hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

引き寄せの法則を効果的にする5つのSTEPとは?

こんにちは!

ハナおです。

 

いつもブログをみてくださり

ありがとうございます。

 

今回は、

「私も引き寄せの法則を発動したい!!」

「おらも理想を引き寄せたいんじゃ!」

 

というあなたのための具体的な方法

についてシェアさせていただきます。

 

今回のSTEPを実践していけば

おおよそ大丈夫です。

 

おおよそ、というのも

後は臨機応変さが大事になってくるので、

 

今回はわかりやすい指標として

ご活用いただければと思います。

 

ぜひ、道具だと思ってあなたなりに

使いこなしてみてくださいね!

 

それでは、

早速はじめましょうーー

 

 

1.引き寄せの法則を効果的にする5つのSTEP

 まずは、どのようなSTEPを踏めばいいのか

 一度シェアさせていただくと、以下のようになります。 

 

 STEP1

 理想を強く明確にする

 STEP2

 毎日できることは何か考える

 STEP3 

 心底楽しみながら継続する

 STEP4

 理想に繋がりそうなチャンスに飛び込む

 STEP5

 ひたすら上記を繰り返す

引き寄せの法則

 大まかな流れだとこれで大丈夫です。

 

 とはいえ、どういうことなのか

 まだまだわかりづらいと思うので、

 

 これから順番に解説させていただきます。

2.引き寄せたい理想を明確にする

 まずSTEP1として

  理想を強く明確にする 

 というのがあります。

 

 これはどういうことかというと、

 自分が引き寄せたい理想を

 出来るだけ明確にすることです

 

 さらにいうなら、

「めちゃめちゃ叶えたい、、!!」

 と思うことです。

理想を決める

 なんとなく、

「こんな風になりたいな〜」

 だけだと流石に弱いです。

 

 強くというのはそういう意味ですね。

 

  やっぱり強く願うというのが

  美しいし、かっこいいです。

 (なんの話だよ)

 

 明確にすることで自分がやるべきことも

   見えてきますし、なにより行動力が伴います。

 

 ですので、

「まだまだ曖昧な理想だったなあ」

 という方はぜひ明確にしてみてください。

 

 これはとてもシンプルですので、

 試していただければと思います。

 

「インド、行ってみたいなあ」

 ではなく、

「インドに行きたいいいいいいいいいいいい」

 というくらいでちょうどいいです。

3.理想を引き寄せるために毎日出来ること

 次に大事になってくるのが、

 理想を引き寄せるために毎日できること

 が何かを考えることです。

 

 案外、これをやれていない人が多いんです

毎日できること

「あーー、早くこういう風になりたいなあ」

 とイメージや感情の先取りには一生懸命で上手だけど、

 具体的に出来ることは何かはあまりわかっていない

 

 僕の周りにもそういった方がいらっしゃいました。

 その人の場合は、自分でもわかっていました。

 

「自分でもやらなきゃってわかっているけど、

 あんまり気分乗らなかったりするんだよね」

 という感じでした。

 

 そうして自分を責めてしまっているところがありました。

 ですがそれは一番ダメですし、逆効果です。

 

 まずは、

 毎日出来ることがハッキリしていること 

 を目指してみてください。 

 

 それでようやくスタートラインに立てます。

4.理想に向けて心底楽しみながら継続する

 やるべきことが何かがわかったら、 

 あとは毎日継続していくだけです。

 

  みなさんこれは

  自分でもわかっています。

 

   ですが、実際に続けることは難しいです。

 

 僕自身、ブログを更新するぞ!!

 と決めてから現時点で70日ほど継続していますが、

 

 実際に継続し続けることは

 簡単ではありませんでした。

 

 そこには、楽しめるようにする意識だったり、

 前に進める工夫だったり、誰かの協力だったり、

 いくつかの要素が欠かせませんでした。

 

 重いものをずっと持ち続けることができないのと 

 同じように、気合いだけで頑張ることは難しいです

 

 気分というのは、

 自分自身で乗せてあげることも大事です。

気分をあげる

 私たちはつい気分が良くないと、

「あーー今は気分がよくないから、、」

 とすぐにイライラしてしまいますが、

 

 それは他でもない大切な自分自身のことですので、

 きちんとケアしてあげなければいけません

 

 自分自身に愛情を与えてあげるつもりで

 自分と向かい合ってあげてください。

 

 そうすれば、

 継続の糸口やアイデアも浮かんで来ます。

 

 なにより、

 自分で自分の感情に責任を取れる人は

 周りからも応援されます。 

 

 他力が加われば、継続もしやすくなります

 

 ぜひ、酸いも甘いも心底楽しみながら

 継続するために工夫をしてあげてくださいね。

 

5.理想に繋がるチャンスに飛び込む

 自分の理想が強く明確になって、

 毎日前向きに出来ることを続けて、

 セルフメンテナンスも上手になった段階で、

 

 チャンスというのは、

 必ずやってきます。

 

 強い想いを持って動き続けていると

 そんなあなたをみてくれている人はいます

チャンス

 もちろん、ただ自分だけの世界

 自分だけが頑張っているのではダメでしょう。

 

 自分一人が成功するんだ!

 という気持ちからは限界もあります。

 

 あなたが自分の感情に自分で責任を持って、

 

 自分で自分を癒せるようになっていれば

 必ずあなたの周りに人が集まるようになります。

 

 その時にふと溢れるようにやってきた

 チャンスが来たら迷わずゴーしてください

 

「よっしゃ、ずっと待ってたぞ!!」

 と全力でぶつかりに行ってください。

 

 チャンスというのは多くの場合、

 少し怖かったり緊張したりします。

 

 それは自分が新しいステージに向かおうと

 することなのである意味当然です。

 

 だからこそ、

 ピンと来たものには飛び込んで

 チャンスを逃さないようにしてください

 

 この段階まで来ると、

「これがチャンスだ!」

 ということは直感的にわかります。

 

 ぜひ、逃さず飛び込んでみてください。 

6.理想を叶えるSTEPをひたすら繰り返す。

 以上のSTEPを繰り返していくことで

 自分の理想にどんどん近づけるようになります。

 

 「「理想を求めて、毎日できることをして、

 チャンスをものにして、小さな成功体験をして、

 

 新しいイメージが湧いて来て、継続して、

 また飛び込んでいって、、」」

 

 これをどんどん繰り返していきます。

 自分の成長の道筋が見えると、

 恐れずに前に進みやすくもなります

 

 まずはなにより、理想を明確にすることです。

 自分がどうなりたいのか?何をしたいのか?

 わかっていなければ何もやってきません。

自分がどうなりたいのか?

 ぜひ、あなた自身これらを意識して

 毎日をエンジョイするつもりで、

 未来に向けて取り組んでみてください。

 

 未来が良くなることに取り組む日々は、

 最初は大変かもしれませんが、

 

 だんだん楽しくなってきて、

 ものすごく充実感が得られますよ

 

 ぜひ、引き寄せの法則を味方について

 あなたらしい人生を楽しんでくださいね!

 

 それでは、今回の記事は以上になります。

 

 最後までご覧くださり

 ありがとうございました!

 

 だんにゃばーど。

 

○こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com
www.hanalifestyles.com