hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【必見】時間がない焦りや不安を一瞬で消す方法 ~時間を引き寄せる~

こんにちは!!

 

ハナおです。

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

 

最近はアメリカドラマのSuper Naturalにハマっています。

超常現象による事件とそれを追う兄弟の話なのですが、

いやあ、スーパーナチュラル、、面白い。

 

なにせシーズンが11もあるので、楽しみが尽きないんですよ。

あっという間に時間が経っています。

暇な時など最高です。

 

ええ。逆にあまり一気に見過ぎないように

少しずつちまちま見ていっています。

 

さてさて、今回は“時間”についてお話していきます。

あなたが時間を引き寄せるために必要なことです。

 

突然ですが、

あなたは時間は得意ですか?

 

f:id:hanalifestyle:20191128092108j:plain

時間とはなんだろう?

 

意味わからないですね。すみません。

 

基本的に世の中には

時間管理が得意な人とそうでない人

がいると思います。

 

さて、あなたはどちらでしょうか?

 

もし得意でないとしたら、

今回の話はとても参考になると思うのでお楽しみに!

 

 

1.そもそも時間とは? 

 

“時間”という言葉、かなりの人気者です。

だって「時間」って言葉、

毎日使っていませんか? 

 

誰だって、

「あ、今何時だっけ」

「おやつの時間やな」

「いつの間にかこんな時間か」

 

などなど、いつも意識してますよね。

そもそも時間はひとつの指針でしかありません。

 

あなたは社会の時間軸に自分を合わせているだけで、

そこに左右されすぎなくてもいいんです。

 

よく、

「時間を忘れていた」

 と楽しかったり夢中だったりするときにいいますが、

そういう時ってかなり幸せを感じていますよね。

 

f:id:hanalifestyle:20191121170405j:plain

 

要するに、時間を忘れられれば忘れられるほど

結果的にあなたは幸せな時間を過ごせるということです。

 

では、

どうすれば時間を忘れられるのでしょう?

 

2.体感時間は変わる

 

こういう経験はありませんか?

 

「ランチを注文したけどなかなかこない。

 まだ10分だけど、もう30分くらい待った気がする」

 

「嫌いな人の話が長過ぎてもう地獄。

 15分でも1時間くらい聞いた気分」

 

おそらくあなたにも一度くらい経験があると思います。

校長先生の話が長いよ!などなど小さい頃から

なにかしら経験しているのではないでしょうか。

 

簡単にいうと、

時間はあなたによって変わります。

 

f:id:hanalifestyle:20191121165213j:plain
 

人によっては校長先生の話が大好きで、

どんなに長くても一瞬で終わったように感じる人もいます。

 

なので、

人それぞれの受け止め方や

価値観によって変わるということです。

 

はい。そうです。僕もインドで過ごした

一ヶ月間はあっという間に感じました

 

それと同時に

「いやいや、半年くらいはいたのでは?」

というくらいの濃い時間でした。

 

f:id:hanalifestyle:20191120212032j:plain

貧しい村の子供たち

 

大好きなことは一瞬で終わってしまいますし

心も身体もリラックスできるのでより濃密に感じられます。

 

時間を忘れられるような

大好きなこと 

 

これを一日の中で、あるいは定期的に取り入れる

ようにするのは人生において大事なことですよ!

 

3.どうして不安なんだろう?

 

 あなたが時間がない!

と思い、不安だったりこわかったりする理由はなんでしょう。

 

どうしてだと思いますか?

 

今余裕があれば、目をつむって考えてみてください。

どうして時間がないと焦ってしまうんでしょう。

 

自信がないからですか?

余裕がないからですか?

やることが多いからですか?

 

理由はたくさんあることもあります。

ですが、根本的に一番大きな問題は

 

あなたが時間がない 

と思ってしまっていることです。

 

f:id:hanalifestyle:20191121101519j:plain

 

「なんだよ、当たり前のこというな!」

「インド人とは違っておれは忙しんだ!!」

「おい、ガンジス川に沈めるぞ」

 

などいろいろとお叱りを受けそうですが、、

実はあなたは自分のことがよくわかっていません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もしかすると

将来のビジョンを持っていないのかもしれません

本当は自分がなにをやりたくて

何をやりたくないのか

 

一番大切なことはなんなのか

そのためには何をすればいいのか

どんな自分の問題に向き合えていないのか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これらをまだ上手く整理できていません。

何を隠そう、僕自身がずっとそうでした。

 

将来の夢はありましたが、

何をやりたくないのか

何に向き合えていないのか

 

自分自身の盲点に気づけていませんでした

 

まだ叶えられそうにない目標があった時、

人はほぼ100%試練に直面します。

 

それは昔から引きずっているコンプレックスだったり、

自分の改善すべき欠点だったり、

変なプライドや意地、だったりします。

 

それを冷静に認めて受け入れて、

それでも自分を愛することができなければ

いつまで経っても変わらない時間が目の前を流れ続けていきます

 

無意識に目を逸らしているので、目の前の欲望に流されます。

本当はあまり求めていないのにストレスから逃げるように手を出します。

 

恐ろしいのは、それに気付かないまま同じ事を繰り返すこと。

そして気付けば自分が何をやりたかったのかすら忘れてしまうことです。

 

 

4.【結論】時間が無い不安感を一瞬で消す方法とは? 時間を引き寄せる!!

 

少し長くなってしまいました。

ここまで読むのに大切な時間をかけてくださり

本当にありがとうございます。

 

これ以上長くなると、

「ガンジス川の水飲ませるぞ!!」

と僕に細菌兵器を飲ませようとする人が

現れてしまいそうなので、そろそろ結論に移ります。笑

 

時間が無いという

焦り、不安感、恐怖心を消す方法は

 

“時間がない”と感じる自分を見つめること。

そして、そのための時間を取ることが

結局は一番の近道になります。

 

それからもう一つポイントがあります。

 

あなたが何かやりたいことや

やらなければならないことがあった時に、

 

最高に集中して取り組むために時間をかけること。

です。

 

それは時間が無いと感じている自分を見つめること

でもあれば、

 

むしろ自分が大好きなこと

思いっきり楽しめることに

あえて時間を使って、スッキリしてから集中することです。

 

例えば、あなたが小説を書かなければいけなかった時に、

 

「後五時間は使える。でも今日は集中力がないなあ。

じゃあ最初の二時間は気になっていた映画をみて、

その後瞑想して、お気に入りのドリンクを飲みながら執筆しよう!」

 

ということですね。

 

そうすれば、五時間の時間をダラダラずっと使うよりも

遥かに質のいい時間を過ごすことができるので

結果的に出来てくるものの質が良くなります。

 

ぜひ、試してみてください。

ええ。やってみればわかりますが、かなり最強です。

 

それでは、今日はここまでにしておきます。

最後までご覧くださりありがとうございました!

 

チャオ。

 

 

〇こちらの記事もおススメです!!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com