンジス川よりすごいです)

 

 それでは、

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

☆こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com