hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【体験談】ブログを70記事書いてみた感想とアクセス数!

こんにちは!

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回はブログに関してのご報告です。

つい先日、当ブログでも70記事に到達しました。

 

パチパチパチパチパチパチ(セルフ)

 

……はい。

 

なにはともあれ、

ひたすら継続出来ているのは

読者のあなたのおかげです。

 

いつもありがとうございます。

 

ということで、、

早速始めていきましょう!

1. ブログを70記事書いてみた感想

 まずは純粋な記事を書いてみての感想ですが、

 

   ようやく70記事かと。

 

 まだまだ、100記事には

 30記事もあるのかと。

 

 そういう印象です。笑

 

 以前にもお話させていただきましたが、 

 僕自身の第一目標は100記事書くことです

 

 ブログを書いていくぞ!

 と決意してからはわかりやすく

 

  100記事書く!

 ということを目標にしてきました。

 

 ですので、まだまだこれからも

 頑張りたいと思いますし

 もっと成長しながら書いていきたい。

 

 それが感想ですね!笑

 

2. 70記事書くのは大変なのか?

  ちょっと大変でした!笑

 

 というのも、

 毎日毎日ブログを書いているので、

 

 日によってはコンディションの悪い日や

 忙しくて余裕のない日もあります。

 

 おそらくそういった日を乗り越える中で、

 無意識に負担に感じる部分もあったと思います。

 

 たとえインド人でも、同じ人間ですね。笑

 (インドやろうだってへこみます、、)

 

 もちろん楽しんでいつも書きながら

 みなさんにお届けしているので、

 それでも手が止まることがありませんでした。

 

 ただ予想に反していたのは、

    記事内容を思いつくのには慣れました。

    アイデアを書き留める数も増えました。

f:id:hanalifestyle:20200114220610j:plain

 これは記事を書く回数と量が増えたことで

 自然と身に付いたスキルの一つかなと思います。

 

 ある意味、ブログを書き続けることで

 頭の体操やアイデアの訓練になっている。

 

   そんな嬉しい側面もありますよね。

  

 ぜひ、ブロガーのみなさんは

 めげずに頑張って欲しいと思います。

3. 70記事後のアクセス数の推移について

 これに関しては徐々に増えています。

 これまで過去に二度、シェアさせていただいたのですが、

(以下の二つの記事になります)

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com 

 30記事時点で10~20アクセス。

 50記事時点で20~50アクセス。

 という感じでした。

 

  70記事時点では、

  20~70アクセス

 を推移しています。

 

 最低アクセス数は変わらず、

 最高アクセス数がさらに伸びた感じです。

 

 また、一桁アクセスなど極端に少ない

 アクセス数は一切なくなりました。

 

 固定の読者様がついてくださったのだと思います。

 本当にありがたいです。

 

 これからも質の良い記事を書くことと

 インドについて語ることで

 たっぷり恩返しをさせていただきますね!

 

 え?

 インドはもういい?

 

 ……

 ぼ、僕のアイデンティティなので、、

 

 お付き合いください。笑

 

4. これからの更新について

 継続のコツやアイデアとして

 

 やはり、貯めている記事数を増やすこと

 

 出来る日は2記事、3記事書いて

 調子が良くないときは潔く書かないと決める

 

 というアイデアが出てきました。

 

 「いかに想いをこめて書けるのか」が大切なので

 状態が良いときに書いて悪いときに書かない

 ということが大事になってくると思います。

 

 これは良い文章を生み出す上でのコツです。

 ええ。インド野郎小説家の持論です。笑

 

 なにはともあれ、

 第1目標の100記事まで後30記事なので

 このまま突っ走っていきたいと思います!

 

 さて、今回は以上になります。

 少しでも参考になれば嬉しいです。

 

  最後まで見てくださり

  ありがとうございました!

 

 

 だんにゃばーーど。