hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

あなたの行動力を劇的に上げる身近なヒントとは?【行動力を引き寄せる】

こんにちは!

ハナおです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今年も明けてあっという間に

数日が経ちました。

 

あなたはどのようにお過ごしでしょうか?

僕は相変わらず元気にやっております。

(今ならガンジス川でシンクロできそうです。)

 

あなたもぜひ、今年の目標など立ててみて

少しでもより良い一年にしましょう。

 

目標達成に悩んだら、このブログに

いつでも遊びにきてくださいね。

必ずヒントとなる記事はありますよ!

 

さてさて、

それでは早速記事の内容に行きたいと思います。

準備はいいですかー?

 

 1.今の時代の良さを体感する

 まず、具体的な話に入る前に

 あなたにイメージして欲しいことがあります。

 

 これを読んでくださっているあなたが

 “行動力”で悩んでいらっしゃるとして 、

 

  一番簡単に刺激をうける

  方法はなんでしょう?

 

 そうです。お気づきだと思いますが、

  インターネット

 ですよね。

f:id:hanalifestyle:20200101234327j:plain

 これはある意味凄い時代に私たちは生まれていて

 YoutubeやブログやSNSなど

 様々な情報に私たちは囲まれています。

 

 まず、この事実をご自身でしっかりと認識して

 その価値に改めて気づいてあげてください。

 

 イメージしやすいようにたとえ話を挟みましょう。

  

 例えば、

 あなたが江戸時代に生まれたとします

 

 ええ。江戸時代です。

 1600年代にしましょうか。

 

  あなたは高校を卒業して、成人して、

  近くの農地のお手伝いさんとして職を確立しました。

 

  そして同じ農民の人と結婚して子供ができます。

  時々食べる物に困りますが、それなりに幸せです。

 

 さて、イメージできましたか?

 それではここで現代に戻ってきてください

 

 そして、

  今の自分の身の回りの生活

  を見回してみてください。

 

 江戸時代の頃とどんな違いがありますか?

  日常で考えていることはどう違いますか?

 

 そうです。インターネットがあるかないか

 によって、物凄い安心感と便利さが違う

 ということがよくわかると思います。

 

 現代の私たちの生活というのは、

 それほどインターネットを中心に回っています。

 江戸時代とは違って圧倒的に情報にアクセスしやすいんです。

 まずは、これをしっかりと認識しておきましょう。

2.あなたが行動できない理由はなんだろう。

 さてさて、お待たせしました。

 これから今日のメインテーマに入りますが、

 

「あなたの行動力はどうすれば劇的に向上するでしょう?」

 これは人によってアプローチがたくさんあると思います。

 

 例えば、 

 尊敬する人に会いに行って指示を仰ぐ。

 友達に目標を宣言しまくって自分にムチ打つ。

 思い切って海外に移住してみる。

 

 などなど、

 実際考えてみればでてくるでしょう。

 

  しかし一つ問題があるとすると、

  どれもハードルが高くみえてしまう

 ということだと思います。

f:id:hanalifestyle:20200101234125j:plain

 ですので、私たちは日常でどこかしら

 このようなチャレンジに興味を示しつつも、

 

「いやあ、自分にはまだ無理だ」

 と尻込みしてしまい、ずっと何もせずにいてしまいます。

 

 もしくは身近な人の誰かが、

「いやいや、そんなんリスクあるやん」

 とせっかくの気持ちを打ち消す言葉をかけてきます。

 

 そんな時にあなたに一番大切なことは、

  何があってもブレない信念を持つ

 ことでしょう。

 

 もしこれが出来る人はぜひ一度深く考えて

 自分自身と対話して導き出してください

 

 しばらく部屋に引きこもって

 自分が生きている意味を考えてみてください。

 

 その中で出てきた答えはあなたの人生の

 大きな財産になることは間違いありません。

 

※自己コントロールに関して下の記事をご参考ください!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

 ですが、

 今回僕がしたいのはそんな話ではありません 

 

「いやあ、インドさん。

 私はね、何も考えずにフラフラ

 今まで生きてきたやんか。

 そんなのいきなり言われても無理やで。

 ただ、なんとなく生きてきたんや」

 

 そんなあなたのためにも

 今日は一つテクニックをご用意しました。

 

 これを馬鹿になって信じ込んでみれば

 確実にあなたの行動力はあがります。

 

 出来ることは一つ、

 馬鹿になって信じることです。

 続きをお話します。

3.ネット上に無料で落ちている偉人たちヒント

 私たちがインターネットの情報に

 たくさん囲まれている

 ということは上の方でお話しました。

 

 江戸時代の人が物凄く知りたかったことを

 私たちは3秒で検索することができます

 

 それを使わない手はありません。

 

 そして、インターネットには

 過去に生きてきた偉人が残したものがあります。

 

 大成功を収め、世界から愛され認められた。

 そんな偉人たちが残した言葉があります。

 

 今回の結論ですが、

 もし、あなたに自分の信念がないのであれば、

  偉人の信念を信じてください。 

f:id:hanalifestyle:20200101233527j:plain

  偉人の名言で

 3つくらい似たような言葉があったら

  真実だと思って喜んで信じてみる

 

 これをやるだけで間違いなく明日から

 世界が違って見えます

 

 もちろん、最初は足もすくみますし

 名言の言葉通りに動けないこともあるでしょう。

 

 ですが、偉人の名言の指針というものに従うだけで

 それは成功者の行動指針を真似することになるので

 これまでの人生とは違った道を歩くことになります。

 

  自分よりも遥かに凄い人や賢い人たちが

  何人も言っているコトバなんだから

 

  自分の浅はかな当たり前より

  もっと数百倍も価値があるんだ。

 

 こういう気持ちで明日からを生きてみてください。

 必ず、これまでとは違った人生になります。

 

f:id:hanalifestyle:20200101234005j:plain

   それを馬鹿になって信じてしまったほうが

 嫌でも人生が大きく変わってしまいますし

   そのための情報がインターネット上にたくさん落ちています。

 

「偉人 名言」

 などで検索すれば、たくさん出てきます。

 

 その中であなたの悩みに合わせて、

 3個ピックアップしてみましょう。

 (5個でも10個でもいいです)

 

 そして紙に書くなり印刷するなりして

 身近な目に付くところに貼ってみてください。

 スマホの待ちうけ画面でもいいですよね。

 

 恋愛に関してでも、仕事に関してでも検索すれば

 偉人の名言はたくさんゴロゴロでてきます。

 

 そして、偉人たちが言っていることは

 案外、共通するような内容が多いです。

 それを無条件に信じてみるということですね。

 

 ただ、私たちはたくさんありすぎて

 その価値に気づきづらくなっているだけです

 

  江戸時代の自分の祖先が私たちを見たら

  とんだ怠け者に見えるじゃないのかな?

 僕はそんなことを考えてしまいます。

 

 そんなご先祖様に誇りを持ってもらえるよう

 ぜひ一度スマホばかりではなく、

 偉人の考えにも触れてみましょう。

 

 それでは、今回は以上になります。

 

  信じるか信じないかは

  あなた次第です!!

 (一度言ってみたかった笑)

 

 最後までご覧くださり

  ありがとうございました!

 

 

 いじんさん。