hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

潜在意識さんを味方につけるためのベストな2つの質問

こんにちは!!

ハナです。

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

さてさて、

このブログも記事数が充実してきました。

楽しんでいただけていますか?

 

何かお役立ていただければ最高です。

今後も楽しく読めるブログを目指したいと思います!

 

さて、今回のテーマですが

ズバリ潜在意識に関してです。

 

潜在意識に関しては、語るべきことが多いので

なるべく簡単にお話させていただこうと思います。

 

今日は僕が最近学んだ

潜在意識マスターの方が実践していたことを

ご紹介したいと思います。

 

それでは、いきますよーー

1. 理想は何か潜在意識に落とし込む

 やっぱり、まずは何と言っても

  自分の理想が明確であること 

 です。

 

  行き先を設定していない状態だと、

  ナビと同じでどこにも辿りつきません。

理想は何だろう?

 ガムシャラに動き出す前にしっかりと

 理想を明確にしておいてください!

 

 具体的には、毎日意識できるように

 画像を壁に張ったり、待ちうけを変えたり

 とにかく理想が意識できる仕組みを作ってください。

 

 僕の場合だと、部屋にインドの画像が貼ってあります!笑

 あの最高の一人旅のような出来事を今後も毎年

 世界中で起こしていきたいなと思っています。

  

 あの一人旅とは、これのことです↓↓ 笑

www.hanalifestyles.com

 

 そのように、自分の感情が湧くワクワクするものを

 いつも意識できるようにしてくださいね!

 

  身近な人と理想について語り合う機会

 というのも最低週一あるといいかもしれません。

 

 僕の場合、彼女と定期的に理想の未来を語ります。

 二人でどんな未来にしたいかナビを設定する時間です。

 

 他にも、将来に向けて何か努力している人たちと

 未来について語るのも良いと思います。

 

「日本って今度どうなると思う?」

「AIが当たり前になったらどうなるかな?」

 

 などなど、なんでもいいです。

 そうすると無意識に未来を考える時間が増えます。

 意識する時間が増えることが一番大切です。

 

 あなたも一つ工夫してみてくださいね!

2. 今、目の前にある問題はなんだろう?

 「今、目の前にある問題はなんだろう?」

 この質問を自分に問いかけてください。

 

 理想を叶えていく上で問題になっていること。

 解決していかなければいけないこと。

 これらが何かを把握しておきましょう。

 

  問題がわからないままに漠然とした不安

  として放置してしまうケースが多いです。

問題点の把握

 ええ。僕、、、インド野郎もよくあります。

  特に、複数の問題が同時に発生すると

  頭がショートして思考停止になります。

 

 それで落ち込んでしまってモチベーションが下がり

 何も手につかなくなってしまうことがあります。

 

  ここで一つ大事になってくるのは、

  あなたが未熟なのではなく、

  問題が曖昧な状態がいけないんです。

 

 そうして自分を責めてしまって、諦めてしまう。

 そんなもったいないパターンを繰り返してしまいます

 

 僕自身もそうでしたが、問題を把握して分類するように

 なってからはただ一つ一つを解決すればいいと

 思えるようになりました。

 

 案外シンプルで難しくないことなので

 ぜひ、考えてみてくださいね!

3. 毎日継続する

 これが一番難しいことなのですが、

 「理想の状態は何なのか」

 「問題点は何なのか」

 

 これらを毎日自分に真剣に問うことが

 かなり重要になってきます。

 

  僕が直接教わった潜在意識マスターの方は

  毎日紙に書き出しているそうです。

(ちなみに、なんとその方はプロサッカー選手です!)

 

 紙に書く内容は、愚痴のようになることもあり

 自分のネガティブを吐き出しつくしてスッキリさせる

 ということも大切だと言っていました。

紙に書き出す

 そのように、理想の状態は何なのか把握して

 問題として邪魔している感情をスッキリさせて

 毎日を過ごすようにしているそうです。

 

 もちろん、人間なので出来ない日があっても

 いいとは思いますが、

 

  この本気度や姿勢は、

  人生を変える人の共通点だと思います。

 

 やるからには中途半端ではなく、

 しっかり毎日継続する仕組みを取ってみましょう!

 

 僕に毎日メールを送りつけるのでもいいですよ。笑

 誰か人を利用するのも継続のポイントです!

 

 僕は彼女にお尻を叩いてもらっています、、

 

 あ。

 物理的な意味ではないですよ?笑

 

 はい。。

 今回は以上になります。

 あなたもぜひ、二つの質問を自分に

 問いかけてあげてくださいね!

 

 楽しくやることも大事なので、

 人を巻き込むなり

 ケータイの待ちうけを変えるなり

 

 あなたが楽しみながら継続できる 

 方法を実験してみてください!

 

  それでは、

  最後までご覧くださり

  ありがとうございました!

 

 

 ちぇけらっちょ!

 

 

☆こちらもおススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com