hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

迷ったら人と違うことを選ぶとお得な3つの理由とは?【人生の転機を引き寄せる】

こんにちは!!

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回のテーマは、

迷ったら人と違うことを選べ!!

です。

 

ええ。インド野郎である僕自身は

割と得意なことなのですが、、

 

実はこのような選択基準を持つことは 

意外とお得なことなんです。

 

今日はその3つの理由について

あなたにシェアさせていただこうと思います。

それでは、

れっつごーー

 

1. 成功者は人が目を向けていないことをやる

 誰よりもお得に生きている

 “成功者”と呼ばれている人ですが、

 

 彼らが成功者たる最もシンプルな理由は

「多くの人が目を向けていないことをやっている」

 からだと思います。

 

 例えばビジネスであれば、

 他の競争相手の少ない市場を見つけたり

 他の企業と差別化をしていたりします。

idea

 まだ誰も目をつけていないポイントに

 踏み込んで上手くいった人が多いです

 

※成功者に関してはこちらの記事で語りました↓↓

www.hanalifestyles.com

 また、日常生活でも私たちが知らないような

 お得な情報であったり、例えば、

 旅行を安く済ませる方法を知っていたりします。

 

 なぜなら、普段から経費を抑えることや

 より効率よく上手くいく方法を考えているからです。

 

 このように、まずはあなた自身が

  人が目を向けていないことや選択

 について注目していけば

 

 自然と成功者が見ていることや

 価値観を身に付けるヒントを得られます。

 

 もちろん、なんでもかんでも違う選択を

 取りまくればいいというわけではないですが

 ある程度そのような視点を持ちましょう。

 

 ええ。私たち日本人はただでさえ、

  みんなに合わせていきることが

  染み付いてしまっています。

 

 ぜひあなた自身も、

 人と違う選択の価値について

 一度考えてみてください。

2. 誰かにとって価値のある人になれる 

 はい。少し生々しい話になりました。

 今からは少しハートフルな話題になります。笑

 

 あなたが人と違うことを選ぶ意味

 ですが、こういう風にも考えられます。

 

  あなたは既に選択を経験しているから

  同じことで悩んでいる人を助けられます

help people

 わかりやすいようにSTEPにわけてみると、

 

 STEP1

 まずはあなた自身が迷いながらも

 人と違う選択を思い切って取ってみます。

 

 STEP2

 あなたは既に経験して前に進めたことなので

 まだ悩んでいる段階の人を助けてあげられます。

 

 STEP3

 誰かに教えたり感謝されたりすることで

 あなた自身のセルフイメージがあがります。

 

 STEP4

 さらに違うチャレンジをする勇気が得られて

 またより経験値を得ることができます。

 

 STEP5

 上記を繰り返すことでどんどん成長します。

 気がつけば、たくさんの目標を達成しています。

 

 このように、最初は人と違う選択を取るという

 ことでしかないのですが、

 長い目でみると、物凄くお得だったりするんです。

 

 ぜひ、一度試してみてくださいね。

 

3. 当たり前や常識から抜け出せる

 私たちは小さい頃から義務教育を受けて、

 大体高校くらいまでは当たり前に教育を受けています。

 

 全部で、おおよそ12年間です。

 大学まで入れるのなら16年間です。

 

 私たちはその間、

  こうしなければいけない

  みんながこうするから

  常識的にはこうだ

 

 ということはたくさん叩き込まれていますが

 人が選ばないような選択をする意味や価値

 についてはほとんど学んでいません。

 

 当然といえば当然ですよね。

「人と違うことをしなさい!

 先生の言うことは話半分でもいいです!」

 

 だなんて先生が担任ですと、

 保護者の方から即刻クレームが入りますし

 教育委員会から注意されるでしょう。

 

 つまり、私たちは黙っていれば、

 誰かと同じようなことをしますし

 そのまま大人になれば

 誰かと同じような人間にしかなれません。

 その価値観の範囲で行動していても

 新しい気づきは得られにくいですし

 なかなか世界の広さを感じることはできません。

 

 アイデアの質や量も限定されてしまいます

 

 実際、最新の海外での研究でも、

「今までと違う選択や行動をする人は

 よりクリエイティブな人が多い」

 ということがわかっています。

 

 ですので、

 あなたが意図的に当たり前や常識の範囲から

 いかに抜け出していくのかを考えることが大切です。

 

 意図しないと、そのままを選ぶのが人間です。

 違う選択を選んでしまう仕組みを作ってみてください。

(例えば、誰かと一緒にやる、宣言してみるなど)

 

 実際、これからの時代に活躍する人は、

 人間っぽさを感じられる人

 オリジナリティのある人

 発信力のある人

 

 ですので、

 ぜひ、“外れる力”を鍛えることを

 おススメします!

 

 AIやロボットの時代に求められる人については

 またどこかでシェアさせていただきますので

 楽しみにしていただければと思います。

4.人と違う選択を取る上での注意点

 以上が、

 迷ったら人と違うことを選ぶべき3つの理由

 になります。

 

 まとめさせていただくと、

 

 1.成功者は人が目を向けていないことをやる

 2.誰かにとって価値のある人になれる

 3.当たり前や常識から抜け出せる

 ですね。

 

 言い換えると、

 上手くいく人の考え方をなぞりやすくなり、

 自分に関係する人たちのためになり、

 アイデアや想像力が豊かになります。

 

 これは取り入れるだけで

 それなりに効果の出るテクニックですし

 自分の人生での行動指針になります

 

 ただ、一つだけ条件があります。

 

  誰かを悲しませたり傷つけたりしない

 ということです。

 これは僕なりの意見なのですが、

 

 仮に一時的に誰かが悲しむことになっても、

 長期的な目で見てみたらその人も幸せになる

 のであれば、一時的に迷惑をかけても良いとおもいます

 

 具体例を挙げると、

 「わたしは留学に行く!!」

 と両親につげたとします。

 

 ですが、両親は猛反対で

「あんたが留学するなら縁をきる!」

 と言われてしまったときでも、

 

 あなたが留学して成長して帰ってきて

 人生を充実させているあなたの姿を見たら

 結局は両親の喜んでくれます。

 

 そのようなイメージですね!

 

 ですので、

 誰かを悲しませたり傷つけること自体が目的でなければ、

 大抵のことはチャレンジしてみても良いと思います。

 

 ぜひ、あなたなりに一度考えてみてくださいね!

 

 それでは、今回は以上になります。

 

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。