hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【徹底考察!!】引き寄せの法則って本当にあるの?? ~前編~

こんにちは!!

 ハナです。

 

  いつもブログを見てくださりありがとうございます。

 

  今回はついに、

 引き寄せの法則について

  僕なりの見解や考察をしていこうと思います。

 

 ええ。

 引き寄せの法則は一見あやしいです。

  だからこそ、取り扱いには注意が必要です

 

  逆に言うと、もし引き寄せの法則をしっかり理解して

  他人に説明できるようになれば、あなたの身近な人から

  怪しい目線で見られることもなくなるでしょう

 

  ぜひ参考にしてみてくださいね!

  それでは、行きますよ?

 

 

 

1. 引き寄せの法則と運気

  

  あなたが日本人であれば、

  何度も聞いたことあると思いますが

 

「あー、なんか運が悪いなー」

「いま悪いことが重なる時期やけん、、」

「踏んだり蹴ったりや!!神様はおらんのか」

「最近ずっといいことおきんけん。やになるわー」

「あー、いい加減インドいきたいわーー」

 

  などなど、日本人はとにかく運や時期など

  人生を流れで考えるのがが好きです。

(これはなにも日本人に限ったことではないと

  思いますが、、) 

 

  簡単にいうと、運気が好きですよね。

  これはいつからか分かりませんが、

 

  とにかく 、

「悪いことをすれば罰があたる」

「良くないことをすればそれが返ってくる」

 

  などなど、おばあちゃんの知恵袋?として

  語り継がれていることはありますよね。

 

  少なくとも、私たちが生まれる前からずっと

  あった考え方だということです。

 

  つまり、運気という曖昧なものでさえ

  昔から身近に信じられているということ

  を一つわかっておいてください。

 

  引き寄せの法則は海外から入ってきたものですが、

  似たようなものは少なくとも日本にもあったのです

 

 2. 引き寄せとおみくじの秘密

 これは運気の話と似たようなものなので

 簡単に説明させていただきますが、

 

 日本人はおみくじも好きです。笑

 初詣などはとにかく大吉を願って

 喜んで百円を払いますよね。

 

 ええ。僕もおみくじは好きです。

 先日、福岡の大宰府天満宮に久しぶりに行って

 おみくじを引いたのですが、まあ、小吉でした、、笑

 

 話を戻すと、私たちは節目におみくじを引いて

   その結果から人生の軌道修正しようとする文化があります

 これも曖昧な文化ですが、昔から続いていることですよね。

 

 私たちは思っている以上に、

 曖昧なものを信じているのです。

f:id:hanalifestyle:20191210123409j:plain

おじぞうさん

 3. 引き寄せと占い屋さん

 あなたは占いをやったことはありますか?

 

  僕は手相占いだけはやったことがあります。笑

  それはそれで興味深かったのですが、

  これもある意味おみくじと同じですよね。

 

  それでも今見渡してみると占い師さんというのは

  まだまだたくさんありますし、それだけ求められています。

 

 私たちは誰かに導いて欲しいんですね。

  占いだけに頼ることは危険なことですが、

 

  占いという不確実なものも信じる人はいます

  もちろん、占いで人生が変わった人もいますので

  こういったものも一概には否定できないですよね。

 

f:id:hanalifestyle:20191210123954j:plain

 4. 引き寄せの法則の盲点

  ここから先は、引き寄せの法則の信憑性について

  後編にていよいよお話していくわけですが、

 

  その前に、引き寄せの法則を信じる上で

  気をつけておいた方がいいポイント

  をまずはお話します。

  

  単刀直入にいうと、

 

 引き寄せの法則では

 悪いことも起きるということです。

 

  ええ。たとえおみくじで大吉を引いたとしても

  一年の中で悪いことや不都合なことは何度も起きます

  ただその多くを年末には忘れてしまえているだけです。笑

 

  それと同じで、どれだけ理想をイメージしてそれが既に

  叶ったような気持ちで毎日を生きていたとしても

  悪いことは必ずやってきます。

 

  そうなってきたときに、

 「あれ、自分のイメージが足りなかったのかな」

 「まだまだ理想の気分になれていなかったのかな」

 

  という風に無理に考えてしまって

  自分を否定することは絶対にやめてください

 

 なぜなら、

 引き寄せの法則は決して 

 完璧な原理原則というわけではありません。

 

f:id:hanalifestyle:20191210134056j:plain

 

  なぜなら、

 人間そのものが不完全な存在ですし

 私たちの人生には自分では制御できない

 大きな力が働くことがあります。

 

  大きな災害で被災した人が全員悪い考え方を

  持っていたわけでは決してありませんよね。

  

  ですので、引き寄せの法則を過信するのは

  絶対にやめてください。

 

  これは占いやお参りなども同じことですよね。

 

  ぜひ、これだけは気をつけていただいて

  これから先を読み進めてください。

 

  ひとまず、引き寄せの法則の徹底検証!!

  前編はこのあたりで終わります。

 

  また、後編に続いていきますが、

  内容が分かりやすいように目次だけここでも

  シェアさせていただきますね!

 

 〇テンションがあがる

 〇潜在意識が活用できる

 〇大きな目線が持てる(宇宙?)

 〇人間関係の運気が上がる

 〇人生に起きる不思議なこと

 〇目に見えない根拠のない自信

 〇【結論】引き寄せの法則は信じられるのか?

 

  などなど、引き寄せの法則の大切な要素

 について全部お話していきます。

 

 ぜひ楽しみにしていただければと思います。

 

 それでは、今日はこれにて終わります。

 

 最後までご覧くださり

 ありがとうございました!!

 

 

にゃーー。