hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

10年後の自分からの手紙【最高の一年を引き寄せる】

こんにちは!!

ハナおです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます!

 

今回は、先日僕がとある集まりで実践した

未来の自分からの手紙

のエクササイズについてお話しようと思います。

 

かなりやる気が湧いてきますしパワフルだったので

ぜひあなたにもシェアさせてください。

 

きっと最高の一年間になりますよ!!

それでは早速はじめていきましょう

 

 

 1. お気に入りのレターセットを買う

 まずは、自分が好きなデザインの

 レターセットを探してください。

letter

 しっかりした厚手のものでもいいですし

 単純にデザインがイケてるものでもいいです。

 

 ちなみにですが、

 ここに掛かるお金は惜しまないでください

 一通千円のものでもいいと思います。(あるかわかりませんが、、)

 

 この千円で一年が最高に

 良くなると思えば安いものですよね。

 

 あなたがしっかり取り組めば

 必ず落ち込んだ時に役に立ちますよ!

 

2. 10年後の自分をイメージする 

 レターセットの準備が出来ましたら

 早速、取り掛かっていきましょう。

 

 自分がリラックスできる場所で、

 キチンとした姿勢で手紙に向き合ってください

 できれば服装もダラシないものは避けましょう。

 

 お気に入りのリラックスできるBGMを掛けましょう。

 (僕の師匠であるモミアゲ先生の動画を宣伝しておきます。笑)

 こんな感じのものがオススメです↓↓↓

 https://www.youtube.com/watch?v=BcFYYXtCu1w

 

 それから、しっかりと深呼吸を繰り返して

 理想の10年後の自分をイメージしてください。

 (3年後でも5年後でも20年後でいいです!)

 

  どんな日常を過ごしていて、

  どんな思考が身についていて、

  どんな環境にいますか?

life style

   そんなあなたからみたこの一年は

  どういったものでしたか?

 

 ぜひ、それを思い出すようにイメージしてみてください

 

「あの年はこんな感じで、

 まさに転機の一年だったなあ。」

 

 人によっては、とっても暖かい気持ち

 になれるかもしれません。

 

 僕自身は10年後の自分からイメージしたのですが

 あまりにもイメージが強く涙が溢れそうになりました。

(インドやろうは物書きでもあるので想像力が豊かなようです。。)

 

 そんな理想のなりたい自分から

 今のあなたを懐かしく思う気持ちで

 

「一体どんな一年だったのか?」

 振り返ってみてください。

3. 最高に想いを込めながら書く

 一年のイメージが溢れ出してきたら、

 さっそく書き留めていきましょう。

 

 過去の自分自身にラブレターを送るつもりで

 本気で書いてみてください。

love letter

 実際にあなたに書いて欲しいことは2つあります

 

  1 最高の一年にするためのアドバイス

  2 どんな素晴らしい一年になったのか 

 

 この二つを必ず書いてみてください。

 

 ポイントは、

 あなたが好きな言葉やフレーズ

 文体で自由に書くことです。

 

 自分が気持ちよく読める手紙を

 あなたなりにデザインしてみてください。

 

 僕がお伝えしていることを

 全て守らなくてもいいですよ!

 

  自分はこっちの方が響く!

 というのを大切にしてくださいね。

 

4. 郵便ポストに投函する

 最高にイケてる未来からの手紙をかけたら

 実際に郵便ポストに投稿しましょう。

 

 本気で自分のためを想ってポストに入れてください。

 その後、あなたの自宅に届いた手紙は宝物になります。

 

 一年間でどんなに迷ったり、

   ブレたり、落ち込んだり、

 ネガティブになったりしても

  あなたには手紙があります。

love letter

 10年後の理想の自分が今のあなたを想って書いたものなので

 きっと力になってくれますし、大きなヒントになると思います。

 

 このメソッドのポイントは、

 一度自分からフラっと抜け出して

 より大きな視点で自分をよく見てみるということです。

 

 普段、なんとなく生きているだけでは気づけないことが

 見えてくるようになります。

 

 ですので、

  手紙のアドバイスは自分を新しい自分と

  最高の未来へと導いてくれますよ。

 

 かなりインパクトがあるのでぜひ、お試しあれ!

 

 それでは、今日はこの辺りで終わります。

 最後までご覧くださり 

  ありがとうございました!!

 

 

 ちゃお。

 

☆時間管理が苦手な方におススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com