hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

教科書には載っていない人に好かれるコミュニケーション術【信頼を引き寄せる極意】

こんにちは!

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

今回は、コミュニケーションに関して

お話していこうと思います。

 

コミュニケーション力というのは

人生で間違いなく価値が高いことですよね

 

人から好かれるのも信用されるのも

信頼されるのも尊敬されるのも

なんだっていいんですが、

 

全部誰かとのコミュニケーションが

ある意味全てを決定付けます。

 

コミュニケーションによって

人からの印象の良し悪しがきまりますし

 

コミュニケーションに対する心の持ちようでも

あなたの印象が変わってきます。

 

はい。冒頭からコミュニケーションを

何度言うんだって感じだと思いますが、、

 

大事なので引き続き言わせてください。笑

 

今日はその中から、

人に好かれる話し方

を一つご紹介していきますよ。

 

れっつごーー

 1. 相手のことを観察する

 まずは、相手を知ることです。

 人の数だけ様々なタイプの人がいるので、

 

 まずは目の前の相手がどんな人なのかを

 知ってあげてください。

 

「わしゃ、人間観察が下手なんじゃが」

「私も人間観察はするけど、自分の中で終わっちゃう」

 

 わかりました。

 ここで僕から一つヒントをお伝えします。

 

 これを意識してさえいれば、

 相手のことを知りやすくなります。

 

 それは、 

  みんな自分の話を聞いて欲しい

 と思っているということです。

look-at-me

 少なくとも、そう思い込んでみてください。

 実際に話す相手が目の前にいたときに、

 

「あーー、この人。

 自分の話を聞いて欲しいんだなあ。

 可愛いなあ。」

 

 とおもいながらお話してあげてください。

 途端に相手が面白い人に見えてきます。

 

 もちろん、相手が不機嫌な時や

 人と話したくない時には無理なので

 タイミングを見極めてくださいね。

2. 相手が欲しいことをする

 これはテクニック的に聞こえるかもしれませんが、

 実際に事実として

 

  自分が欲しいことをやられると

  人は嬉しくなります。

 

 例えば、

 いつも何か不安な気持ちになっている人

 「大丈夫だよ」って言ってほしいですし、

 

 いつも退屈で刺激を求めている人

 「お前の髪、今日もイケテルね」

 「よっしゃ、ボードゲームしようぜ」

 

 など、ノリそのものだったり、

 何か遊び提案されることを求めています。

 

 この辺りは語りすぎると話が逸れてしまうので

 また別の機会にさせていただきますが、

 

 つまりなにが言いたいのかというと、

 

  相手の興味や性格を知ってあげて、

  その人が欲しい言葉を掛けてあげる。

friendly-talk

 これを意図的にするだけで、

 相手にとってあなたは“他とは違う人”になります。

 

 それを会うたびにやってあげるだけでも

「あれ、なんかこの人といると居心地いいな」

 と、関係を深めたいと思うようになります。

 

 意外とシンプルであまり難しくないので、

 ぜひおススメです。

 

 しかし、ここまでの内容はちまたの本にも

 それほど腐るほど書いてあることです。

 

 別に僕が言い出したことではなく、

 何度も使い古されていることでしょう。

 

 だからこそ、一定の効果があるのですが、

 テクニックや小手先だけのことよりも

 本質的で価値のあることを知るとブレません。

 

 あなたに意識して欲しいことは、

 実はもう一つだけあります。

3. 相手のハートに〇〇〇

 はい。ここから僕の大好きな

 ハートフルなお話になっていきます。

(インド人はハートで生きています)

 

 最後に意識すべきことですが

 1と2でお話したことを踏まえて、

 

  実際にどのような話し方を

  意識すれば相手に伝わるのか?

 ということです。

 

  これはシンプルに

  相手のハートに響くイメージを持つ

 たったこれだけです。

 

「は??なにいってんだよ。

 ガンジス川に沈めるぞ!」

 

 いやいや、待ってください。 

 僕は大真面目です。

 

 実際に相手の胸の中にハートがあって、

 そこに浸透するイメージで話してください

 

 例えば、「大丈夫だよ」

 と声をかけるにしても、

 

  本当に相手のハートに響く気持ちで

「大丈夫だよ」と声をかけてください。

ハートに語りかける

心。

 これだけで数十倍も効果が変わってきます

 というより、これを意識せずに、

 

 いくら薄っぺらい言葉だけの言葉をかけても

 ほとんど意味がない場合すらあります。

 

 相手のハートに語りかけるつもりで、

 色々な相手がいることを理解してあげるつもりで、

 相手が欲しいことばを投げかけてあげてください。

 

 正直、これは相当効果のあることなので

 実際に悪用されたら困ります。。笑

 

 なぜ、効果があるかということもお話したいですが

 あまり話しすぎて悪用されるのもイヤなので、

 この辺りで説明はやめておきます。

 

 それほど効果的で人の気持ちを心を

 強く揺さぶりかねないことですから。。

 

 もし興味があれば、信じてやってみてください。

 間違いなく相手の反応はかなり変わってきます。

 

 今回は以上になりますが、

 ぜひ、コッソリと試してみてくださいね。

 

 優しいあなたの幸せに繋がることを祈っています。

 

 

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました!

 

 ちゃお。

 

 

 

☆こちらもおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com