hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

幸せへの近道は誰かを喜ばせること ~引き寄せの法則1~

こんにちは!!

 

ハナです。

今日もブログをご覧くださり

ありがとうございます。

 

突然ですが、質問があります。

 

あなたは、

人生上手くいかないなー

もうなにもかも嫌だなー

死にたいなー

 

だなんて思ったことはありますか?

もしかしたら一度くらいは誰にでもあること

かもしれませんが、僕にもそんな時期もありました。

 

もちろん、今でも一時的に落ち込んでしまうことはよくあります。

そんなときに、じゃあどう考えていけばいいんだろう?

ということについてお話していきますね。

 

これは“引き寄せの法則”にも繋がってくる考え方ですよ!

 

それでは、

早速いきましょうーー

 

1.あなたは人目を気にしすぎて生きている

 もし、あなたがいま、

 

「最近うまくいかないなー」

「もう自分なんてだめだめだ」

「インドに行けない人生なんて、、」

 

など、深く考えすぎてしまったり、落ち込んでしまっている

としたら、それは“人目を気にしすぎている”可能性があります。

 

ええ。インドに行けずに落ち込んでしまうのは僕も

とてもよくあることですので、気持ちはわかります。

 

ですが、あなたは別に今のままでも十分に幸せになれます。

 

どうやって??

How??

と思ってしまうと思いますが、

 

 

あなたが自分の幸せの基準をもつ

 

これだけで十分です。

きちんと集中して考える時間をとりさえすれば、

この後すぐにでもあなたは幸せになれます。

 

つまり、人目を基準にするのではなくて

自分を基準にするということです。

 

「おいおい、インド人とは違って、日本はもっと大変だぞ!空気をよめ、人に迷惑をかけるな一人だけ目立つな、誰かに合わせることなんて当たり前だかんな!このやろ!!」

 

はい。すみません。あなたの言うとおりです。

僕も日本は、そういう社会だと思います。

 

ですが、思っている以上に

人はあなたのことを見ていないのもまた事実なんです。

 

f:id:hanalifestyle:20191126203500j:plain

日本は監視社会でついつい他人が自分のことをジロジロ見ているように

思われてしまいますし、実際そのような空気はありますが

それは、“常に”ではないのです。

 

いいですか。大事なことですよ。

別に、“つねに”ではないんです。

 

もし誰かがあなたに対してネガティブにみていても、

3秒後には大体違うことを考えています

 

それほど、みんな忙しくて、自分のことで精一杯です。

みんなそれぞれ自分が満たされることしか考えられません。

 

ここで一つあなたに質問したいのですが

今の世の中で、

 

「ああー、もう毎日幸せだわ。ハッピーしかない。

 生まれてきて最高やわ。はぴねすおんりーや!!」

 

 だなんて人いると思いますか?

 失礼しました。もちろんいると思いますが、

 ですが、ほとんどの人は違いますよね。

 

 99.99%の人は常に、何かが満たされていなくて、

 どうやって満たされようかということしか考えられていません

 

 特に、今の日本の社会や経済は正直薄暗いですし

 世の中にハピネスなムードはほとんどありません。

 

f:id:hanalifestyle:20191126203354j:plain

 

 ニュースでも暗いものばかりですし、

 国や有名人が悪いことをしている報道ばかりです。

 こんな状況では誰もが希望を持てなくて当然です

 

 なので、

 あなたが人目を気にしすぎる必要はないんです

 

 みんなもっと大きななにかネガティブなこと

 に対して目を向けていくことに手一杯なんです。

 自分が満たされる方法を探すのに忙しいんです。

 

 ですので、何がいいたいのかというと、

「自分がどうするば幸せになれるのか?」

 について考えていく必要があります。

 

f:id:hanalifestyle:20191126203223j:plain

 

 大切なのは、一時的に満たされることではなく

 長期的に幸せになれる方法を探すことです。

 

 もちろん、一時的な満足も必要なので自分と相談してくださいね。

 それ自体は自分を愛することにも繋がりますので。

 

2.世の中は“チャンス”で溢れている

 

 はい。次はチャンスの話をしていこうと思います。

 

 「あなたは今の世の中には

  チャンスがたくさんあると思いますか?」

 

 もし、そうでない、と思う人がいらっしゃいましたら

 それはとてももったいないことなので

 ぜひ、続きをしっかりとご覧くださいね。

 

 そもそも、チャンスってなんでしょうか。  

 

 自分が幸せになるきっかけ? 

 お金がたくさん入ってくること?

 最高のパートナーと結婚できること?

 

 人によって様々あると思いますが、

 一つだけ共通することがあります。

 なんだと思いますか?

 あまり長くすると、ガンジス川に沈められそうなので

 結論をいそいでいきますが、、笑

 

 それは、どれをとっても、手に入れるためには

 「誰かを喜ばせること」だということです。

 

 もっといえば、「誰かをとっても喜ばせること」です。

 ええ。案外、とてもシンプルですよね。

 

f:id:hanalifestyle:20191126204014j:plain

 何かを得るためには、誰かを喜ばせなければいけません

 それはビジネスでもそうですし、人間関係でもそうです。

 

 勘の良いあなたは薄々気付いてきたかもしれませんが、

 じゃあ、チャンスに溢れているってどういうこと??

 

 はい。僕が上のほうで語ったことを覚えていますか?

(インドに行けずに落ち込む話ではありませんよ!)

 

 いいですか、

 世の中には満たされていない人がたくさんいる

 ということです。

 

 もう、とり放題、食べ放題のバーゲンセール状態です。

 すみません、意味不明ですね。。

 

 つまり何がいいたいかというと、

 喜ばせてあげられる人なんて、たくさんいる!!

 ということです。

 

 しかも、かなり不安だったり悩みを抱えている人も多いですから、

  めちゃめちゃ喜ばせてあげるチャンスがある

 

 ちょっとだけ、じゃありませんよ?

 めっちゃ喜ばせてあげられるチャンスがあります

 

 だって、

 お腹がいっぱいな人にご飯をあげても、

 それはいらないってなりますよね 

 

 でも、インドの山奥で遭難して食べ物に困っている人に、

 

 「じゃあ、この焼肉弁当あげるで」

 って渡したら、

 死ぬほど感謝されますし、

 もしかしたら100万円でも買うと思います

 

 世の中にはさまざまな人がいて、みんな何かに満たされていなくて

 今すぐにでも悩みや不安を解決してくれる人を探しているんです。

 

 あなたも、とても悩んでいることがあったら

 それを解決してくれるスペシャリストです。

 ってひとが目の前に現れてくれたら死ぬほど嬉しいですよね。

 

 別にスペシャリストでなくても、その悩みを分かち合えたり、

 少しでも楽にしてくれる人がいてくれると嬉しいと思います。

 

 なので、

 世の中にはチャンスで溢れている

 というのはこういうことなんですね。

3.幸せはどこにある? ~引き寄せのポイント~

 

 あなたが誰かを幸せにしたり、喜ばせてあげるだけで、

 あなたもその波動の中に生きられます。

 

 当たり前ですよね。自分が何かをしてあげて、

 とても喜んでくれた人がいて、嬉しくないわけがありません。

 そんな人がいたら、一度ガンジス川で朴浴してください。

 修行してきて反省してください。

 

 すみません、話が逸れました。

 つまりまとめさせていただくと、

 

 あなたは人目を気にしすぎる必要はなくて、

 世の中には喜ばせてあげられる人がたくさんいて、

 それで自分もハッピーになればもっと良い事が起こってくる!

 

 というサイクルのなかで生きられるようになります。

 

f:id:hanalifestyle:20191126204117j:plain

 

 あなたがハッピーになって、もっと自分らしく生きられて

 こうなりたい。こうしていきたい。と望めば望むほど、

 引き寄せられることも多く、大きくなっていきます。

 

 なぜなら、

 あなたは世の中がチャンスで溢れていることを知っていて、

 それをゲットするのに人目を気にすることがないからです。

 

 これは理想を引き寄せるうえで

 とても大切なポイントになります

 

 ぜひ、一度考えてみてくださいね!!

 それでは今日はこの辺で失礼します。。

 

 ダンニャバード!!

 (ありがとう)

 

 

☆こちらもあわせてご覧ください!

↓↓↓

人間は“流れ”の中で生きている ~引き寄せの法則2~

Coming soon...