hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【体験談】ひとまずブログを30記事書いてみた感想とアクセス数

こんにちは!!

ハナやろうです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

あなたのおかげで僕は今日もゴキゲンです。笑

 

さてさて、今回はタイトル通りの内容ですが

先日、このブログもついに30記事に到達しました。

 

パチパチパチパチ(セルフ)

 

はい。ありがとうございます。

ひとまず100記事目標に頑張ります。笑

 

(ちなみに最終目標は350記事くらいです。。)

 

今回は簡単に30記事到達した現時点での

ぼくの感想やアクセスなどの記録を残していきます。

 

2019.12.14.

 

 

1. ブログ30記事書いてみた感想

f:id:hanalifestyle:20191212120152j:plain

ブログについて

 まず、一つの節目に到達できたことが嬉しいです。

 たった30記事でさえ書けずに挫折したことがあるので

 自分自身に少しくらいは誇らしさを感じます。笑

 

 読んでくださる方が役立てるような情報やイメージを

 僕自身の言葉で発信しよう!というスタートだったので

 自然に想いを込めて書けたのではないのかなと思います。

 

 ええ。僕は面倒くさい作家なので少しは言葉にこだわります、、

 ただの薄っぺらい言葉じゃだめだ!!と自分に鞭打ちながら

 まずはここまで続けてこれてよかったです。

 

 これを読んでくださっているあなたにも前向きなイメージを

 お届けできていれば、僕自身はなによりです。笑

 

 まだまだまだまだたくさん更新していくので、

 これからもお付き合いくださると嬉しいです。

2. 30記事を書くのは大変だったのか?

 これはブログをやっていきたいと思ってらっしゃる方の中には

 気になる方もいらっしゃるだろうということでお話しさせていただくと

 

 30記事を書くのは、、

 30記事は、、

 

 

 ダカダカダカダカダカダカダカダカ、、、、ダン!!

 

 

  案外、簡単でした。

 

 もちろん、試行錯誤しながら書いているので

 ブログに割いたエネルギーはそれなりにあります。

 

 ですが、30記事を書く!!

 という目標自体はそこまで高いハードルではないと思います

 

 ちなみにこれはまたお伝えしようと思っていたことですが、、

 

 インド人やろうが物書きだからできたんやろ!!

 ガンジス川に沈めるぞ!!

 

 という苦情が入ってきそうなのでお伝えさせていただくと

 

 僕自身にはありがたいことに素敵な彼女がいまして、

 彼女もブログで現在40記事ほど更新しています

 

 ほぼ同時にスタートしたのでお互い更新できている感じです。

 僕は文章を書くことに元々慣れていたので別ですが、

 

 彼女に関しては文章は普通に素人でしたので

 それでも36記事もの文章を継続して書くのはビビりましたが、、

 逆にいうとそれだけまだ現実的な数字だということではないでしょうか。

 

 特に、自分の興味のあるジャンルやテーマであれば 

 それなりに普通に到達できる範囲ではないでしょうか。

3. 現時点でのアクセス数の推移について

 30記事更新してみてのアクセス数に関してですが、

 

 まだまだぴよっこなので

 1日あたり10~20アクセスほどを彷徨っています。

 これは始めたての僕の彼女もだいたい同じようです。

 

 まだしばらく投稿できるまで本格的な 

 SEO対策などしていないのですが

 少しずつそちらも対策していこうと考えています。

 

※追記

 先日、横の広がりも増やそうと思い

 はてなのグループにも参加させていただきました。 

 よろしくお願いします。

4. これからの更新について

 実は、現時点で33日連続更新も達成しています

 ええ。やっぱり連続更新の方が難しいです。

 

 「1日も逃さずに更新していくぞ!!」

 となるとプレッシャーが変わってきます。

 

 ですが、連続更新はSEO的にもどうやらメリットが

 それなりにあるようなのでこれからも続けていこうと思います。

(もし更新が止まったらコメントで激励をお待ちしています、、笑)

 

 ともかく、僕自身は100記事くらいまで駆け抜けようと思います。

 また50記事投稿を達成しましたら感想をお伝えしますね!

 

 それでは、

 

 最後までご覧くださり

 ありがとうございました!!

 

 

 ちゃお