hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【Level3】自分を愛する方法とは?~未来の自分が得をすること~

こんにちは!

ハナおです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

さてさて、今回は

『 自分を愛する!』シリーズです。

 

 〇こんな方におススメ

  • なかなか自分に自信が持てない
  • 自分を愛するってよくわからない。。
  • 後悔のない人生を生きたい

 

これまでの記事はこちら↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com

 

それでは、

早速はじめていきましょうー!

 

1.自分は未来にどうなっていたいのか?

「自分を愛せない」

「自分を好きになれない」

「自分に自信が持てない」

 

 そんな状態では、なかなか

 明るい未来を思い描くことはできません

 

 もし未来に明るいビジョンがあるのであれば、

 あなたは既に自分に自信を持てているからです。

 

 ですので、ぜひやっていただきたいのは、

 

「自分は未来にどうなっていたいのか?」

 についてとことん考えてみることです。

どうなりたいのか?

 まずは長期的な目線で考えてみて、

 

 例えば、

 「○○歳には役職に就きたいな」

 「○○歳には子供が欲しいな」

 「○○歳にはあそこへ引っ越したいな」

 

 などなど、漠然とした目標でもいいです。

 

 本当に自分が手に入れたいと思える

 未来の目標を明確にしましょう。

 

 例えば僕の場合、5年後くらいには

 

 インドにも拠点を持とうと思っていますし、

 きっとその時期には子供もいるでしょう。

 

 世界を旅する小説家として活動しながら、

 インドで何か事業をやるのも僕の夢であります

 

 よく見てくださる方はご存知かと思いますが、

 やはりハナのインド愛は果てしないです。笑

 

 話が少しそれますが、

 驚くべきことに、貧しい村に小さな学校を建てる

 くらいであればそこまでお金が掛からないのです。

 

 きっと、やろうと思えば日本人なら

 ほとんどの人が出来ます。

 

 楽しみで仕方ありません!笑

 

 ぜひ、そのような感じで、

「将来にやりたいこと」

 を考えてみてくださいね。

2.未来に小さな目標を持つ

 未来というのはなにも、

 

 5年後!

   10年後!

   15年後!

 20年後!

 

 など、遠い未来だけを

 想像しなくてもいいです。

  

「ちょっと先の未来で得すること」

 を考えることも大事です。 

明日得することは?

 ここまでくるとイメージしやすいので、

 よりワクワクしますし、

 

 モチベーションも得やすいですよね。

 

 明日得すること

 一週間後に得すること

 一ヶ月後に得すること

 

 などなど、

 細かい目線で見てもいいんです。

 

 もちろん、長期的な目線で

 5年後、10年後、20年後を見る

 こともとても大事ですが、

 

 それだけだと疲れてしまいます。 

 

 ツラくなってしまうだけでは

 何も出来なくなってしまうので、

 

 ぜひ、目先の得するポイント

 についても設定してみてください。

 

 例えば、毎日使う食費を少し抑えて、

 

 月末に高級ホテルに泊まりに行ったり、

 豪華で美味しい食事を食べに行ったり、

 

 僕の場合は岩盤浴が好きなので

 よく予定を調整していきます。 

 

 明日得することでいうと、

 

 今日はとにかくヘルシーな食事を採って

 明日は寝起きも最高一日元気!

 状態にしてみよう。

 

 などなど、

 自分を気遣うことは簡単に出来ますよね。

 

3.未来の自分が得をすることの秘密?

 このよな感じで、

「未来に得するループ」

 という循環を作るために

 

 今できることは何かな?

  どうすると楽しいかな?

 

 と考えられるようになると

 とても幸せですよね。

 

 そして未来で得したことを

 さらに未来に繋げることができると、

 

 最高に良い自分でいられますし、

 もっと良い未来を手に入れることができます。

 

 このように、未来で得する思考が身につくと、

 

  あなたの未来に対する

  イメージは変わります。

 

 未来が楽しみになり、

 やりたいことばかりになります。

 

 そのような前向きな考えや

 明るい気持ちでいる時間が長ければ長いほど、

 

 自分を好きでいられる時間も増えて、

 自分を愛する感覚が徐々にわかるようになります。

自分らしくいられる

this is me

 ここまで見てくださっている方の中には、

 

 「全然自分を愛することが出来ない」

 と悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 自分を愛することは

 魔法のようにできることではないので

 

 少しずつできることを繰り返して、

 徐々に徐々に出来るようになればいいんです。

 

 すぐに自分を愛せなくても

   大丈夫ですよ!

 

 この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 それでは、今回は以上になります。

 最後まで見てくださり

 ありがとうございました!

 

○こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com