hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【実体験】シェアハウスの恋愛って本当にあるの??【運命の恋人を引き寄せる】

こんにちは!!

ハナおです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

さて、今日は前回お話しさせていただたいた

こちらの記事↓

hanalifestyle.hatenablog.com

で予告させていただいたシェアハウスの恋愛に

ついていよいよお話しさせていただこうと思います。

 

気になる方も多いと思います。

テラスハウスなど有名ですが

実際にシェアハウスの恋愛はどうなのか?

 

リアルな声をお届けしていきますね。

 

 

1.シェアハウスに恋愛はあるのか?

 今回は結論からお話させていただきますが、

 シェアハウスで恋愛は、、

  

  恋愛は、、

  あります。

 

  なにより、僕自身がシェアハウスに入居1年後に

  同じハウスメイトの彼女が出来ました。

運命のソウルメイト

 実はそれまでこの家での恋愛は2年ほどない

 氷河期状態と噂されていましたが

 僕がその膠着を破ってしまったらしく 

 

 その後も二組、三組とカップルが誕生しました。

 

 ちなみに、最大50人住める家なので大体、

 5、6人に1人がハウス内に恋人がいる計算になります

 

 もちろん、どんなシェアハウスかにもよると思いますが

 ここの家はとても仲が良くファミリー感があるので

 比較的カップルも出来やすい環境かなと思います。

 

 歴代でいうともう5組ほどはそのままゴールインして

 子供も生まれて、ベイビーもたくさんいます。 

 

  運命の恋人をシェアハウスで見つけた人たちは

  実はたくさんいらっしゃいますよ!

 

   ええ。「あいのり」ではありませんが、

   真実の愛を見つけた方もいらっしゃいます。

2.シェアハウス内の恋愛は気まずくないのか?

 もしシェアハウスでの恋愛が出来るとして 

 

 「それって住んでいる人同士で気まずくないんですか??」

 

 ということをあなたも気になっているかもしれませんので

 お話させていただきますが、

 

 気まずいことはあります。

    ですが基本的には大丈夫でし、

 むしろ応援されるのでとても暖かい気持ちになれます。

f:id:hanalifestyle:20191125102710j:plain

 もちろん、人間同士のことですので気を使う部分もあります。

 例えば僕自身が気をつけていることは、あまりリビングでは

 イチャついて見えるようなことはしないようにしています。

 

 別に問題はないんですが、やっぱり色々な人が住んでいるのが

 シェアハウスなのでパッと見では気にしていない風でも

 本音ではちょっと気になるという人もいます

 

 なので僕自身は気まずくならないように、シェアハウスのみんなと

 一緒にいる時は二人ではあまり会話をせずにみんなと楽しい時間を

 過ごすためにできることを考えることにしています。

 

 ですので、全然気まずくなんかないです!

 先ほどもお話しましたが、むしろ応援されるので

 中々ない貴重な経験をさせてもらっています。

 

 心がポカポカです。笑

 本当に僕自身はシェアハウスから得られているもの

 学ばさせてもらっているものが多いです。

3.シェアハウスで恋人をつくる方法は?

 今回は簡単に

  シェアハウスで恋人をゲットする方法

 についても書かせていただきますね。

 

 僕なりに自分の経験や周りのカップルを見て

 思ったことや気付いたことになります。

 

 一番はやはり、

  自分らしくいること

 だと思います。

 

 深く話していくと長くなりますし難しくなっちゃうので

 なるべく簡潔にお伝えしようと思いますが

 

 なんであっても、コミュニティの中であなたらしさが

 誰からみてもよくわかっている状況であれば

 すぐに人も引き寄せられてきます。

 

  わかりやすい。

  というのは大切です。

 その上で自分らしいあなたの心にしたがって

 

 色々な人と話して趣味や価値観を知ってみたりして

 最終的に言葉がなくても通じ合えると思えるような

 コミュニケーションをどんどん取ってみてください。

 グループで一緒にどんどんお出かけしてみてください。

 

 僕は男なので男のノリしかわからないのですが、

 例えていうと高校時代の友達とご飯にいって

 なんとなく一緒にご飯食べているだけでも

 すごく落ち着いていられる感覚 です。笑

 

 すみません、例えが下手くそすぎたかもしれませんが

 とにかくただの建前上の関係から抜け出してみましょう。

 

  自分らしくいる

 これがキーワードになってきます。

 言い換えていうと、

  笑われること

 かもしれません。

 

 人が笑ってくれるようなあなたらしさを

 いつもみんながわかってくれている。

 これはとても居心地が良いですよ!

 

 あまり話しすぎるとまたややこしくなりますので

 ぜひこの記事を読んだ後でもあなたなりに考えてみてください。

 

 自分らしく、

  コミュニティの人と日々を楽しんでいく。

 この過程の中で運命の恋人は引き寄せられてきます

(コミュニティに属している人の話ですが!)

 

 僕自身もこれが出来るようになってから彼女が出来ました。

 ぜひ、あなたも試してみてくださいね。

 

 また、僕自身の恋愛の話などとあわせて

 詳しくお話させていただきますね!

 

 それでは、今回は以上になります。

 

  最後までご覧くださりありがとうございました!

 

 

 だんにゃばーど

 

☆こちらもおススメです!

↓↓

www.hanalifestyles.com