hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【無意識】あなたは天気に左右されている? ~天気を引き寄せる??~

こんにちは!!

 

ハナハナです

 

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

 

毎回出だしで余計なことをしゃべっていると

さすがに怒られそうなので、さっそく本題に入っていきます。。

 

1.あまり調子が良くない日

 

あなたも生きているといろいろなコンディション

のときがやっぱりありますよね。

 

ポジティブなとき

ネガティブなとき

外に出かけたいとき

引きこもりたいとき

絶好調なとき

体調が悪いとき

とにかく人としゃべりたいとき

ガンジス川を泳ぎたい気分なとき

 

などなど、朝起きてみて気分や感情は

違うことも多いと思います。

 

 

いかにも人間らしくていいなと思いますが

社会の中で生きていると、状況に応じてある程度自分を

コントロールしなければいけないときも多々あると思います。

 

今回は、

なんか調子悪いなあ

テンションあがらないなあ

身体がだるいなあ

 

原因はさまざまで人によると思いますが

 

今回はそんなときに、

実は天気に影響されているんじゃないの?

という視点でお話していこうと思います。

 

f:id:hanalifestyle:20191124230343j:plain

結論からいうと、

 

低気圧だったり

曇りや雨の日

 

だとあなたのコンディションが悪い原因の可能性があります。

 

その他にも

寒さだったり湿気だったり

あなたの身体に及ぼしている影響は多いです。

 

特に今回は天気ということで

日光についてお話していきます。

2. 太陽のビタミン

まず最初に一つ質問ですが、

あなたは太陽の恩恵を知っていますか

 

「あーぽかぽかだなあ」

「青空と太陽みると元気出るわい」

「おてんとさま!おてんとさま!」

 

などなど、日常で親しみのある太陽さんですが、

実は私たちの身体にすごくいい影響を与えているのです。

ええ。もう欠かせないというくらいに大事なことです。

 

もちろん、紫外線など気をつけないといけない側面

もありますが、人間も動物なので恩恵をうけています。

 

なにより、今回お伝えしたいのは

ビタミンDさんを生成してくれる点です。

 

「え?ビタミンD?ビタミンCじゃなくて?」

「ビタミンBとかDとかわからん。おれはA型や!」

 

などなど混乱してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが

簡単にお伝えすると、

 

私たちのお肌は日光を浴びると、

ビタミンDを生成してくれます。

f:id:hanalifestyle:20191124230436j:plain

 

ビタミンDには代表的なものが二つあり

ビタミンD2とビタミンD3があります。

 

日光から生成されるのはビタミンD3だそうです

 

(ビタミンD2だとかD3だとか繰り返してしまうと

 わけがわからなくなってしまうので以後は省略します!)

 

人間の身体の働きの多くは、“ビタミンDがある”こと

を前提に動いていると考えられていて、なので不足してしまうと

免疫、代謝機能などさまざまな機能の低下をもたらしてしまう

 

ということらしいです。

「おいおい!ややこしい説明はいらんぜ」

「もっとわかりやすくいってくれ!」

 

わかりました。笑

今回、一番僕がお伝えしたいことは、

 

ビタミンDさんが不足してしまうと、

憂鬱感、不安感、にも大きく影響するということです。

 

つまり、日光に浴びないと病んじゃう!!

ということです。

 

かなりヤバイですよね。

 

だって、日光に当たらないだけで勝手に不安になったり

憂鬱になったりうつっぽくなる可能性があるんです。

 

僕なんか過去に精神を病んでいた時期がありましたので

感受性的になのかわかりませんが、かなり影響を受けやすいです。

 

特に、現代の日本人に関しては日光を浴びる時間

が足りていない人が多いといわれています。

 

日光浴びずに、スマホの光を浴びすぎています。

あちこちで電磁波に囲まれています。

気分がふさぎがちになるのも無理ありません。

 

ですので、もし不安を感じやすかったり憂鬱気味になりがち

な人は、ぜひ太陽さんの下に出ていってください。

 

秋や冬は日照時間も短くなってしまうので、

特に自分から意識するようにしてください。

 

自分を責めるのではなく、

日光を浴びてみましょう!

 

ぜひ、太陽の下でネガティブになってみてください。

きっと、少しは違うはずです。

 

僕も最近はネガティブになると、

「ああ、太陽が足りていないんだな」って思います。

自分をむやみに傷つけずにすみます。

 

おてんとさまには感謝しましょう!!笑

 

ですが、それでは雨や曇りの日にはどうすりゃいいんだよ!

ということになってくると思いますが、

 

実は食品などでもとれますのでご安心ください。笑

 

 3.ビタミンDの摂取について(サプリメント

それでは、ビタミンDがどのようなものから摂れるのか

簡単にシェアさせていただきますね。

 

ビタミンDを多く含む代表的なものは

きのこ類、サケやサンマなど脂の多い魚、乳製品

などがあるそうです。

 

ただ、これらを毎日摂っていくことは難しいときも

あると思いますので、僕はサプリメントでの摂取もおススメしています。

 

僕もどちらかというと天気に気分を左右されやすい人間なので、

ビタミンD3のサプリメントを毎日欠かさず摂取しています。

 

夏など日照時間や日差しの強い時期は摂らないこともありますが、

寒くなってくると特に毎日意識して取り入れています。

 

僕が愛用しているビタミンD3はこちらです↓

Solgar(ソルガー)さん ビタミンD3

 

iherb.co

iherbというアメリカの会社のサイトですが、

日本語も対応しており大変利用しやすい人気サイトです。

もし利用したことがない方がいらっしゃいましたら

初回の注文は40ドル以上で10ドルほど割引になります

 

ですので初心者の方にもおすすめです。

こちらのコードから割引も出来ますので

なにかピンときた方はご利用くださいね。

コード:HAN3076

 

iherbは個人的に緑と白のデザインが好きでお気に入りです。笑

 

40ドル分何を買えばいいのかわからないよ!!

という方の為におススメのサプリカートを作りましたので

もし興味のある方はご活用くださいね。 (以下より↓↓)

 

iherb.co

ビタミンCはかなり汎用性が高いのと

個人的に脳に良いとの論文(大量摂取でIQが上がった事例)

を信じているので大好きですしおススメしています。

 

実際、僕は学生時代にビタミンCを摂り始めて成績があがりました。笑

(偶然かもしれませんが!!)

ビタミンCは水溶性ですぐに身体から排出されるので

一日のなかで複数回にわけての摂取が推奨されていますよ。

 

それから、モリンガというスーパーフードも追加しています。

こちらは便秘気味な人にいいのと、

世界で一番栄養素を含んだ植物とのことですごく話題になっています。

 

ぜひ、試してみてくださいね!

 

それでは、今日はこのあたりでお別れしましょう。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

 

ちょもらんま!

 

☆こちらの記事もおススメです↓

 

hanalifestyle.hatenablog.com

 僕の原点です!

 

hanalifestyle.hatenablog.com