hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【後編】アフターコロナ時代を生き抜くには?~国を頼らない次世代の生き方~

こんにちは!

 

ハナです。

 

ブログに訪問くださり

ありがとうございます!

 

さて、今回は前回の続きです。

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

 

アフターコロナ時代を生き抜くには?

~国を頼らない次世代の生き方~

についてです。

 

今回は、「スキルと徳」について

お話していこうと思います。

 

それでは、

 

ちぇけらっちょ!

 

 

1.あなたが得意なことは?~スキルと生き方~

 新型コロナウイルスのパンデミックでは、

 多くの人が失業し、企業が倒産しました。

 

 その多くは、感染のリスクの高い業種です。

 いわゆる飲食店など、三密に近い環境でした。

 

 インターネットの時代と言われて久しいですが、

 

 いよいよインターネットメインの時代が

 やってきたわけです。

アフターコロナインターネット時代

 これからは、この動きに対応できる企業でしか

 生き残れないと言われています。

 

 僕みたく、「早くインドの時代こい!」

 だなんて呑気にしていると取り残されます。。

 

 逆にいうと、

 インターネットを通してサービスを提供している人は、

 新しい波に乗れるチャンスがあります。

 

 いわゆる、“アフターコロナ”と呼ばれる時代の

 一番の変化は一体何でしょうか。

 

 あなたも考えてみてください。

 

 「だから、ネットがくるんやろ!」

 「私はSNSやってるから余裕ね」

 

 はい。確かにそうなのですが、

 一番重要な事実が何かと言うと、

 

 「これまでネットを使わなかった人たちが、

  強制的にネットを使わざるを得なかった」

 

 ということなのです。

 これが物凄くヤバイ事実です。

 

 なぜなら、

 「人は一度楽を経験すると、後には戻れない」

 からです。

 

 これはあなたもイメージしやすいかと思います。

 

 一度、スマホをゲットしてしまうと、

 「次はガラケーにしよ」

 だなんて人はほとんどいません。

 

 一度インドに行ってしまうと、

 またインドに行きたい!と思うことと同じです(?)

 

 すみません、これは関係ありませんでした。。

 

 

 つまり、これからのアフターコロナと呼ばれる時代は、

 ますますインターネットが力を持ってきます。

 

 5G,AI,など、それを後押しするインフラも

 どんどん整ってくるでしょう。

 

 つまり、何がお伝えしたいのかというと、

 

 あなたが心底自信のあるスキルを磨くこと。

 そして、それをインターネットで発信すること。

 

 これが最も重要になってきます。

 

 個人で仕事も簡単に出来る時代なので、

(ランサーズなどの仕組みを利用)

 

 ぜひ、これを機会にスキルを磨きつつ、

 “ネットに残す”ということも視野に入れてみてください。

 

 ええ。ハナ野郎の活動もその一つですね。

 よくわからなければ、こいつを真似してみてください。。笑

 

2.あなたが残してきたことは?~徳と生き方~

 【前編】の記事では、

 「とにかく人を大切にしやがれ!」

 と熱血教師張りにお伝えしたかと思います。

 

 やはり、情報に溢れて、簡単にネットが繋がって、

 “本当に価値のあるもの”が見えにくくなっています。

 

 だからこそ、オフラインでの繋がりというのは、

 あなたが人生の危機に陥った時に大切なものです。

 

 「国には頼れない」

 

 みなさんも、コロナウイルスの一件で

 なんとなく感じている所だと思います。

 

 だからこそ、

 あなただけの安心できる繋がりが大切です。

自分だけの安心できる存在

 ある意味、この点は旧時代的に

 なっていくのかもしれませんね。

 

 それでは、そんな繋がりはどうすれば

 手に入るのでしょうか。

 

 「わしは、これまで一人で生きてきたんや。

  昔、女房に逃げられてからはな」

 

 「私なんか、結婚できないわよ、、

  イヤ。そんな話聞きたくない!」

 

 そんな方の為に、

 一つだけポイントをシェアさせていただくと、

 

 目次で完璧にネタバレをかましていますが、

  “徳を積む”ことになります。

 

 コロナ騒動の時に、

 「貯蓄をしてください」

 と一部では話題なりましたが、

 

 それっぽくお伝えすると、

 「徳蓄をしてください」

 ということになります。

 

 自然界でも、自分が食べ物がある時に 

 同種の仲間に分け与えておくと、

 

 自分が食べ物がない時に、

 仲間から分けてもらえる。

 

 という習性がどうやらあるようです。

(コウモリなど)

 

 「徳を積みなさい」と聞くと、

 何か綺麗ごとのようにも感じますが、

 

 自然界でも普通に起きていることなのです

 

 つまり、何がお伝えしたいのかというと、

 

 「ぜひ、インドに行ってください。

  あそこには人生の秘密が詰まっています」

 

 ということではなく、、

 

 「徳を積んで、頼りを増やしておく」

 これをぜひ意識してみてください。

 

 もしかすると、

 自分が職を失ったり、経営していた会社が倒産したり、

 次々と色々なことが起きて余裕がないかもしれません。

 

 ですが、そんな時こそ

 「誰かを喜ばせる」

 そんなイメージで生きてみてください。

 

 そこで積んだ徳というのは、

 あなたに必ず返ってきます。

 

 これからの“アフターコロナ”と呼ばれる時代は、

 

  オンラインが当たり前になるからこそ、

  オフラインも大切に出来る人。

オフラインを大切に出来る人

 そんな人が間違いなく求められてきます。

 

 なぜなら、

 オンラインばかりになる人が増えるからです

 

 ぜひ、このことを意識してみて、

 これからの時代を生きてみてくださいね。

 

 とはいえ、僕自身もまだまだなので、

 これからもあなたと一緒に磨いていければと思います。

 

 

 それでは、今回は以上になります。

 少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

  最後まで見てくださり

  ありがとうございました!

 

 

 ちゃお。

 

 

〇こちらの記事もオススメです!

↓↓↓

www.hanalifestyles.com

www.hanalifestyles.com